HOME > 質問広場 > くらし > 内職の宛名書きされてる方...

内職の宛名書きされてる方(したことある方)

2007.1.21 07:29    0 7

質問者: レター子さん(27歳)

 育児も少し落ち着き、チョコッとお小遣い稼ぎにと内職を考えています。広告によく載っている『宛名書き』の仕事が前々から気になっているんですが、現在されてる方・以前したことにある方どんな感じなのか教えて頂きたく投稿させてもらいました。 あと私が住んでるのが広島で、その宛名書きを募集してる事務所?みたいのが東京でそこに住所・名前・電話を明記して500円分の切手を入れて送らなければならないのですが少し不安を感じています。
 よければ色んなご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今時、宛名が手書きの封書・ハガキなんて、私信以外に届きます?
ある程度仕事として宛名書きをするにはそれなりの枚数が必要(ダイレクトメールなど?)ですし、それをわざわざお金を払って人にさせますかね。
(住所データをコンピュータ管理し、必要に応じて宛名ラベルを作るのが通常では?)
それを考えれば、宛名書きが仕事として成り立たないことくらい分かりそうなものですが。

2007.1.21 08:41 8

あまね(秘密)


会社によるのかも知れませんが、私のやっていたところはオススメできません。
「宛名書き」につられて申し込んだら、字の練習から始まり、最後宛名を書いて送る先は、自分で名簿等を用意して書いて送り、その人が商品を買うと一部がバックマージンに入るというものでした。その時の必要な用紙等は自費で購入させられ、書いた分の報酬は数百枚かいて数百円にしかなりませんでした。
しかも、宛名書きを始める頃には、嫌になり辞めたのですが、数年後、ヤクザ風の人から、「宛名書きをしていたか?」って、電話まできました。
なんの電話だったのか分かりませんが、悪徳商法のところもあるようなので、慎重に選んでくださいね。

2007.1.21 10:40 13

匿名(秘密)


その仕事の詳細は分かりかねますが・・・、でもまず今のこのご時勢に人件費をかけてまで宛名を手書きでしているということが理解できませんわ。
そんなのパソコンでも簡単に出来ますし。
あと、自分の会社で仕事を募集しているにもかかわらず、応募してくる人に500円を負担させるっておかしいと思いますわよ。

2007.1.21 12:34 9

エリザ(26歳)


夫が独身の頃(7年位前)、申し込んだそうです。


仕事をするにあたり保証金30万円を納め、せっせと宛名を書いたのにほんのわずかな報酬が一度だけ振り込まれただけで、その後会社からは音沙汰がなくなったそうです。


やめるときに保証金は返金するということでしたが、一向に戻って来ず連絡も取れず、内容証明郵便まで送りましたが反応ナシで今に至ります。


まぁ、信じて30万円払ってしまった夫が悪いのですが・・・
お仕事をするにはやっぱりきちんと先方と会ってお話をしてから始めた方がいいと思います。


そんなにうまい話はないです。
騙されないで下さい。

2007.1.21 22:53 7

じゃむ(37歳)


実際にその会社に行くこともなく、面接もなく、字を見てもらうこともなく、なんて、あやしいからやめたほうがいいのでは。
スレ主さんの個人情報も流れてしまう可能性大ですよ!


ホテルで、結婚式の招待状の宛名書きなどのバイトをされてはいかがですか?
どうやって採用されるのか知らないんですけど、ホテルに聞いてみるとか。
私は字が下手なので、そんなバイトをしようと思えるスレ主さんが羨ましいなあ。

2007.1.21 22:57 9

おすし(秘密)


実際にその会社に行くこともなく、面接もなく、字を見てもらうこともなく、なんて、あやしいからやめたほうがいいのでは。
スレ主さんの個人情報も流れてしまう可能性大ですよ!


ホテルで、結婚式の招待状の宛名書きなどのバイトをされてはいかがですか?
どうやって採用されるのか知らないんですけど、ホテルに聞いてみるとか。
私は字が下手なので、そんなバイトをしようと思えるスレ主さんが羨ましいなあ。

2007.1.21 23:02 6

おすし(秘密)


 皆さんのご意見を読ませてもらって、まじまじ考えてみると今時手書きって・・と思ってしまいました(汗)
何だか保証金30万とか、個人情報のこともありますし。
 相談してよかったです。もしかしたら騙されてたかもしれません。本当にありがとうございました。

2007.1.22 14:35 8

レター子(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top