HOME > 質問広場 > くらし > 仕事(パート)について相...

仕事(パート)について相談です。

2006.9.14 20:49    0 7

質問者: ぽぽさん(31歳)

妊娠待ちの主婦です。

近くの個人病院で週二日の受付の仕事があり、申し込んでみました。たぶん採用されると思うのですが、耳鼻咽喉科なので子供がたくさん来るようです。

これは子供から病気をうつされる可能性大ですよね??
おたふく、水疱瘡はやったことがあるので大丈夫でしょうが、結膜炎とかはうつりますよね。。
妊娠待ちなので、不妊治療も平行してやっていこうと思っていますが、どう思われますか?
そんなの大丈夫だよ、
やめときな、など、色々ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 子供が多いからとかあんまり関係がないと思うけど。看護師さんとしてだと血液とか注射針で肝炎が移るとかで心配だろうけど。内科だって風邪引いた人がくるわけだし、それだって心配でしょ。どうしても気になるならやめたら?

2006.9.15 09:00 7

まき(43歳)


やはり病院というのは、多かれ少なかれ病原菌がたまる場所。ということをよく言っています。

耳鼻咽喉科ならば、夏場ならばプールによる中耳炎とが主な病名になると思いますので、うつったりという事はほとんどないと思うので大丈夫でしょう。しかし、冬になると、風邪からくる鼻水で来院する子供がウジャウジャしてますね。私の子供も実際、冬になると3回くらいは行く羽目に合います。マスクをするなど、自己防衛は必須ですね。

2006.9.15 12:21 6

ランラン(29歳)


採用されたら働くと良いと思います。
なにより、気分転換になりますから。
週2回なら通院にも支障がないし、やめちゃったらもったいないです。

心配なことは、妊娠してから考えましょうよ。その時相談したらいいと思います。

2006.9.15 13:15 6

みのみの(35歳)


 私も6ヶ月まで保育園で毎日はたらいてました。インフルエンザの時期が怖かったのですがかかりませんでした。
 産婦人科の先生に妊娠中かかると怖い病気を聞き抗体検査を受けられてはいかがですか?少し高いですが・・・

 それで先に予防注射など出来ることをしておくと安心です。

 ちなみに私はインフルエンザ予防注射は間に合いませんでしたが。

2006.9.15 14:43 7

さくらちゃん(30歳)


ぽぽさんの考えるとおりだと思います。
病院は病人が集まるところですし、耳鼻科となると内科と並んで感染力が強い病気が集まると思います。
治療中〜妊娠中は病気は厳禁です。
わざわざリスクを冒すこともないのでは。

2006.9.15 14:51 7

ぱんだ子(32歳)


耳鼻咽喉科にかかったことがないので、感染してしまうような病気があるのかもよくわからないのですが、わたしだったらやめておきます。
体調は万全にととのえておきたいので!

2006.9.15 15:28 8

ネコミミ(36歳)


耳鼻科ではないのですが・・。
総合病院の受付をしてました。特に冬場は頻繁に風邪を引き、1ヶ月以上治らなかったこともあります。職員割引が効いたので、しょっちゅう風邪薬をもらってました。インフルエンザにもかかりました。冬場はマスク着用してましたが、こんな感じです。
感染のリスクは高いと思います。

2006.9.16 17:01 8

ドン・マイケル(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top