HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > セントマザー二人目治療で...

セントマザー二人目治療で子供つれ大丈夫ですか?

2013.9.23 23:17    0 5

質問者: お茶好きさん(39歳)

一歳10ヶ月の娘がいます。そろそろ二人目を考えていますが、新幹線で一時間半、乗り換えて40分かけての不妊治療が出来るか、悩んでいます。
一人目もセントマザーのでの治療でしたが、凍結胚はなく採卵からやりなおしです。
その際娘をどうするかで悩んでます。遠方だと泊りがけで数日ウィークリーマンションに止まって注射、卵胞確認のちの採卵と、うるおぼえで聞いたような??まだ病院には確認はしていませんが、遠方からの二人目不妊治療された方からアドバイス頂きたく投稿しました。
やはり子ずれは病院にも他の患者さんにも失礼でしょうか?
預け先が難しく、子供も私とはならて寝たことはなく、なかなか厳しいです。
年齢のこともあり、そろそろ始めないとと焦りもあります。

どうか、二人目不妊治療中のかた、または無事に妊娠出産された方アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫と思います。
1人目治療してるときお子さん連れて来てる人結構いましたよ。
キッズルームあるし、託児所もありますよ。


私も2人目治療の時連れて行きますよ。

2013.9.24 06:39 5

中(秘密)

はじめまして
私も2人目治療中は、子供の預け先に困りました
息子が一歳の時、治療を再開しました
病院は車で一時間のところです
病院は子連れOKでしたが、連れていくのは嫌(絶対じっとしていないし、1人目の治療の方は不快だとおもうので)だったので
最初は、自宅近くの保育園の一時預かりを利用していましたが、急な予約はとりにくかったので、病院近くの託児所に預けていました最初は、泣きますがなれたらバイバイと自分から託児所に入っていきました
来年幼稚園なので練習にもなったかなと思います


病院近くに託児所はありませんか?最初は、認可保育園がいいと思っていましたが、認可外でもちゃんと見てくれます
探してみたらいいかと思います


転院もしましたが、やはりなれた病院の方が治療しやすかったです
転院して、またもどったらすぐ妊娠しました
2人目は採卵三回移植三回で妊娠でした
1人目は採卵一回移植二回だったので妊娠しにくくなっていると思いました

2013.9.24 07:32 9

りんご(34歳)

託児所は年齢的に大丈夫だと思いますが、旦那さんは付き添われますか
以前、遠方治療で採卵からセントマザーでしたが、ウィークリーマンションを採卵ぎりぎりまで延ばしなが予約し明日移動、明後日採卵と言う時に子供が熱を出してしまいました。
子供に病気はつきものなので、そういった場合の事も考えておいた方が良いと思いますよ

2013.9.24 08:44 7

あまずあん(41歳)

私も片道4時間かけてセントマザーにお世話になっていました。
不妊治療は予定も立てにくいし、主人が休めない日に当たれば上の子を連れて行くつもりで託児所など調べていました。
セントマザーランド?というセントの施設(有料)もあったと思いますので一度電話で尋ねられては?
子連れと書いておられますが、お子様を連れて二人で行くとなれば採卵当日は麻酔等で託児所は絶対だと思います。
その他の内診や注射の際は子連れでも大丈夫と思いますが、ほとんどが待ち時間として過ごす状態を2歳前のお子様がお利口さんでいられるかも不安ですし、家も私から離れたことがない子でしたので心配でしたが、私は同じ迷惑かけるなら他の患者さんより保育士さんかなと思っていました。お金はかかってしまいますけどね。。(苦笑)

それに皆さん顔には出さないので分かりませんが、今にも泣きそうな気持ちで待合室に座っておられる方もいるでしょうし、自己都合で子連れで行くのはやはり控えられるのであれば控えるべきだと思います。

託児所も定員などあるかと思いますしセントマザーランド以外にも複数調べておいた方が安心かもしれません。

私は黒崎のホテルを利用してその付近の託児所も視野に入れていました。黒崎の方のデイリーもセントと提携していますので当日の無料キャンセルなど可能ですので色々調べられると良いと思いますよ。

一人目の治療とは違う大変さがありますが頑張って下さいね。

2013.9.24 11:10 8

バナナ(30歳)

皆様アドバイスありがとうございました。やはり二人目不妊治療は想像以上に大変ですよね。色々と考えてましたが、具体的にアドバイス頂きとても助かりました。
主人はあてにはならないので、託児所や数日のホテル、採卵までの流れを準備してから望みます。
本当にありがとうございました。

2013.9.25 21:28 3

お茶好き(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top