HOME > 質問広場 > 雑談 > 日帰り温泉とお化粧

日帰り温泉とお化粧

2013.10.13 14:41    0 8

質問者: ゆあがりさん(32歳)


日帰り温泉(数カ所巡ります)や大型温泉施設(大江戸温泉物語や、箱根ユネッサンみたいな施設)に行ったときは、お化粧ってどうされてますか?

行く時はお出かけなので、お化粧してますが、お風呂入った時にはお化粧は落としますよね?

湯上がりのその都度、メイクも出来ないし、その後はすっぴんですか?


帰路もすっぴんですか?それともどこかのタイミングでメイクをしますか?(帰路に公共交通機関使うこともあるので、すっぴんは勇気ないなぁ、と)。


日帰り温泉でも、メイク落とし~メイク道具一式を持参されてますか?


誰も見てないよって意見もあろうかと思いますが、それは今回は無しでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は朝必ずシャワーを浴びるので、日帰り温泉等では髪も顔も洗いません。

身体だけ洗って湯船につかる感じです。

だから、化粧を落としてまた化粧をするって事はありません。

髪を乾かして、化粧をしてって事を考えたら時間がかかり過ぎてしまうからです。

そうなるとゆっくり湯船につかる時間が無くなっちゃうんですよね。

車で行くような所なら、髪も顔も洗う事もありますが、その時は帰る時間が昼なら化粧し直しますが、夜ならスッピンのまま帰ります。
一日に何度も入っては出るを繰り返す場合は、最後に入った時にだけ髪と顔を洗えば1回で済みますよね。

髪と顔を洗う時には当然メイク落としとメイク道具一式持って行きますが、旅行用に小さい容器につめたものを持っているので荷物が大きくなる事もありません。

日帰り温泉で髪・顔を洗わない理由は、単に髪を乾かしてまたメイクし直すのに時間がかかるからって理由だけです。

2013.10.13 20:41 7

匿名(42歳)

湯上り後、温泉施設にいる間はずっとスッピンです。

車で帰る時はスッピンのまま、電車で帰ったり、帰りにどこかで簡単な食事をするような場合はファンデーションと眉毛くらい描きます。

というわけでメイク道具はファンデーションと眉毛ペンシルくらいです。メイク落としは温泉施設のものを使います。

あとは化粧水、クリーム、洗い流さないトリートメント(全てサンプルサイズのもの)を持参しています。

2013.10.14 10:14 6

タイガー(34歳)

私は髪も顏も洗いません。

髪をまとめて(アップにして)入って、上がったら髪をセットして化粧を直して終わりです。

荷物も多くなるし一から全部やるのが面倒だからです。

帰りが夜ならいいかもしれませんが、私は日中がほとんどで、その後必ずどこかに寄るのでスッピンになる概念はありません。

だから泊まりで温泉に行くと主人に「長い!!!!!」って言われますw
化粧はしなくても髪を洗って乾かすだけでも結構時間かかるんですよね。

2013.10.14 11:25 9

あい(35歳)

私は温泉でせっかくピカピカになったので化粧は したくありません。帰り道はマスクで隠します。
余談ですが2週間位前から風邪引いてて、お化粧する気力なく、ずっとマスクして過ごしてたら肌がツルツルになりました。やっぱりお化粧って肌に良くないんだなと思いましたよ。

2013.10.14 12:32 7

あなぐま(39歳)

知り合いに会うような場所による時は髪も洗いませんしメイクも落としません。

全部洗いたい!時はBBクリームとチークだけ持っていくかな。
ちなみに・・・温泉好きなので湯上り後のために眉毛は書かなくても大丈夫な程度残してます(笑)

2013.10.14 14:22 3

豆(32歳)

お返事ありがとうございます。

私も温泉ではリラックスしたいので、メイクもさっぱり落としたいです。


マスク案 いいなと思いました。眉も普通にあるので、マスクすれば まあ電車でも大丈夫ですね。


色んなご意見ありがとうございました。

2013.10.14 23:23 1

ゆあがり(32歳)

ん?

皆さん温泉に化粧おとさずに入るんですか?

2013.10.14 23:58 19

あっけ(29歳)

あっけさんへ


基本的には「一番はじめの入湯の前にメイクを落とし、その後はどうするのか?」ということで、皆様には回答いただいているものと、スレ主の私は捉えております(メイクは落とさないという一部のご意見もあるかもしれませんが)。


締め後ではありますが、回答者に対する、あげ足をとるようなレスはご遠慮いただきたかったです。

2013.10.15 12:40 13

ゆあがり(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top