HOME > 質問広場 > 雑談 > 朝何時に起きていますか

朝何時に起きていますか

2013.10.23 00:22    0 20

質問者: 幸子さん(32歳)

仕事している方、していない方、
毎朝何時ごろ起きていますか?

私は最近、寝坊して主人に朝ごはんも出してあげない失態を続けています。。

週三回パートしてますが、仕事の日は朝7時に起きてバタバタ出ていきます。

朝起きれないって、甘えてるなと思います。

皆様、朝何時ごろ起きていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5時半~6時の間です。

主人と母の朝ご飯作らなきゃいけないので。

2013.10.23 06:40 5

匿名(42歳)

結婚3年目の専業主婦ですが、毎日夫の起床時間に合わせて7時前後に起きています。
私も朝弱いので、元々早起きは苦手ですが、現在妊娠6ヶ月で最近特に朝起きるのが億劫です笑
でも、出産したら子供中心の生活になると思うので、今は頑張って夫を見送るために一緒に起きようと思っています☆

2013.10.23 07:43 6

ダイヤ(28歳)

私もだいたい7時起床です
週1~2でパートしていますが、
仕事の日もだいたい7時です
朝が弱いので、遅番のパートに変えたいです。。

ちなみに夜は1時ころ寝ます

2013.10.23 07:45 5

あきな(30歳)

専業主婦です。

朝は5時半ごろに起きて夫のお弁当や朝ごはんの支度してます。
自分と子供は7時半の食事ですが、夫の朝食時にはコーヒーでおつきあいしています。

主さんはお仕事しながら家事もしてるんですもの、たまには寝坊してしまうときもあるでしょう。
季節の変わり目で少し疲れも溜まっているのかもしれませんね。

2013.10.23 08:27 10

だらママ(40歳)

育休中です。
夫が仕事の日は5時半に起きます。
私は低血圧で寝起きが悪いので動き出すまで時間がかかります(*_*)

夫が休みの日は子供が7時くらいに泣き出すのでそのまま起きます。

2013.10.23 08:29 5

カプチーノ(33歳)

5時半です。
毎朝弁当作ります。
家族が寝ているに弁当作って新聞読んで珈琲飲んでいます。
長年の事なので休みでも5時半に目が覚めてしまいます。

2013.10.23 09:00 8

通りすがり(41歳)

現在育休中ですが、六時には目が覚めます。下の子が授乳で早朝5時とかに起きたときには、そのまま家事に突入したりします。
仕事はじめても同じです。

2013.10.23 09:27 6

ポコ(30歳)

うちは夫は5時半には家を出るので早起きです。
だいたい4時半~4時45分には起きて朝食を用意します。
激務の銀行員で帰りは日付が変わってからなので
睡眠時間が3~4時間しか取れず、ここだけの話
申し訳ないと思いつつも毎日、昼寝をしています。。。

2013.10.23 09:47 9

木の葉(35歳)

毎朝5時起きして軽くウォーキングしてから1日がスタートします。その後朝食&お弁当作りです。

主人は都内勤務で7時には出掛けますが、胃腸が弱く電車が怖いので朝御飯は食べません。

私は専業主婦ですが朝型人間なので早起きは苦になりません。代わりに夜が苦手なので11時迄には寝る習慣です。

お昼過ぎ20分程のお昼寝も欠かさないですけど。

2013.10.23 09:57 6

Perl(42歳)

5時に起きています。

共働きで、お弁当2つと夕飯のしたごしらえと
掃除もしたいので。

子供と夫は6時に起きてきます。

困るのは休日も子供が6時に起きちゃうことです。

2013.10.23 11:17 8

mimi(40歳)

4~5時です。

お弁当など家族のためもありますが、
自分の時間を作るために起きてます。
6時までネットしたり、ぐうたらして、
6時になったらお弁当作って着替え化粧、洗濯干して、
子供と主人を起こします。

独身の頃は朝が大の苦手で、
休みの日は11時とかお昼くらいまで平気で寝てました・・。

2013.10.23 11:43 7

あるる(35歳)

みんな早い〜
我が家は幼稚園児と未就学児がいてゆっくりめです。
旦那も8時ちょうど出勤して行くので、
みんな7時20分頃です。(勤めてた時も同じくらいです。)


旦那は、パンかコーヒーかバナナで
子供は、お弁当の余りを喰べるか、牛乳です。
私は、朝は食べません。


休みの日は、朝ごはん食べます。

2013.10.23 13:25 9

ダメ人間(37歳)

主人の朝ご飯とお弁当をつくるのに7時10分に起きますが、主人を送り出したあとは子ども(1歳)と一緒に昼まで寝ます!
至福の二度寝タイムです。
そのうち子どもが寝てくれなくなるんだろうな~

2013.10.23 14:23 9

みりん(29歳)

5:30です。
夫の朝食の用意のため、仕方なく。
寒くなると布団から出るのも、ツラくなりますね。

ただ私が寝坊すると、夫は朝食抜きで出社してしまうので
なんとか自分も起きて、準備するようにしています。
夫に合わせて起きた方が、私もパートに出るまでの時間ができ
家事もこなせるので、そのようにしてます。

2013.10.23 19:09 5

ダリア(35歳)

6時前です。主人のお弁当作り、家族3人分の朝食作り、洗濯物干し、風呂掃除、自分の朝食を済ませて7時前に主人を見送ります。そこから、子どもがまだ寝ていたら一緒に寝ます☆でも8時半頃に突然近所の義母が来たりするので、ソワソワしながらの二度寝です…好きなだけ寝たい(T_T)

2013.10.23 20:30 9

臨月妊婦(29歳)

みなさん早起きですごいです。
我が家は夫が6時半に起きて私は7時くらい。朝ごはんは作らないです。こんな嫁もいますよー。
私も不定期で仕事をしてますが仕事がある日は自分の準備で大忙し。そんなものです。
その状況に夫も不満はなさそうです。
むしろ、たまに私が一緒に起きると起こしちゃってごめん、と言ってくれます。

主さん別に甘えてないと思いますよ。家庭ごとに色んな生活リズムがあっていいと思います。

2013.10.23 23:13 9

おりん(34歳)

妊娠前は洗濯や朝ごはんの支度にお弁当作りがあったので5時起きぐらいでした。6時45分には家を出るので。

妊娠してからはつわりが30週ぐらいまで続いていて辛かったので朝食やお弁当作りを手抜きして5時50分起き。
産休に入ってからは6時半起きで旦那と一緒に朝食を食べて送り出しています。

2013.10.24 00:00 7

ゆうひろ(41歳)

専業主婦です。

犬がきっかり7時に、必ず起こしてくれます。夏は6時に起こしてくれます。かなり質の良い、目覚まし時計です。

起きたら、バババと着替えて、洗濯機をスタートして、すぐに散歩に行きます。

大概は夫の事はほったらかしです(笑)

散歩から帰ったら、もう仕事に出ちゃってる時もあるし、ゆっくりの日でしっかり朝ごはんが食べられる時もあります。

我が家は完全に犬中心なので、これで良いんです(^∇^)犬が満足なら我々も満足です。

2013.10.24 10:15 8

犬まみれ(32歳)


生後2ヶ月の子供の子育て真っ最中です。

旦那は不規則出勤で夜中出てく日もあればお昼出てく日もあります。

基本的には子供に合わせてなので朝7時〜8時、遅くても9時までには起きます。

働いていた時は7時半に起きてシャワー、朝ごはん、身支度でした。

2013.10.24 20:45 3

NANA(23歳)

私は主人が「起こして」と言った時間の30分前には起きてますよ。

最近は主人が3時に起きなきゃいけないので、私は2時30分には頑張って起きています。
子どもは決まって4時前後に起きます。

主人は朝ごはんは食べませんが、車で食べるオニギリとお弁当・水筒の仕度をして主人の仕事着を着替えやすいように並べたり、携帯とタオル・カギなどをテーブルに置いておきます。


会社がほんのり遠く、渋滞もあるので主人も頑張っています。

この生活も二年近くしていると結構慣れてくるので、辛さはあまりありませんが、体調の優れないときや生理のときはキツイかな~。
子どもはお昼前後に一度お昼寝を2時間ほどしますが、私はお昼寝ができない性格(?)なので…


子どもが夜7時30分には眠たそうにするので、寝かしつけしてる間に私自身寝てしまうこともありますが、大体主人の帰宅(早いときは10時)まで起きています。

ご飯の加熱、お風呂の準備をして、ベッドに入るのは12時前後ですかね~。



2013.10.25 11:11 7

ゆっちょん(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top