HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鼻づまり、、妊娠徴候って...

鼻づまり、、妊娠徴候ってことは?

2004.6.17 22:50    0 5

質問者: 奈々さん(秘密)

みなさん、こんにちは。
この10日間、鼻づまり&息苦しい、肺に充分空気が行かない感じ、、
に悩んでいます。

以前にストレスからこれに近い感じになったことがあり、またそれ
かな〜とも思っているのですが、特に強いストレスを感じていることも
ないので、ちょっと納得いきません。

他の病気もネットで検索してみたりしているのですが、妊娠の徴候、、
ということは考えられないでしょうか?
今高温期7日目、検査するにはちょっと早いかな〜と様子を見ている
状態です。

過去2回妊娠−流産の経験が有りますが、その時はこの様な症状は
出ませんでした。
似てるかな〜と思えることは、とてもお腹がすく、右下腹部にたまに
チクチクする感じがある、くらいです。

何かの病気だ〜。と心配していたのですが、「妊娠によって充血
しやすくなり、鼻づまりになる妊婦さんもいる。」という項目を
見つけてしまったばかりに、ちょっと期待したりもしています。

来週には病院(一般の)に行ってみようと思っていますが、もし
このような症状が妊娠徴候だった**という方がいらっしゃたら
参考までにお聞かせ願えませんか?

今病気の心配と妊娠の淡い期待を抱いて、日々生活しています。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠希望中で毎回撃沈している者です。
ご心配なお気持ちはよーく分かります!しかし・・・。
それはもしや、アレルギー症状ではありませんか?
自覚のないストレスが原因でもなりますから。。。
私は年中アレルギー鼻炎で苦しんでいます。
ストレス性の皮膚炎もあります。
特に排卵後〜生理中はひどいですよ。(体が敏感になるから?)
一度耳鼻科で診察を受けてくださいね。
お役にたてなくてスミマセン・・・!

2004.6.19 11:55 7

●●(秘密)

10日前から鼻づまりの症状があるんですよね。いま高温期7日目ということは、症状が出始めたのが排卵日前ということになりますね。残念ながら妊娠とは関係ないような気がします。

2004.6.20 19:33 9

やきいも(30歳)

わたし、そうでした!普通、妊娠すると高熱が出ると聞きますよね?でもわたしの場合は鼻づまりが結構ひどいカンジで、(特に熱は高く出なくて)息苦しいのが1週間くらい続いたので調べてみたら妊娠でした。(でも、流産してしまいましたが。)
「妊娠によって充血しやすくなったり、鼻づまりになる妊婦さんもいる。」という項目があった
ということですので、奈々さんの鼻づまりも、もしかすると妊娠の兆候かもしれないですね。

2004.6.20 20:30 7

レザー猫(32歳)

あの〜高温期7日目ってことは、今日くらいに着床って感じだと思うのですが。。。それが10日前から妊娠の兆候って言うのは、ありえないのでは???
そういう私も、妊娠した時は鼻炎が酷くなりましたが。。。
妊娠しているといいですね!!

2004.6.21 08:08 24

T子(秘密)

お返事を下さった皆様、ありがとうございました。

先週、余りにも症状がひどかったので病院で検査を受けましたが、
特に何も異常はないとの診断でした。
その後、安心したのか少し症状も安定していました。

そして今日高温気12日を最後に、生理もやってきました、、、。
やはり精神的なものだったようですね。
妊娠していなかったことがちょっとショックで、今日はまた
息苦しさがぶり返しています。

ストレスを溜めていなかったつもりでも、毎日の基礎体温や
「妊娠してもまた残念な結果だったら、、」など、気にし過ぎる
ことが多かったのだと、改めて気付きました。
多分、自律神経の不調なんでしょうね。

ご心配して下さったり、励ましのお言葉を頂いたり、話を聞いて
頂けただけでも少し楽になりました。ありがとうございます。

これからもっと、毎日を楽しみながら、気を楽にがんばりたいと
思います。
みなさんにも、たくさんの幸せが訪れますように、お祈りしています。

2004.6.21 22:48 6

奈々(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top