HOME > 質問広場 > くらし > 仕事がヒマな時、何をして...

仕事がヒマな時、何をしていますか?

2006.2.22 15:33    0 6

質問者: えるさん(25歳)

現在派遣社員としてフルタイムで働いていますが、する仕事がなくて1日中ヒマを持てあましています。私に与えられてる仕事といえば電話の応対や雑務くらいで、毎日本当にすることがなく、いつもネットをみたり、本を読んでみたり、居眠りをしそうになったり(笑)
そんなことをして1日が過ぎ、1週間が過ぎ・・・の毎日です。
とはいえ、私以外の周りの人はそれなりに忙しそうなので、私だけこんなヒマいいのかしら?こんなんでお給料もらっていいのかしら?と思ってしまいます。
「できることあったら手伝いますよ」と声をかけても私にできることは何もないようです。ヒマなのも苦痛です。
このような状況で働いていた方はいらっしゃいますか?
またどのように時間を潰していましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ずばりジネコです〜
最近仕事が忙しくてたまにしか参加できてません。。

2006.2.23 12:22 9

みなみ(21歳)


元派遣社員でした、私も暇なときが苦痛で・・他の人は忙しそうなのに何故私はってよく悩みました。
「何かありますか」って聞いても「ないよ〜良いよ〜」って言われてばかりなので、そのとおりにしていました。
暇なときは掃除掃除で時間をつぶしてましたよ〜、これでお給料をもらうなんてって葛藤もありましたが、慣れれば割り切れました!やらなければいけない仕事をやっているんだし、良いじゃん甘えておけばね。
仕事は午前中に終わるので、昼からはいつも「何をしようかな」って言うのがスケジュールでした。
主人の転勤で辞めちゃったけど、主婦の私には有難いお仕事でしたよ。
5時には更衣室でした、チャリンコ5分だし〜今では懐かしい日々でした。

2006.2.23 14:02 7

アコ(28歳)


今の会社がそうです〜!
仕事がある時は良いですが、仕事が無い時なんて、本当に1日する事がありません!
今までずっと忙しくて大変だった会社に勤めてたので、最初は、何故こんなに仕事が無いの?って思ってました(汗
ジネコを見たり、資格習得の勉強をしたりしてます。
最近、色んなサイトがあるじゃないですか?
資格によっては、サイトに問題クイズがあったりして、それをしたりしてますよ。
しかめっ面しながらマウスをクリックしてるから、仕事してるように見えるしね(^^;)

2006.2.23 14:39 7

みぃ(33歳)


メモ帳作りなんかよろしいのではないかしら。
シュレッター不要の裏紙を定規でおさえて破って大きさ揃えて、穴あけパンチで穴あけ紐を通せば出来上がり。
たくさんメモ帳が出来てよろしくてよ。

2006.2.23 15:20 9

エリザ(25歳)


こんにちは。
わたしは、ジネコと家計簿をつけてます。
あと、インターネットハローワークを見て『この会社に入れたら・・・』と妄想してます。(笑)
(働けるのにな〜(愚痴)というスレ立てました。)
私も最初の1年は、ほとんど留守番のような今の仕事を嬉しく思っていましたが、3年半もたつと『このままでは、枯れる』と本気で焦ってます。
は〜、早く転職したいな〜・・・

2006.2.23 15:26 8

キノコ(27歳)


みなさまお返事ありがとうございました。
ジネコを見てる方も多いんですね。
私はジネコも他のネットも見すぎて、見るものがないくらいヒマなんです。
ヒマなのも本当に苦痛なんですが、この際料理の本でも読んで、主婦としても完璧になれるよう頑張ります。

2006.2.24 12:06 5

える(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top