HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊、出産の投稿ではない...

不妊、出産の投稿ではないんですが・・・

2002.5.14 18:59    0 3

質問者: こんさん(28歳)

今、妊娠7ヶ月なんですが、妊娠してからというもの、ものすご〜く疲れるんです。何をしても上手くいかないし、精神的にも肉体的にも疲れ果てています。周りの皆は元気百倍で楽しそうに見えてしまい、何か私だけがその楽しさについていけない感じです。

皆悩みとかあるはずなのに何で楽しそうなんだろう・・・。このところ精神的な事で悩みが尽きなくて落ち込む日が多く、ため息ばかりです。上手く気分転換が出来ればいいんだけどもう1ヶ月以上、夫や子供が病気ばかりして休まる暇もなく、自分がしっかりしなくちゃっていつも気が張っている状態です。

健康な家族っていいですよね。病気ばかりされているとストレスたまってしまいます。特に夫は結婚後、持病持ちになったのですが、身体には充分気をつけているのですが、それでも病気になってしまうことが多くて、ホント、何で私ばっかり・・・って思ってしまいます。でももっと大変な人だっているんですよね。身障者の方が家族にいたり、寝たきりの方がいたりするんですよね。それに比べたらまだいい方だって思っていますけど、でも弱音をはいてしまう自分がいます。

お腹の赤ちゃんには胎教も日記もつけてあげられなくて本当に申し訳なく思っているんです。せっかく宿った子供なのにいつもストレスばかり感じてしまってこの子の為に何もしてあげられない自分を責めてしまいます。仕方ないんだとわかっていてもやっぱり、やるせなくて・・・。二人目ってこんなものなのかな?うちだけなのかな?

なんか暗くなってしまいましたが、また明日からがんばります。読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしない、気にしないっ!!
人間、誰にだって浮き沈みがあります。これから出産という大きな仕事が
あるんですよ。頑張って!!「母は強し!」今日はブルーになっても
明日はいい日かも知れないし、お空に向かって大きく深呼吸
してみて下さい、肩の荷を下ろすような感じで。応援してます。

2002.5.15 11:57 6

まあに(秘密)

マタニティブルーなのかな?
私も妊娠中はそうでした。(特に後期)
いろいろ考えちゃうんですよね。よーくわかります。
大丈夫!出産が終われば、大変だけど楽しいことも増えてきますよ。
がんばって!応援してます。
Fight−q(^-^q) (p^-^)p (^-^)v

2002.5.15 18:30 4

tama(30歳)

まあにさん、tamaさん、お返事ありがとうございました。
人間、浮き沈みがあって当然ですよね。今日はダメでも明日があるさ・・・て感じで頑張ります。妊娠すると情緒が不安定で余計なことまで考えてしまうんですよね、きっと。でも赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りま〜す。

2002.5.17 15:20 9

こん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page