HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血?それとも……

着床出血?それとも……

2013.9.22 10:36    7 9

質問者: pisaさん(22歳)

こんにちは。
いつもこちらでお世話になってます!

妊娠希望の者ですが、今回生理予定日の1週間前の昨日
茶色いオリモノがオリモノシートについていました。
生理の終わりかけのような、シートに少量つく感じです。
匂いはほぼ無臭、どちらかというとオリモノの匂いで
今朝も同じくらいの少量の茶色いオリモノがついてました。


生理予定日は9/27でここ何ヵ月かは33周期です。

9/12が排卵予定なのですが基礎体温は高くならず
9/15に一度だけ36.77と「高温期かな?」と思われる日が
1日だけあり、その日に仲良ししました。
ですが、それ以降の体温は低温のままなのです。

なのに、生理1週間前の昨日に茶色いオリモノがあり
着床出血?でも体温低いし……と、不安になってます。

着床出血はないほうがいいと聞いたこともあり、不正出血
なのであれば産婦人科にいった方がいいと思ってるの
ですが、来週末まで仕事の都合でいけないので、まず
みなさんの意見が聞けたらなと思っています。

ちなみに、茶色いオリモノがあった日の前日ぐらいから
卵巣辺り?足のつけ根辺りがチクチクしたことがあり
ちょっと立ち止まって「イテテ…」っとなる感じです。

着床出血の経験がある方や詳しい方、いらっしゃったら
経験談や意見お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第二子妊娠6ヶ月の者です。第一子も第二子も着床出血がありました。

月経は28日から30日周期。
着床出血は月経開始予定日3日前から月経開始日までのみ。少量の茶色のオリモノでした。


着床出血した日に、チェックワン○ァストを試したら陽性。月経開始日に、月経予定一週間後から使えるクリアブルーで陽性。

体温は着床出血から二日前位に36.80度代から37度前後にグンとあがりました。体の痛みは、よく覚えてないです。下腹部痛はしたかな?

トピ主さんは体温も低いみたいですし、月経か不正出血かわかりませんが、一度婦人科に行かれた方がいいと思います。

2013.9.22 11:11 9

通りすがり(34歳)

通りすがりさん♪

回答、ありがとうございます!
生理にしては早いし、臭いも全くしないので着床出血かと
喜んでいましたが、やはり体温が低いのは気になります(>_<)
通りすがりさんも着床出血時は高温期に入ってらっしゃい
ますもんね…とりあえずは様子を見て駄目元でも検査薬
試してみようかと思います!
ありがとうございました!
お体に気をつけて…


2013.9.22 18:34 15

pisa(22歳)

おととい、陽性反応が出たばかりの者です。
私もつい先週、生理予定日の丸一週間前に、着床らしき赤茶色のおりものが出ました。
その時は、生理にしては早過ぎる…でも着床にしては早過ぎる気がするし…と、お酒を飲んでいたせいもあり、今はとりあえずこれ以上出血するなょ!笑 なんて思っていたら、翌日はピンおり、翌々日は、茶おりが続いたのです。3日も続いて生理にならないと、いよいよパンツを下ろすのが楽しみになってきました。笑
4日目も茶おり。生理まであと3日。
妊娠検査薬が頭をチラつきますょね。
そして試してみちゃいましたが、なんとも「(´へ`;ウーム な感じの蒸発線の様な、見える様な見えない様な線が出ただけで、確信は持てませんでした。
がその日の夜、くつろいでいると、生理痛に襲われたのです。
あぁ〜リセットか…σ(TεT;)
諦めモードで夜用ナプキンをあてて床に就きました。
しか〜し!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
生理どころが、一滴もピンおり、茶おりがなかったのです!!
これで確信しました、よくネットで生理痛があったけど、生理にならなかったなんて記事を鵜呑みにして、再び妊娠検査薬。
見事妖精さんに出逢えました♡

その後調子はいかがですか?
生理予定日の一週間前の着床出血はありえますから、パンティーライナーとしっかりにらめっこして下さいね。笑

ちなみに妊娠症状は全くありません。
お腹が痛い、張る気はしますが、継続的なものではないので、症状と言うには大袈裟過ぎる程度です。
まだ病院にも行っていない身でありますが(^^;;

妊娠されているとい〜ですね。

2013.9.22 19:28 25

ミルフィーユ(32歳)

体温が低温のままなら、そもそも排卵していないのではないですか?
低温のままで妊娠はありえません。
もう少し妊娠の仕組みをお勉強されたほうがいいと思います。

2013.9.22 23:41 20

匿名(秘密)

ミルフィーユさん

意味のない小文字に妖精さんて…
ちょっと痛々しい

30超えてるんだからまともな日本語使いましょう。

2013.9.23 10:54 140

蜆(秘密)

低温のままなら、無排卵だと思います。
無排卵の時は茶オリが出ることがよくありますよ。

2013.9.23 11:28 5

ふむむ(秘密)

ミルフィーユさん♪
お返事ありがとうございます!
茶色いオリモノ今日も続いていて今日はまだ下腹部痛は
起きていません。生理が早まっただけなのか、ただこんな
出血の仕方は初めてでしたので…
とても励まされました!リセットしてしまってもまた
次のために体調管理に気をつけます!
ありがとうございました(^-^)/

2013.9.23 14:23 11

pisa(22歳)

匿名さん♪
普段は排卵日近くには高温期になっているので今回も体温が
上がったときを狙って仲良ししたのですが、今月はグラフがバラバラだったので「これは高温期…?」
と思うぐらい不安定な状態でした。
着床出血があった時に低温なんてありえるのかとネットで検索
したりしてみたのですが、どうもピンとくるものがなくて、
こちらで相談させていただきました。
一応ある程度の勉強はしてるつもりだったのですが不愉快な
思いをさせてしまってすみません…
低温期で妊娠はありえない、それも理解しているのですが
こんな出血の仕方は初めてだったので不安だったのです。
今朝、いつもより少しだけですが体温が上がっていました!
一応、生理予定日まで大人しく待ってみることにします!
アドバイスありがとうございました!

2013.9.23 14:33 6

pisa(22歳)

そもそも、体温が上がって高温期に入るのは排卵後です。
高温になる前のグッと体温が下がった時が排卵日です。
こればかりは、後になってみないといつが排卵日だったかは(タイミング療法で通院していなければ)分かりませんが。
だから、高温になってタイミングを取るのは遅いんです。

妊娠について勉強していればこのくらいは常識ですよ。

2013.9.23 21:55 9

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top