HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 冬のだっこひも

冬のだっこひも

2013.10.23 23:50    0 4

質問者: バンビさん(30歳)

8ヶ月の娘がいて、だっこひもはエルゴを使っています。

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、これから寒くなってコート類の上着をきるときはだっこひもは上着の下につけますか?それとも上着の上からつけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エルゴ使ってます。

エルゴはコート類の下に付けてますよ。
今まで、コートの上から付けてる人を見たことがありません。

ちょっと寒そうですが、子どもの体温で意外とあったかいですよ。

こどもを抱っこしていても使えるママコートという商品もあるので、よければチェックしてみてください。

2013.10.24 07:05 5

あや(34歳)

コートの上だとモコモコして苦しいし不便だと思います。

うちは洋服の上にエルゴを着けて、その上にアウターを着ます。コートを脱がない前提なら上に着けても良いのかもしれませんが、脱ぐとなるとかなり面倒なので…

2013.10.24 08:51 4

なな(26歳)

私も抱っこ紐はアウターの下に付けて、寒い日はダウンブランケットなど(クリップが付いていたり、もともと付いてなくてもクリップだけ売ってますよね)を子供にかぶせます。

2013.10.24 09:57 2

みいこ(34歳)

こんにちは。すみません、私も便乗してお聞きしたいです。子供が小さい月齢のうちはアウターを着せずに、抱っこひもでだっこしてママコートを着て出かけていました。子供もコートの中にすっぽり入るので、子供のアウターは必要なかったのです。

今子供は1歳をすぎたので(けど歩かないので抱っこで移動になります)、子供用のコートを着させようとおもうのですが、その場合はどうしていますか?自分も子供も抱っこ紐で抱っこしてからアウターを着せていますか?それとも子供はアウターを着せてから抱っこしていますか?
それとも子供にはアウターを着せないのでしょうか?

2013.10.24 16:26 3

ギロロ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top