HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ハガキの宛名について

ハガキの宛名について

2013.9.24 17:23    0 3

質問者: みなみさん(40歳)

カテ違いでしたらすいません。

先日、いとこから残暑見舞いのハガキをもらいました。
宛名は、主人と私の名前が書かれていました。
裏面は、いとこ夫婦と子供(小学5年生)の計三人の名が書かれていました。。

このいとこの子供が、ちょっと体に障害があり、数年に一回は入退院(手術)をしています。今回も、夏休みに手術を受けたみたいで、ハガキは病室で書かれたもののようです(印刷したハガキに一言添えてありました)。

私にとっても可愛い子供です。少しでも元気をあげたいです。
そこで、残暑見舞いのお返事を“秋のご挨拶”といったハガキ(手紙)で返そうと思っているのですが、宛名をその子供一人の名前で出したほうが、その子が「私に手紙が来た!」と喜んでくれるのではないかなと思いました。

そこで質問ですが、もし皆様がその子の親なら、自分達の連盟で出したハガキに対して、子供のみの宛名で内容も子供向けの返事は不愉快でしょうか?
また小学5年生ともなると、手紙を喜ぶかも教えて下さい。

ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いとこ夫婦宛とお子さん宛の2通を出すという選択はないのですか?

お子さんは自分宛にお返事を貰えたら嬉しいと思いますよ。それに加えて、いとこ夫婦にも大人同士の挨拶や近況報告の葉書を出せばよいと思います。

2013.9.24 18:58 34

まなか(30歳)

私ならご両親とお子さんへの2通出します。
お子さんには可愛い飛び出すカードやメロディが鳴るカードかな。

2013.9.24 23:23 6

切手(36歳)

まなか様、切手様、アドバイスありがとうございました。

なるほど、二通出せばいいんですよね。
ついつい子供優先に考えてしまって、夫婦揃って二通出すって思いつきませんでした(おバカな夫婦です)(汗)

いとこ夫婦にきちんとしたハガキ、娘ちゃんには可愛いお手紙を用意したいと思います。

ありがとうございました。

2013.9.25 10:52 4

みなみ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top