HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵予定日がだいぶずれて...

排卵予定日がだいぶずれています。

2013.10.16 12:51    0 3

質問者: HAIJIさん(26歳)

子作りを頑張ってる結婚1年目の女です。
生理周期は28日±2日前後です。
前回の生理が9月28日だったので10月11日あたりが排卵予定日だと思ったのですが、今日になっても体温は低いまま(低温期19日目)です。
ちなみに排卵痛らしき下腹部痛は14日にありました。また、排卵予定日付近はまったくおりものがなかったのに、今日になっておりものが増えました。(若干ねばねば?)
この場合排卵はまだきてないととらえるべきですか?
それとも無排卵の可能性が高いですか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵は、生理開始日から大体11日~14日ごろ起こると思われますが、ずれることはいくらでもあると思います。高温期がないとなると排卵が毎月起こっているか分かりませんね。心配なら病院で検査してみるとか

排卵検査薬を使ってみるか、排卵予定の一週間一日おきに仲良しするのはいかがですか?

2013.10.16 17:03 5

あやたん(28歳)

まずは、排卵検査薬を使ってみるのが分かりやすいかなと思います。

ちなみに、私は生理周期は正確で、産婦人科で診てもらっても特に問題がなかったのになかなか妊娠できず、不妊治療病院で調べてもらったら問題がいろいろ見つかった、という状態で、転院してから2ヶ月で妊娠判定陽性が出ました。

どのくらい急ぐかによってアプローチも変わるかと思いますが、少しでも早く、ということであれば、ご夫婦ともに専門病院で調べてもらうのがいいかもしれません。問題ないならないで、スッキリできていいかな、と思います。

まだまだ焦る年齢ではないと思うのですが、年齢とともに問題も増えてきますので、早めに動いて損はないと思いますよ。

2013.10.16 18:54 6

しろくま(35歳)

これから排卵するのではないでしょうか?
排卵日は正常な方でも年に数回遅くなったりすることがあるそうですね。

私は今週期、なんと排卵まで30日かかりましたよ。
それも基礎体温が他にD18、D23と2回下がりました。
どちらものびおりが出て、排卵痛もあったのですが、基礎体温がそのまま低空飛行でした。
D30のすごく体温が下がった日を境に徐々に体温が上昇し、のびおりもなくなりました。
D30まで排卵痛も断片的にずっとありました。
漢方の先生には『毎回排卵しそうになってもしなかったような状態が続いているけど、卵胞チェックで徐々に大きくなっているようだし待ってみたら?』と言われ、信じて待ちました。

排卵検査薬とエコーと基礎体温があれば、のびおりと排卵痛の様子も合わせて判断材料になりますが、そのうちのいくつか合わせて様子見てはいかがでしょうか?

ちなみに漢方の先生には『60日位生理が来ない場合はリセットした方が良いけれど、それまではじゅうぶん排卵の可能性があるし、卵子の質にも問題はないよ。』と言われ、すごく安心しています。

2013.10.22 09:01 7

カラミンサ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top