ラパロ

2013.10.9 13:40    1 3

質問者: 花さん(33歳)

原因不明不妊で3年不妊治療してます。
旦那も私も一通り検査し何も問題ないとの結果でした。今まで、タイミング、人口受精とステップアップしてきましたが、色々調べてみたら原因不明不妊でラパロ後に自然妊娠した方がいるとのことで、私もラパロをしてみたいと思うようになりました。
ただ、今通っている不妊専門の先生からはラパロの話しも一切された事がないので、私からお願いすればして貰えるのでしょうか?
皆さんのラパロをした経緯やその後、妊娠できた等何でもいいのでお聞かせ下さい。
ちなみに仙台市の不妊治療専門の病院に通っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
埼玉県ですが、ラパロ受けました

原因不明のままタイミングを2年、
どうしても自然妊娠にこだわり
ラパロにたどり着きました

ラパロ後、半年過ぎた頃もう効果が
ないなぁと思い体外受精に挑戦しました

結果、受精率が良くないとのことで
3回目の採卵で顕微受精に変更

ようやく、良い受精卵に出会うことが
でき、5回目の移植で陽性反応

現在順調に妊娠7ヶ月になります

私は妊娠を望んでからずっとそのこと
ばかり考え続けてました

原因は精神的なものだろうな…
ともずっと思ってはいたけれど
そんな思いはどうすることもできなかった
のでできることは全部やりました

結果的にラパロは意味はなかったかも
しれませんが、自分の納得のため
やって良かったと思ってます

これは、本当結果論でしかありせんが

妊娠する数ヶ月前に実家から飼っていた
犬を引き取り、そのおかげで旦那との
会話も増え(笑)

今まで1度も思えなかった、
もう少し2人の生活も楽しいかな♪
と思っていたところでした

旦那とはずっと仲は良いんですよ(笑)

ただ、この人の子供を産んであげられない
かもしれない自分があり得なかった
んです

長々と、あまり参考にならない
お話しで失礼しました

2013.10.9 17:23 4

あみーご(34歳)

愛知県です。

ちょうど1年前ラパロを受けました。
卵管造影で流れがわるく
タイミングを始めるにしても
意味のない治療に、
時間とお金をかけたくなかったからです。

私がこだわったのは
自然妊娠ではなく
早く主人との子供を授かりたいということでした。

後の治療方針を確定させるためにラパロをすぐお願いしたのです。

結果、両側卵管閉塞のため
即、体外受精をはじめました。

まだ授かっていませんが、自分の身体内部事情を何も知らず、悠長にタイミングから始めてたら、今ごろもっと焦りながらもステップアップに対して足踏み状態だったと思います。

主様、私は全部すっ飛ばしましたが、
タイミングで結果が出ない原因不明不妊は、人工受精はあまり意味がないと聞きました。

今後の治療方針を明確にするためにも、
一度主治医にご相談してみてはいかがでしょう?

医者は毎日、100:1で患者の相手をします。
こちらから積極的に勉強し、質問していかないと
いつまでも流される治療になります。

ただ、質問をしても、まともな返事がかえってこないなら転院も考えなければいけませんね。

痛い思いをするのも、お金を払うのも自分です。

頑張ってください!

2013.10.10 00:36 8

とくめー(33歳)

私の病院は、ラパロをしないとAIHにステップアップしない方針でした、理由は実際に子宮をみないと内膜症は、わからないからだそうです、内膜症がある状態での治療は意味がないとの先生の考えです
ラパロ後、妊娠に支障があるほどではないのですが、内膜症があり焼きました、その後、一回目のAIHは、タイミングがずれていましたが二回目は、ばっちりで授かる事ができました。

2013.10.10 15:43 4

すー(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top