HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋市 成田病院に通院...

名古屋市 成田病院に通院されている方

2013.10.29 11:54    1 8

質問者: ロンさん(37歳)

成田病院に通院されている方にお聞きしたいことがあります。

他院から成田病院へ転院を考えています。
体外受精での移植方法ですが、成田病院ではSEET法や二段階移植は行っているのでしょうか?

分かる方教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

成田は有名なわりに結構ユルい感じの病院だと思います。
超混んでいて、先生を指名すると待ち時間がさらに長くなります。タイミングなどの時は血液検査もしてほしい気がするのですが、血液検査や投薬は最小限なので、お値段的には良心的で助かります。先生方は穏やかな方が多いです。

体外受精の方法も「○○法でいいんじゃない」的な決め方なのでやや不安に感じますが…受精卵の結果もこちらから聞かないとあまり詳しく教えてはいただけません。基本的に、初期胚でダメだった方に胚盤胞移植をすすめる方針のようです。
全体的にユルい雰囲気で、バリバリの最先端という印象ではないです。

SEET法・二段階移植は、やってるのかどうか不明です。

2013.10.30 10:29 9

はいはーい(40歳)

はいはーい様

回答ありがとうございました。
ネットで色々調べるといい事ばっかりだったのでシビアな意見に感謝します。
通院していて先生の指示に不安を感じるのはキツイです。
貴重な情報を参考にさせてもらいますね。

もう少し調べて今後のことを考えたいと思います。

2013.10.30 15:15 3

ロン(37歳)

成田病院(セントソフィア)で授かりました。
2年半の治療で、体外受精4回・凍結胚移植2回のうち、2回は残念ながら流産してしまいましたが、今回は順調にいきあと3日で予定日を迎えます。

2段階移植の方は、聞いたことがありますがやっていないとのことでしたが、SEET法はわかりません。

あと、顕微授精のレスキューの方もやっていないといっていました。

私は毎回初期胚(3日目)の移植でした。

通院が名駅のセントソフィアの方が都合がよかったのでそちらで刺激をしつつ、採卵・移植を成田でしましたが、成田病院の培養士さんや先生方はとても親切で熱心だと思いますよ(^o^)

説明などもしっかりしてくれます。

ただ、セントソフィアも成田も、かなり混むので待ち時間は覚悟がいりますし、若干流れ作業的なことはありますが、質問があればそのつどしっかり聞けば答えてくれますし、まずは一度受診なさってはどうでしょうか。

2013.10.30 16:35 9

momoko(36歳)

momoko 様

回答ありがとうございました。
もうすぐ出産ということで楽しみですね。
体験を聞かせて下さりありがとうございます。
待ち時間はやはり長いですか…。それだけ通院されている方が多いのは信頼されている方も多いからですよね。
合う合わないはあると思うので一度先生にお話しを伺いたいです。

出産頑張って下さい!
無事に産まれますように…☆

2013.10.30 23:57 3

ロン(37歳)

こんにちは。質問の答えにはなっていませんが、私も成田で授かりました。通院歴半年、体外受精で、3月に出産予定です。
確かに他院に比べると値段も安くあまりガツガツといった感じでではないかもしれませんが、成田の理事長さんは愛知県産婦人科学会の一番上の方だと分娩先の産婦人科の先生に教えてもらいました。
人工してみたい、体外も考えてますと自分の考えを伝えた方が早く進んでいく気がしました。
確かに先生によって色々ですが、私は話しやすい先生がいたのでその先生を指定して気になることや心配な事を聞いてましたよ!看護師さんも優しくて、成田に通って良かったと思っています!

2013.10.31 10:37 6

けいこ(30歳)

けいこ様

3月にご出産ということで楽しみですね。
成田で授かった話しを聞くと嬉しくなります。
確かに体外受精は高額な治療費が掛かりますので金額も魅力的です。
私は原因不明で今までに2回採卵し8回移植しています。そのためお金もだいぶ使いました…。
信頼できる病院で診てもらいたいです。

これから寒くなりますのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

2013.11.1 12:20 2

ロン(37歳)

成田病院で、体外受精(採卵)2回、移植5回、その間にラパロで、卵管水腫とチョコレート嚢腫と、子宮筋腫の手術をしました。手術後、胚盤胞移植したけど、妊娠に至らず、先日2段階移植してもらいました。でも、まだ妊娠には至ってません。35歳以上で、なかなか着床しない人には、2段階移植してくれますよ。でも、費用は2回分なので、16万くらいします。

2013.11.5 17:56 2

とろ(38歳)

先日成田病院で凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植し、陽性反応が出たものです。
SEET方されてるみたいです。
ただ、採卵時に培養液の凍結したいと事前に伝えておかないといけないそうです。
成田病院は確かに本当に最小限の治療です。
ホルモン補充周期で、黄体化する前、移植前、黄体管理の際の採血はありませんでした。唯一採血したのは採卵前でした。

2014.1.3 13:52 3

neko8888(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top