下痢について

2013.10.22 16:46    0 2

質問者: りーさん(26歳)

生後5ヶ月、完ミで育ててるママです!

最近、息子が咳をして鼻づまりが酷くあきらかに下痢っぽくなったため、小児科を受診しました。
消化不良と診断され、
粉薬と鼻づまりをよくするシロップを処方されました。

咳もよくなり、鼻づまりはまだしてますが便の状態がどのくらいが下痢と判断していいのかわからず相談させていただきました。

今は下痢っぽくゆるくなったり下痢よりは硬めになってみたり、まちまちなのですが皆さんはどのような状態だと下痢と判断しますか?

薬がなくなり、良くならない場合はまた小児科を受診しようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下痢で機嫌が悪くなったり、ミルクの飲みが悪い等の症状がなければ少し様子を見ていいのではないですか?

受診しても整腸剤を追加でもらうだけで特に何もなく・・むしろこの時期余計な病気をもらって帰ってきますよ。

うちもかなり前ですが下痢が続いていました。
でも本人の機嫌も良く問題なかったのでずっと家で様子見てたら、いつの間にか治っていました。

機嫌が悪いのであれば受診は必要ですが、そうでないなら病院はいかないほうがいいです。

2013.10.23 14:34 5

せいこ(38歳)

ありがとうございます。
明らかに水下痢みたくなり、ミルクの飲みも減ったように感じたので受診しましたが、病院へ行くまでではなかったきがします。
安心はしましたが、これからは少し様子見て判断したいと思います。

1日の内何回か下痢みたいな黄色のうんちをしますが、朝のうんちは正常なんですが、大丈夫なんですかね?


2013.10.24 08:18 3

りー(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top