HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 授乳回数が増えてきました

授乳回数が増えてきました

2013.10.29 11:17    0 2

質問者: みやびさん(34歳)

こんにちは。

現在もうすぐ6ヶ月になる子がおります、みやびと申します。

完母で育てていますが、5ヶ月になった頃から授乳回数が
増えてきました・・・

新生児~3ヶ月くらいまでは、一日10回以上授乳する事も
ありましたが、3ヶ月くらいから徐々に減りだし、9回~7回
くらいになってきたところでした。
夜も、20時くらいに寝て、早い時で2時、寝る時で4時くらいまで
寝てくれていました。

ところが5ヶ月になった頃から夜中も2時間おき、
昼間も授乳が増え、14回くらいになる事も・・・

母乳不足というよりは、起きているのに途中で飲むのを
やめてしまいます。
片方だけで、もういらないという感じになってしまいます。
無理に飲ませようとすると、おっぱいをガブッとされます(泣)

もう、夜中の授乳も減ってくる時期のはずだと思うのですが、
夜も昼もこんな感じで辛いです・・・
少し寝てほしくて、寝る前にミルクを飲ませてみようと
したのですが、哺乳瓶をまったく受け付けず大泣きされて
しまいました・・・

同じような方、いらっしゃいますか?
いつかは、落ち着くのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもまったく同じかんじですよ~。今5ヶ月半です。

一回にがっつり吸ってくれなくなったのは遊び飲みしてるからじゃないですか?この時期よくあるそうですよ。
夜起きる回数増えたのは夜中寒くなってきてるからかな?と思ってます。

私は夜起きずにそのまま添い乳で自分も寝ながら吸わせてます。
お互い頑張りましょう!

2013.10.29 16:41 4

りんこ(33歳)

りんこさん
返信ありがとうございます!!

同じ感じなのですね。。。
私も、寒くなって来たので夜中は添乳で乗り切りたいと
思います。

昨日は23時半から1時間おきにぐずぐずしてました(涙)

お互いがんばりましょうね!!

ありがとうございました。

2013.10.31 09:52 4

みやび(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top