HOME > 質問広場 > くらし > 昨日の夜にカードや通帳を...

昨日の夜にカードや通帳を取られました

2013.9.29 12:39    1 23

質問者: らくださん(28歳)

昨夜カードと通帳二枚を夫に取られました。
連絡がつきません。
暗証番号は教えてませんが、心配です。

カードと生活費の通帳(50万円)と祖父と父の遺産で頂いたお金(八桁)が入った通帳を奪われました。
今日は日曜日ですが…。
携帯は繋がらないし、連絡がつかないので心配です。

原因は私が遺産相続したお金を夫に渡さない事が不満で爆発したました。
自営業をやりたい、戸建てが欲しいと何度も何度も言われ、遺産は当てにするなと強く言ったら、昨日の夜隠してあった手提げ金庫と家具を壊して逃亡しました。

これからどうしたら良いでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、もう旦那さんは結婚生活を続ける気はないのだろうと思うから、警察に強盗なり窃盗なりで、逮捕してもらいます。

2013.9.29 12:55 177

匿名(秘密)

私だったらの話ですが、取りあえず、銀行に「盗難」で連絡をして引き落としが出来ない措置を取ってから、明日窓口で口座、印鑑、暗証番号を変更します。高額なら、一時的でも銀行の貸金庫で保管です。そして弁護士を依頼するなりして離婚の手続きを始めます。祖父、父親の遺産を充てにする様な旦那とこの先、結婚生活をする意味がないです。商売を初めたところで、どうなるか位、想像がつきますよ。

2013.9.29 13:06 46

速攻(40歳)

警察に被害届け(離婚の意志があれば)。
銀行に朝一番で連絡をして止めてもらうことです。今から連絡できればそれにこしたことはありませんが。お金のほうは、通帳と印鑑があれば窓口でおろすことができます。銀行にも一報しておいたほうがいいです。

2013.9.29 13:37 19

わこ(38歳)

とりあえず、銀行に通帳とカードを紛失したので停止して欲しい旨連絡しといた方がいいです。

名義は、主さんなんですよね?

ご主人がお金を引き出せないようにしてから、ゆっくり今後の事を考えたらどうでしょうか?

お金が引き出せなければ、ほっといてもご主人は戻ってくるでしょうから。

ご主人が戻って来た時にひとりだと危険なので、誰か信用の出来る人を呼んで一緒にいてもらうか、実家なりに避難した方がいいと思います。

2013.9.29 13:37 27

匿名(42歳)

まずは銀行に連絡しましょう。休日でもつながる番号ないですか?ATMから緊急の連絡ができるものとか。取り急ぎ口座を凍結しましょう。
そして早急に警察にも連絡してください。強盗事件です。

2013.9.29 14:07 24

匿名(秘密)

とりあえず、金融機関に電話して、カードをとめてください。

義理の両親には話しましたか?

自営業やりたいって、そういうお仕事をされていたのですか?

2013.9.29 14:15 8

ひなた(33歳)

信じられません
怖いです
命奪われないだけ、ましだったと思うようにして警察にそうだんします
そんなひと夫でもなんでもありません

2013.9.29 14:22 12

りな(30歳)

私なら、そんな信用できない人とは生活できません。
義実家、自分の実家へも報告の上、警察へ連絡してカードを止めてもらいます。
夫婦でも、そこまでしたら犯罪ですし、今後一生信用できませんよ。

2013.9.29 14:22 22

ルイ(31歳)

すぐに銀行に連絡して、盗難として凍結してもらった方がいいですよ。

窓口で全部下ろされてしまいますよ。

2013.9.29 14:29 21

すもも(34歳)

いくらなんでも、奥さんの遺産を自分のものとしようとする男はくだらなすぎる・・・
そして窃盗なんて・・・

主さん、早く警察に連絡、弁護士も準備して、離婚をしたほうがいいですよ。
今後も狙われるだろうし・・・

2013.9.29 15:21 19

いそいで~(秘密)

とり急ぎ銀行に連絡して盗難なり紛失なりの届けをだして口座をとめましょうよ。
生活費のほうはともかく遺産は主さんの名義なのでなんの問題もなくとめられるはずです。

私なら盗難届にしてそのまま離婚でいいです。

2013.9.29 15:27 10

とまと(秘密)

あと、即刻銀行に連絡して引き出せないように手続きした方がいいと思います。

2013.9.29 15:39 5

匿名(秘密)

通帳やカードを作っている金融機関について連絡して一時的に使えないようにしてもらうことはできませんか?


2013.9.29 15:46 2

ミルク(35歳)

警察に届けたら。夫婦間でも窃盗罪が適用される場合があるので。通帳が主さん名義ならね。

ところで、こんな事ってジネコで聞かなきゃなんないんですかね? 酷く悠長な話だと思います。

2013.9.29 16:38 30

さら(31歳)

とりあえず、紛失・盗難届けを各金融機関に届け、離婚を前提に警察にも届けます。実・義理の両親にも言います。

2013.9.29 16:56 5

洗濯物(36歳)

あのー、普通に考えて暗証番号教えてないの前に銀行で紛失出すっての思わないんですか?
その年齢なら考えたらわかるかと。
暗証番号教えてないけど、心配言ってる時点でもう連絡しなきゃですよね?!
奪われたとか、逃亡とか言ってる時点で旦那じゃなく、加害者扱いに思うからすぐに警察、銀行に連絡が普通では?

ほかの方も言うように、悠長にここで聞く事かなぁ?同じ年だから軽すぎが、気になりましたので。

2013.9.29 19:52 25

うーん(28歳)

金の切れ目は縁の切れ目ですね。

でも、暗証番号知らないなら一先ず安心ですね。

警察沙汰が嫌なら先ずは銀行に連絡して口座ストップしましょう。

盗人亭主が銀行窓口に現れた時点で貴方に連絡が来るでしょう。

それでも連絡つかない場合、盗人亭主の携帯留守電に警察沙汰にするとメッセージ入れたら慌て帰宅するのでは?


2013.9.29 23:29 4

美肌(42歳)

銀行も引き出しが出来ないようにするのは、24時間受け付けてくれます。

2013.9.30 00:04 9

さくら(35歳)

その後どうなりましたかお金は無事でしたか?

2013.9.30 11:51 1

りいこ(33歳)

皆さんレスをありがとうございます。
きのうの夕方に警察や銀行に連絡したり相談してきました。

実は、けんかした土曜の晩に手提げ金庫や家具などを何度も頭や体にうちつけられていて、救急車で病院に搬送されました。
無理を言って翌日の朝8時に退院しました。

隣のご夫婦がけんかに気づいてくれて、救急車を呼んでくれました。

これから警察の方がきますので話し合いになります。
頭と体が痛く思考も回りませんが、頑張ります。

2013.9.30 12:36 15

らくだ(28歳)

私にも貯蓄や遺産が同じようにありますが、結婚する弊害になりましたよ。

彼はお金目当てと思われたくなかったので。


今も、私のお金を使う事に拒絶します。


結婚してよかったです。

主さんが今回警察を呼んで自分を守っ たのは正解だと思います。

2013.9.30 23:02 3

雪(38歳)

二度目のコメント拝見しました。
すみませんが。。
え?本当の話?と思ってしまいました。

2013.10.1 01:06 16

りこ(28歳)

大変な思いをされたんですね。
そんな旦那とは早く分かれて、きちんとした人と再婚すべきです。
主さんもまだ若いですし。
でもその時は主さんに遺産のお金がそれだけある事を言わないでおきましょう。
結婚した後もです。
将来子供がでくたときの大学、大学院の費用、老後のお金。
のちのち必要な時になくなっては困るので、それまでへそくりです!
どなたかが言っていたように、通帳は銀行の貸し金庫へ!

2013.10.1 13:27 5

まみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top