HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 22日目で排卵誘発剤の2段投与

22日目で排卵誘発剤の2段投与

2013.10.21 19:32    0 1

質問者: カラカラさん(28歳)

PCOSと診断されています。
クロミッド2錠で排卵したりしなかったりです…
生理5日目からクロミッドを飲んでいましたが卵胞が育たず、先生もお手上げのような感じを受けたので先日病院を変えました。
今日卵胞チェックしましたが22日目で8ミリくらいしかないと言われました。
先日のチェックより小さくなっています…
強制リセットすると思っていたのですが、先生には2段投与をすると言われてセロフェンを出されました。
2段投与自体はあることみたいですが、22日目からって遅くないですか?
それから、先生には「5日分出すから朝晩じゃなくていっぺんに飲んでね」と言われたように思うのですが、薬の袋には1日1錠10日分と書かれていました。
診察時間も終わっているので聞くに聞けずです。
今周期は諦めて、セロフェンも飲まなくていいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、みてますか?

私も同じような経験をしたので思わずコメントしています、、、

私は生理周期はだいたい33日で安定していて、なぜか10月は体温ガタガタで
生理開始から23日たっても体温が高温期にならず、婦人科へいったところ
卵胞14ミリで、様子をみることに。

結局、体温は上がらず1週間後の30日にみせにいったところ、なんと卵胞はなくなっていて8ミリや6ミリのもの。
すると、先生がクロミフェンを処方されました。

私も不安になったんですが、とりあえず1日飲んであとは辞めました。

そのまた1週間後、みせにいったとこ
排卵後でした。
体温も30日の4日後に上がったので排卵しただろうとは思っていましたが8ミリから成長が早かったのか、小さいまま排卵したのかはわかりません。

今、高温期5日目で薄い茶おりがでており妊娠は、してないのか?!と不安ですが、もし妊娠できたときに排卵前とはいえ、30日目の服用は影響がないのかと不安になっています。

その後は、どうですか?

2013.11.7 13:19 5

なーち(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top