HOME > 質問広場 > 雑談 > ~さん(芸能人)に似てるね

~さん(芸能人)に似てるね

2013.10.26 14:10    0 10

質問者: yukaさん(40歳)

昨日子供の保育園で、同じクラス(年少)のお母さん(私より若い30代なかば、美人)から「yukaさんって黒木瞳に似てますよね!ずっと思ってたんです。(にっこり)」と言われました。
その人とはそんなに親しいママ友でもなく
どういう意図で言われたのかわからず、戸惑いましたが
褒めてもらったと解釈して
「初めて言われました!ありがとうございます~」と返事しました。

家に帰ってよく考えると黒木さんは50代。
老けてみられているのか…とちょっとへこみました。

ちなみに若い頃は
可愛かずみ、七瀬なつみ、松雪泰子、チェ・ジウ
最近ではパフュームのかしゆか、などに似ていると複数言われたことがあります。

嬉しいような微妙な気持ちになります。

みなさんは、同じような経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。

言われてうれしい芸能人と微妙な芸能人いますよね。


でも主さんが言われる芸能人ってあんまりそれぞれ似てませんね!
共通点があんまりない気が…。

2013.10.26 19:47 21

みか(31歳)

悪い意味じゃないと思います。

私は僭越ながら、若い頃からずっと吉永小百合さんに似てると良く言われてます。
それ以外の若い女優さんにも似ていると言われることはありますし、老けているという意味ではないと思ってます。

2013.10.26 19:49 20

粥(40歳)

私はよく天海祐希さんに似ていると言われます。
以前こちらで、同じようなトピをたてました。

嬉しいかと言われれば、正直微妙です。。。



黒木瞳さん、美しいじゃないですか〜。
とても50台には見えないですし。

2013.10.26 20:06 17

宝塚(37歳)

「嬉しいような微妙な気持ち」わかります。

黒髪ストレートにしてたときは、よく深津絵里に似てると言われてました。
始めのうちは嬉しかったのですが、顔のパーツに似ている部分は特に無く、よくよく考えてみれば私は色白で顔にホクロが多く、深津さんもソバカスが多い方なので、似ているのは髪型と皮膚感だけなのでは...という考えにたどり着いた時の何とも言えない感じ。

2013.10.26 21:16 21

恩田すみれ(35歳)

顔立ちや雰囲気が似てるということであって、老けているとかそういう意味はないでしょう。
そもそも黒木瞳が50代といっても、一般人の50代とは比較になりませんよ。
芸能人は若く見える人が多いので、年上の芸能人に似てると言われたから老けている、ということはないと思います。

ちなみに私は小池栄子さん、佐藤藍子さん、木村カエラさん、榮倉奈々さんに似てると言われたことがあります。
系統がバラバラすぎ…

2013.10.26 21:17 25

ピチコ(33歳)

そんな事気にしなくて良いと思いますよ。単なる話題提供かも…

2013.10.26 22:43 7

コスモス(30歳)

そのママ友さんはスレ主さんのことを褒めたつもりなんだと思いますし、黒木瞳さんにかなりいいイメージを持っているのだと思います。だからスレ主さんにそのイメージが重なると伝えて喜んで欲しかったんじゃないかな。

なぜならわたしが同じ経験があるからです。
昔友人に、私としては印象のいい素敵な女優さんに似ていると伝えたところ微妙な反応をされてしまい、それ以来他人に、○○さんに似てるね、と言うのを止めました。
よく知らない間柄なら尚更、言わないほうがいいですよね。
ちなみに私は菅野美穂、水野美紀などどこか寂しげな表情の似合う方に似ていると言われがちです。自覚があるだけに、やはり微妙な気持ちになります。苦笑

2013.10.26 23:30 8

のんのん(38歳)

40代50代もあまり変わらない気がしますが‥‥
ヌシさんが黒木瞳のような落ち着いたマダムの雰囲気が似てたのでは?
世代が違う若い人に対して、黒木瞳に似てるとは余程似てない限り思わないと思います。
微妙な気持ちわかります。
いくら綺麗な女優さんでも、自分より若い女優に似てるって言われたほうが嬉しいです。

2013.10.27 13:25 7

ぷー(31歳)

私は、エラが片桐はいりに似てるね、と言われたことがあります。
黒木瞳なんて一生に一回くらい言われてみたいです。

2013.10.27 16:40 6

あんべちゃん(34歳)

お返事ありがとうございます。

褒めてもらったと、思って
アンチエイジング頑張りたいと思います。

先日、美容室で、前髪を短く切られてしまい、
わ、短い!?と言ったら、美容師さんが動揺して
石原さとみさんみたいでかわいいですよ!yukaさん、前から似てるって思ってたんです!!
と言われたばかりで。

四十の私が石原さとみに似てるわけもなく、逆にへこみました。
あーそんなにフォローさせてごめん、と。
長い付き合いの美容師さんだし。 

今回はありがたく受け取って
マダム道を進みたいと思います。

2013.10.28 09:38 4

yuka(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top