HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 川越市の愛○病院でご出産...

川越市の愛○病院でご出産なさった方

2013.10.22 23:47    0 6

質問者: Naさん(40歳)

よろしくお願いします。

埼玉県にあるA病院での出産を検討しています。
A病院とは埼玉県K市にある埼玉医大の近くにある出産のためというような感じの大きな病院で、口コミなどでは施設が新しく、スタッフさん達が丁寧、出産後の入院中の食事が豪華で美味しい、という評判のところです。

実際に私も検診を受けましたが、施設やスタッフさん達の対応は評判通りでしたが、肝心の出産時のこととなると、そのことに書いている人はあまりいませんでしたが、たまに良くない口コミなどではやはり出産時のことについてや先生についてのことだったりして、やはり産院で一番大事なところが分娩だと思っているので、少し気になりました。

検診では出産時のことは分かりませんので、実際にK市のA病院でご出産なさった方がいらしゃったら、どんな感じ(助産師さんの手が足りていた、いなかった、など)だったかをお聞かせ願えませんでしょうか

一度病院名をそのまま書いて投稿したのですが、もしもお返事の内容が病院について良くないことだった場合、その投稿が掲載されない場合があるので病院名は伏字にするべきとの意見を頂き、再度投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分娩は何件も重なることもあります。周産期で有名な総合病院で陣痛が遠のいてしまい分娩台から降りて待たされた友人がいました。大きな病院は緊急妊婦も搬送されてきますので、そういう時は助産婦さんの手が足りなくなるのは仕方ないです。

2013.10.23 11:44 10

通りすがり(34歳)

わたしの友人が務めていました。ホテル並みな対応でお勧めですよ。
わたしはここではなく、○宮にある大きめの産婦人科で出産しました。
計画帝王切開だったのでマミールームで聞いた話ですと、同じ時間帯に入院してきた方が数名いて誰が先に分娩台にいくかって大変だったとの事です。その方は陣痛が遠のいてしまい後からになったといってました。
分娩台は1つしかないし、今は産科が少ないのでどこも混んでると思いますよ。

2013.10.23 13:13 3

犬好き(29歳)

この病院で出産予定でしたが、早期に破水してしまい、こちらで産む事ができず、近くの埼玉医大に搬送されるものと思っていたら、いっぱいで、他埼玉県内の5つの病院にも断られました。
結局、都内の病院に搬送されました。

高齢出産で少しトラブルを抱えているような状態でしたら、大きめの病院をお勧めします。

入院もしたことありますが、食事は豪華で、妊婦にこんな豪華でいいのか?と思いました。

参考までに・・・

2013.10.23 15:54 5

さくら(29歳)

二人出産しました。もしまた分娩するとしても愛○でしたいと思っています。私が出産した日は二回とも時間差はありましたが10人程の方が分娩されていましたが人手不足とも感じませんでしたし扱いも丁寧でしたよ。
ただ二人目の産後、病室の空きがなく一時的に予定の部屋とは違うところで一晩過ごしました。翌朝に移動しました。
私の周りはほとんどが愛○で出産していますが皆満足していますし二人目以降も愛○に行く人ばかりです。

2013.10.23 19:08 4

うまい棒(36歳)

こちらで2度出産しました。

分娩はLDRがいくつもあるので、重なることはなかったです。

陣痛が始まって、10cm開くまでは陣痛室で、(二人目は7cm)それ以降LDRだったので、そもそも陣痛が遠のいて分娩台から降ろされるような事もありませんでした。

LDRでは助産師さん含め3人のスタッフがつきっきりでケアしてくれました。

先生は会陰切開の辺りで登場でした。沢山先生はいますし、夜間だったりすることもあるでしょうから、基本先生は選べないと思います。

出産も、その後の入院生活も、赤ちゃんの授乳指導等も、全てに至るまでまるでサービス業のように対応が徹底していて、不快な思いは一度もありませんでした。

できるなら、一週間くらい無意味に入院したいくらいです…。

特にトラブル等のない妊娠であれば、気持ちよく出産出来ると思いますよ。

2013.10.23 20:31 4

いなご(37歳)

こちらの病院でお世話になりました。私も周りから聞いて評判がよかったので楽しみにしていました。私の場合二人目ということもあり、病院について30分のスピード出産で、トラブルなく終えました。
食事やお世話係の方は本当にホテルのようで申し分なかったのですが、授乳やミルク作りの指導が甘いのではないかと思いました。経産婦のわたしはわかっていましたが、同じ日に出産したママたちはミルクの作り方など、??という顔で聞いていました。授乳室もママたちであふれ、助産師や看護師と個別に話すことが、限られているなと感じました。アットホームで小さな産院の方が良かったなというのが私の意見です。

2013.10.28 20:52 2

出産しました(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page