HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > B型ベビーカーにフロント...

B型ベビーカーにフロントガードは必要ですか?

2013.10.5 10:48    2 6

質問者: さらりさん(36歳)

生後7ヶ月〜3歳頃まで子供を乗せるB型ベビーカー購入で迷っています。

フロントガードが付いている物と無いものがありますが、どちらが良いのでしょうか?
付いていれば安全だと思いますが、大きくなるにつれてフロントガードが邪魔で子供を乗せにくいイメージもありますが…

どちらをどのような理由で購入されたのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワンタッチで取り外し可能なベビーカーを購入しましたよ。

2013.10.6 10:53 3

まる(40歳)

うちは10ヶ月位の時に、フロントガード無しのものを買いました。

軽くて、小さく折り畳めて、持ち運べることを重要視したからです。
車移動がメインで、ほとんど利用しないので、価格も1万円以内で探しました。
特に不便はありません。

2013.10.6 13:34 4

ひな(36歳)

フロントガードありをレンタル後、フロントガードなしを買いました。
フロントガードありを買えば良かったと思ったことが二点。

市販の虫除けネットがつけられなかった。
子供への刺激が少ない(つまらなそう)。

いずれも月齢が浅い頃気になったことです。
フロントガードがあったとしても、ベルトでがっちり固定するのが正しい乗り方ですが、フロントガードがあれば、止まっている時など、体を起こしてキョロキョロしたりできます。
フロントガードなしは、リクライニングを最大に立たせても、視界は空がメインでかわいそうでした。
また、カフェや公園で、座らせたまま食事、などの時、なんとなく不安でした。

一歳すぎたら全く乗ってくれなくなりました。。。バーのせいではないかもですが、つまらないんでしょうね。

2013.10.7 09:01 8

けんぴ(39歳)

マクラーレンとクィニーのを使ったことがありますが、特にバーの必要性は感じません…リクライニングさせてなければちゃんと前が見えますよ。自分で乗り降りできるのもいいみたいです。
ちなみにAB兼用のアップリカを使っていたこともあるので、バーありも使用経験はありますが…

最初の方がおっしゃるように、ある程度大きくなってから使うものは出先でたたんだり、子供が乗らず、歩いたりすることもあるので、軽量とか小回りとかそういうも考慮にいれた方がいいかも…と思います。

2013.10.7 13:54 4

マシュマロ(36歳)

上の子の時はフロントガード有りのAB兼用型からガード無しの軽量バギーに移行しました。

バギーのころはしっかり歩ける時に補助として持ち歩いていたので、ガードの無い軽いものにしましたが不便なく使えました。

AB兼用を使っていたころは、ガードにおもちゃをつけたり、こどもがお座りで身を乗り出してキョロキョロしたりしたのでガードがあった方が便利でした。

確かカトージにフロントガードだけの商品があったので、必要だと思ったらフロントガードだけ購入すればいいかもしれません。

ちなみに2人目は上の子の幼稚園などで早くから電車やバスに乗ることが多く、アップリカの片手で畳める軽量タイプ(フロントガード有)のB型を購入しました。

2013.10.7 20:20 5

さら(38歳)

スレ主のさらりです。
ご回答下さった皆さん、ありがとうございます。
自分が購入予定のバギーにはフロントガードが付いておらず、迷っていました。
オプションで付けられそうなので、検討していきたいと思います。

2013.10.15 00:31 2

さらり(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top