HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左ほほに大きなあざのようなシミ

左ほほに大きなあざのようなシミ

2004.8.13 09:32    0 2

質問者: とくめいさん(26歳)

こんにちは。10年ほど前からうっすらと左ほほだけに直径5センチ程のシミがあります。
そのころは特に誰にも指摘されなかったのですが、ここ一年ぐらい
「どうしたの?ぶつけたの?」と、指摘されます。
自分ではただの日焼けによるシミだと思っていたのですが、違うようです。
そういえば、出産のたびに(子供2人)濃くなっています。
毎日鏡を見るとへこみます。
ある、BAさんは、ホルモンの影響だろうから皮膚科か美容整形に行ったほうがいいと言います。
千葉か東京あたりでいい病院ご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。それと、化粧品や、飲むタイプの薬、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気休めのような返事で申し訳無いですが、私の叔母もシミを悩んでいて、とくめいさんがかかれた、出産のたびにって事で今私が思えば同じかもしれません。
ただ、叔母は出産のたびにとは思ってなく「歳をとるたびに」と言ってました。
閉経を迎えた時、すごく黒っぽくなり、みんなから
どうしたの?と聞かれる事も多くなりましたが、本人は
老人特有のあざ
と勝手に決めていて、諦めていました。
しかし、アルカリイオン水の装置を持ってるお宅からもらう、酸性水を、コットンに含ませてつけたらイイといわれ、半年経つ今、30年の悩みのあざがすごく薄くなってます。
もし、何かのご縁で酸性水が手に入るようでしたら、試されるといいと思います。
お化粧のノリも良くなりますよ。

2004.8.16 09:33 11

あも(29歳)

私の母も長年頬にある大きなシミになやんでいましたが、昨年皮膚科を受診し軽いレーザー治療を数回受け、病院でいただいたビタミンCと塗り薬を塗っていたら半年たった現在はほとんど分からなくなりましたよ。母の場合、15年以上放置していたものだったので病院で「シミの根が深すぎるので完全にはなくならない」というようなことをいわれたようですが。。治療費は1センチあたりで1万円ということでした。最近は美容整形以外の皮膚科でも充分な治療は受けられると思いますよ。

2004.8.17 00:03 17

ハル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page