HOME > 質問広場 > 雑談 > 東尾理子さんに顔が似てい...

東尾理子さんに顔が似ていると言われました

2012.6.11 23:24    0 15

質問者: べべさん(28歳)

くだらないと思います。
ほんと駄の中の駄だと思います。
ごめんなさい。

会社の同僚に
「東尾理子に似てるよね。顔全体もだけど特に目元がそっくりだわ」
と言われました。

これって、喜んでもいいのでしょうか?

私はあまり似ているとは思いませんが、周りの人も「結構似てる!私もそう思っていたんだよねー」などと言われました。

私は不妊治療中ですが、東尾理子さん自体は嫌いでも好きでもありません。
あやかりたいのは、顔かたちより妊娠なんですが。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

28歳が実年齢だったとしたら、私だったら嬉しくないです。
東尾理子さんは目がパッチリで美人でスタイルも良い方だと思いますが、どう見ても20代には見えないですよね???

2012.6.12 08:25 26

う~ん(33歳)

私だったら嬉しくないです。

特に、目元がそっくりと言われたらショックです。

あの方、目元のシワが目立ちますので、老けて見えるのかなぁって落ち込みます。

でも、顔立ちは綺麗だと思います。
年相応の綺麗さだと思います。

2012.6.12 08:55 29

ペンキ(秘密)

彼女綺麗・美人さんだと思います。
可愛い系か綺麗系かだと、綺麗系ですよね。

綺麗系の人って実年齢よりも高く見られますよね。
でも、よく言われるますが、年齢たってから得するらしいですね。

私は彼女の顔が、目鼻立ちしっかりしていて素敵なお顔だと思います。

似てるよね~って本人に言うのはたいてい可愛い、美人の人ですよ。
陰で似てると言われるのは、言いにくかったりですので、気にすることないですよ~

2012.6.12 11:50 18

ブラック(36歳)

わたしなら嫌ですね、嬉しくない。
あの方の目元凄いしわがあって歳の割に老けてる感があります。
ゴルフしてるせいか肌も色黒で髪が黒くて染めてないので
何着ても垢抜けない感じでイマイチだわってみてます。
美容にお金かけてるのに残念ってかんじ。
口元、歯並びはきれいですよね。

2012.6.12 12:27 49

うーん(40歳)

私は素敵だと思いますよ。
いかにも!って感じじゃなくて気どってなくて
でも品はあって好きです。
きっとそっくりとかじゃなくて雰囲気とかが似てるのでは
ないでしょうか?
老けてるとかそういう意味ではないと思いますよ。
私の友人が20歳の時に、万田久子さんに似てるって何人にも言われてましたけど、友人は全然老けてませんでした。
反対に40歳の友人は武井咲に似てると言われてますが、
若く見えるわけではなく年相応です。
似てる=その人の年齢と同じくらいに見える、ではないと思いますので、目元のしわとか関係ないと思います。

2012.6.12 14:09 27

まーさ(38歳)

私も喜べないです。

見た目、たるみとしわがあって
40半ばぐらいかと最初思ったので
年齢聞いてビックリしました。  

あと美人とも思いません。

2012.6.12 14:31 39

アミノ(32歳)

正直なところ嬉しくありません。
実年齢より老けていると間接的に言いたいんだと受け止めます。
小奇麗にして実年齢より若く見られる主婦の方が断然美人です。
私はすっかり所帯染みたおばさんですけどね(笑)

2012.6.12 14:39 24

正直者(36歳)

結局のとこ、自分が好きな顔立ちの人に似てると
言われればうれしいでしょうけど、
いくら美人でも好みってありますから
こんな顔は嫌いと言う人に似てると言われても
つらいかもしれませんね。

2012.6.12 16:02 12

ミルキー(38歳)

喜んでいいかどうか、と思っちゃう時点であんまり好きじゃあないんですよね?

でも東尾理子さん似って、普通に褒め言葉と思いますよ。

目元はくりっとして好奇心旺盛な印象です。

治療してるとまた違う見方もあるかもしれませんが、とにかく悪い意味は全くこもってないと思いますよ(^-^)/

2012.6.12 22:11 6

がらこ(38歳)

皆様、コメントありがとうございました。

確かに理子さんは目元のシワは多いですよね・・・36よりは老けて見えるかも。
ゴルフでの紫外線の影響でしょうか。

似てる!と言ってきた同僚にちょっと追加で次の日にさらっと聞いてみたら
「目の形がカマボコ型(????)で似てるんだよ。あとあごのとがった感じ。顔の形も似てると思う。目元のシワが似てるって言ったんじゃないよ!」
などと丁寧に説明してくれました。。。ちょっと・・・安心。

駄にも関わらずたくさんの回答ありがとうございました!

2012.6.13 08:56 10

べべ(28歳)

私は顔も性格も受け付けられません。
また、彼女のブログを数回見たことありますが文章の書き方や絵文字などセンスも感じられないし‥
プレイボーイの石田さんが選んだことが不思議で仕方ありません。
また、私の友人の友人に理子さんに似た人がいますが‥正直不細工な顔です。

と、私は思っていますが
一般的?にはそこまで不細工とは認識されてないみたいなので気にしなくていいと思いますよ!
恐らく主さんの方が理子さんより美人さんなんだと思います。

〆後に長々すいませんでした。

2012.6.14 19:54 29

匿名(30歳)

私と同じ悩みでビックリです(^^;)
私も「東尾理子さんに似ている(特に目元の頬の上がり具合)」と言われたことがあります。

私は、他に…
倉木麻衣さん、安めぐみさん、小池栄子さん、グローブのKEIKOさん、菅野美穂さん、若い頃の松坂慶子さん、岡江久美子さん、吉永小百合さん等に似ていると言われたことがあります。


私は、天真爛漫な理子さんと性格も似ています。
自分でも笑った顔が似ていると思うようになりました…
まるで姉妹…??

べべさんは、古典的な顔立ちで和風美人、黒髪美人でキレイ系、嫌みなく老若男女にモテる、目元が涼しい感じで落ち着いた女性ではないですか??


確かに東尾理子さんに似ていると言われて、初めは嬉しくはなかったでが、理子さんは、年齢的にも無理がなく、素敵な女性だと思います。性格も明るいですし♪
メイクも薄めで黒髪、日本人らしい美しさのある女性だと思います。

2012.6.15 21:41 8

めろ(29歳)

彼女のような顔立ちってセレブっぽい人に多い気がします。
スレ主さんも多分、そんな感じなのでは?

東尾理子さん、私は好きですよ。
最初は何とも思わなかったけど、ブログを見てもかっこつけてないし、他の芸能人とかって、バッチリ決めてたり目線が変だったりするのに、理子さんはそのまんまって感じで。
もっといい写真ないの?(笑)って思っちゃうこともあるくらい。
料理とかも普段のまんまで、裏表なさそうで好きです♪

石田さんは一緒にいて楽なのかな?と思いました。
元カノの長谷川さん?とかってプライド高そうだし疲れそうだし(勝手な想像ですが)

2012.6.16 15:17 18

カコ(35歳)

匿名さんと同じ意見です。

私も彼女が嫌いです。
ブログを見ると、妊娠した途端に、妊婦様ですよね。
つわりがひどい、体力がなくて道に座りこんじゃったと言った次の日にはうきうきと旅行していたり、生放送にミニスカートで出たり。
支離滅裂で訳がわかりません。
クアトロの結果を絵文字で報告する無神経さにもびっくりしました。
老け顔なのに、精神年齢が幼いように思えます。

主さん、横で失礼しました。

でも、彼女の顔は普通以上だと思います。
芸能人って実際に見ると、きっとTVより綺麗だろうし・・。
だから似てるってことは、主さんは美人なんじゃないかと思いますよ。

2012.6.16 22:03 45

ホットク(40歳)

横ですみません。

ホットクさん、つわりは日によって
体調が変わりますし、個人差もあって、辛い人は本当に
寝込むくらい辛いですよ。

妊婦様とか、支離滅裂とか、同じ女性として
思いやりや理解がなさすぎます。

個人的に東尾さんのことは好きでも嫌いでもありませんが
顔は普通よりきれいな方かな、と思います。

2012.6.18 10:39 9

めし(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top