HOME > 質問広場 > 雑談 > みなさんだったらどうですか?

みなさんだったらどうですか?

2013.10.10 18:37    0 12

質問者: まにゃこさん(35歳)

愚痴に近いので、不快であれば聞き流してください。

うちの夫はまじめに働いてくれていますし特に問題がないように思われるのですが、どうしても許せないところがあります。

以前私が同窓会の誘いを受けたので行ってもいいかと夫に頼んだところ、子供がまだ小さい(1歳)なので行かないで欲しいと言われ、残念でしたが欠席しました。
そういえば出産前からほとんど外出させてもらえていません。
ちなみに私は家で出来る仕事なので、尚更近所のスーパー程度しか外出の機会がありません。

ですが、夫は何かと言うと仕事の付き合いで夜遅くまで食事に出かけたり、友人と翌日まで飲みに行ったりします。
来月には友人達と1泊旅行に出かけるそうです。
「会うのが1年ぶりだから」と言うのですが、それなら私だって10年以上会ってない友人に同窓会で会いたかったですよ!!!

また、私は家族の将来を考えて貯蓄したいので自分の欲しいものはパソコンの画面で眺めるだけで諦めるようにしていましたが、夫がやりやがりました…
先日勝手にiphoneの新機種を予約してきやがりました!!!
発売する度に買いやがるので、うちには夫のiphoneが4台あります。
下取りにも出しやがりません!!

結婚指輪だって勿体ないからって私の希望を無視してゴツいシルバーリングにしたくせに、それよりずっとお高いゲーム機やらAppleにお金チャリチャリしやがるなんて、どういう事だよ!!
私はいまだにガラケーで、月々の携帯代2千円程度で抑えてるっていうのにさ!!

あんたには毎日栄養のバランス考えてお弁当持たせてるけど、節約の為にこっちはお昼に納豆ごはんとか食べてるんだよ!
休憩時間にタバコやらお菓子やジュース買い込んでんじゃないわよ!!

以上です。
吐き出したらちょっとすっきりしました。
ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あ〜わかります私の所も3歳と1歳の子供が居ます、下の子があまり旦那に懐いてないせいか子供置いてスーパーに買い物すら行けません、飲み会なんて全く行ってません、旦那は中学の同窓会が一年に5回〜6回あるのに、ほぼ毎回出席(それ同窓会って言わねーよ)わたしが飲みに行くからと言うと不機嫌になるし、来年からは義父と同居しないといけないし、本当男って身勝手ですよね〜たまには息抜きしたいって言うの〜主さん後少ししたら自由の時間が持てる様になったら働いて会社の飲み会と言って旦那さんに子供預けて飲み会行けば良いですよお互い頑張りましょうね

2013.10.10 21:30 5

くるう〜(33歳)

お金の管理はどうされているんでしょうか?
旦那様のおこずかい減らせばいいと思います。

主様の「やってあげてる感」がすごいですね。そんなに不満なら、そこまで尽くさない、我慢しないなどされれば良いと思います。

自発的にやったり、見返りを求めないことで、日頃の夫に感謝できますよ。

2013.10.10 21:57 9

ダイヤ(28歳)

わはははは!
ずいぶん「やがられ」ましたね(^O^)
文面から主さんの怒りがせつせつと伝わってきましたよ。

まじめに働いてくれてるからといって、家で奥様への思いやりに欠ける行動をとるのが許されるわけありません。
別スレで、ご主人に腹を立てて、お子さんをご主人に預けて外出された方がいましたが、たまには主さんもそうされたらいかがですか?
拒否されても「あなたの子供でもあるのよ」って。

それでも拒否されたら、電話5台とも(使用中も含む)売っちゃいましょう。

2013.10.10 22:24 29

ガム(35歳)

うちは、家に入れるお金と個人で自由に使えるお金は完全に別なので、自分のお金で買う分は自由にしてもらって何とも思いません。

旦那さんが一泊で出かけるなら、主さんもちょっとずつ一人で外出できるように夫をトレーニングするいい機会ではないですか?

2013.10.10 23:44 9

目がかゆい(35歳)

ストレスたまっちゃったんですね。お気持ちは分かります。

でも、ここで吐き出して愚痴るより、直接ご主人に話された方が良いような気がします。

お子さん、産まれたての乳児じゃあるまいし、親なんだからたまには数時間くらい見ててもらっても良いと思うのですが…。
何故言うなり?何故ご主人だけ旅行??どうして自分だけ節約???

「あなただって同じ親であり、私だってあなたと同じ人間なのよ」と、もっと話し合われた方が円滑に回るのでは?
ストレス溜め込むのは良くないですよ。

2013.10.11 14:00 5

イチカ(29歳)

なんでそれ、ご主人に言わないのですか?
言っても何も変わらないのですか?
そんな愛のない結婚生活私には耐えられません・・。

2013.10.11 18:28 8

ん?(31歳)

ここで吐き出してスッキリしても、何の解決にもなりませんよ。

ご主人に話したらいいじゃないですか。
どうして話さないんですか?

そんなに言いたい事も言えなくて、やりたい事もやれなくて、幸せですか?

それに「○○しやがった」って…言葉が汚すぎです。

2013.10.11 21:53 4

まりん(35歳)

主です。
愚痴にお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。

さすがにiphoneの新機種購入で頭にきて、文句でも言ってやろうかと思ったんですが、本日も2時現在、まだ帰宅しません。
夫は商売をやってまして、ちょうど忙しい時期なので帰宅したらすぐに疲れて眠ってしまい、くたくたになって帰ってくる姿を見るとなかなか怒れなかったりして今日に至ったわけです。

両親にも、「頑張ってくれてるんだから、夫さんには少々の事で文句言ったりするな」と日頃から釘刺されていたのでずっと我慢しとりました。

こんな事でイライラするなんて私ってちっちゃい?
なんて思っていましたが、休日にでも話し合ってみます。
ご意見本当に感謝です。

2013.10.12 02:38 5

まにゃこ(35歳)

愚痴りたくもなりますよね!
たぶん、そこまで苦ではなく今まで我慢をしていたけど、
ふっ…と
『あれ?なんか私ばっかり我慢してる?!』
って気づかれたのかな?
主様、頑張り屋さんですね。
旦那様との話し合い、頑張ってください!

2013.10.12 16:05 7

頑張って!(30歳)

最初は、うんうん。わかるわかる!と共感していましたが、途中からヒートアップしてきて「やがって」「やがった」が多くなったなと思ったら今度はシルバーリングのくだり!私的に可笑しくてどツボにはまってしまいました。あまりにおかしくて涙がでそうになりながら投稿読みました!
私も頭にくると「やがった」が頻繁に出てきます。
それだけじゃ済まず語尾に馬鹿野郎までつきます。たまに、自分ビートたけしかと思います(ダンカン馬鹿野郎笑!)
なのでお気持ちすごくわかります…(皆様、口汚くて本当にすみません)
でも実際に文章にして読んでみると、やがってが多いとなんだか面白くて!自分の言葉も文章にしたらこうなるのかと見せたられた気がしました。
主さんには他人とは思えない親近感がわきました。
お互い頑張りましょうね!時々こちらで吐き出しましょう!

2013.10.15 01:24 5

もう笑(32歳)

読ませていただきました。
主さん文才ありますね。
私もガラケーです。勿論主人はスマホです。
納豆ごはんも一緒でとても共感しました。

お互い子供のために節約頑張りましょう!

2013.10.15 12:10 5

彩(34歳)

おもしろい!
なんだかんだで、ご主人、主さんの側が居心地いいんでしょうね

ここで吐いても解決しないとか言ってる人いますが、どっかでぶつけてスッキリした後の方が、落ち着いて話し合えるものですよね。

主さんがんばれ♪

2013.10.18 00:10 6

てらじ。(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page