HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 次の体外受精をするまで薬...

次の体外受精をするまで薬は出さないと言われました

2013.10.24 15:19    0 2

質問者: 実さん(30歳)

IVF終了後のおやすみ期間です

私は潜在性高プロラクチン血漿で、カバサールを飲まないと胸が張り乳首もとても痛くなり、無排卵にもなるときがあります
ですので、医師におやすみ期間もカバサールを飲んだ方がいいですか?と質問すると、うちで次のIVFするまでは薬は出さないし飲まないでいい。欲しいのなら次の体外周期を始めるなら出すからと言われました

今月おやすみ期間ですが、飲んでいないため胸が張っててとても痛いです

皆様はおやすみ期間の投薬は避けられてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も同じように、体外受精を休む期間は前回余りの手持ち薬があっても飲まないで下さいとの指示でした。

体調を自然体に戻す目的との説明でしたね。
それから1年体外受精を休みましたが、再開した際にまだ薬が体内に残っていると言われました。薬が体内に溜まる事で、ホルモン値が異常に高くなり調整が効かなくなったり、婦人病を発症しやすいとのことでした。

診断後は体の不調を食材で整えるようにしています。参考になさって下さい。

2013.10.24 19:28 3

こる(34歳)

そんなに自覚症状があるなら、体外受精関係なく服薬した方がいいような気がしますが…医師が飲まなくて良いと言うなら、良いのでしょうか…

私も高プロラクチンで、毎日服用のテルロンを処方されていました。
3ヶ月ぐらい治療を休む時に、飲んでも飲まなくてもいいよって感じで、自覚症状も全然なかったので飲まなかったら、初めて無排卵(か、排卵の大幅な遅れ)になり、予定していた体外受精の周期が、さらに1周期近くずれてしまい「やっぱり処方しておけば良かったね。申し訳ない」と言われました。

でも、その周期の採卵・移植で妊娠したので、薬を飲まなかったからどうこう…はないんだろうなと思います。

2013.10.24 19:55 7

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top