HOME > 質問広場 > 雑談 > 怒られても何も感じない?

怒られても何も感じない?

2013.10.29 12:25    0 11

質問者: どなたでもさん(34歳)

お時間あるかたお願いします

昨日家族四人で出掛けたときに

赤ちゃんのオムツ交換ができる広いトイレを利用させてもらいました

ベビーカーで入り、出る時はドアを全開してドアに挟まれないようにして退出しましたが、うっかりドアを閉め忘れてました
その時に掃除のおじさんがたってました。

2、3てメートル(?)歩いたらおじさんに『ちょっと!』と大きな声で呼ばれて振り向いたらおじさんがドアを無言で指差してました。

私が『あっ閉め忘れてましたね!すみませんでした!』と言いすぐに戻ってドアを閉めましたが、睨まれながら『チッ』っと舌打ちされました…

近くにいた夫がかなり怒ってて、私が閉め忘れたのがいけないんだからと言っても『目の前にいるんだからあいつが黙って閉めればいいんだ!』と言ってました

よく考えみると私が掃除のおじさんの立場なら多分黙って閉めるだけだろうなと思いました、、、
私はそれでも掃除のおじさんに対して夫みたいに怒りなくて、舌打ちは怖かったですけど

他にも先日親の知り合いの車屋さんに修理をお願いしてて、
『直ったので取りにきてください』と言われた時に私が
『主人が仕事帰りに寄りますので○時くらいだと思いますがいいですか?』と聞いたら
『こっちは稲刈りで忙しいんだからちゃんと時間言って!ご主人に電話で時間聞いてからまた電話して』と言われました

私が夫に確認してから、折り返し電話かけても電話には出ずに出掛けてしまったようで結局最初の時間にとりに行く形でおさまりました。

夫にはその会話も全て話しましたので、怒ってました

親もかなり怒ってて『もうあんな所に頼まなくていい!』と言ってました

私が鈍感なのでしょうか…?

みなさんはこのような出来事で怒りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルと内容が合っていないように思います。
トピ主さんは、ささいな嫌な目には遭っていますが、怒られてはいないと思うのですが…。
ご主人は怒りすぎです。

私は、そういう出来事があるとムッとはすると思いますが、そこまで怒りません。

2013.10.29 15:12 38

匿名(39歳)

もちろん怒ります。
車屋は親の知り合いだから100万歩譲ってクレームは入れませんが、トイレのおじさんは店にクレームを入れますね。


私は短気にもかかわらずあまり腹立たしいことに遭遇しないのですが、主さんの周囲ではたまたまかもしれませんが失礼な人がいますね。もしかしたら地域柄なのでしょうか?

2013.10.29 15:27 12

かの(34歳)

トイレのドアの話は、忘れてしまった訳なので舌打ちされたら
感じ悪いですが、ご主人の言い方がなんと言いますか
「トイレ掃除の人が閉めるの当たり前」的な考えは、エラそうかな?と思います。
エレベーターガールじゃないんですから、戸の開閉は仕事じゃ
ありませんよ。
おそらく毎日掃除していると、そう言う人が何人もいるので
キリないんじゃないでしょうか?
そのぐらいの事とご主人は思っても、掃除の人にすれば
またか!なんだと思います。
戸閉めるのが今日は10回目とかで、たまたまスレ主さんが運悪く
舌打ちされたと言う可能性もありますしね。

車屋さんの話は言い方は悪いです。
解釈の仕方なんですが、その時間に行けると言う意味で
スレ主さんはおっしゃったと思うのですが、相手にすれば
行けるかどうかわからないと言う感じだったんじゃないでしょうか?
OKすれば、その時間の前後は待っていなくてはいけません。
なので時間指定してもらう方がありがたいと言う事なんですけど
それならそう言ってほしいですよね。
稲刈り云々は相手の都合で、スレ主さんには関係ありませんから。

舌打ちや言い方は相手に非がありますが、お互いに気遣うと言うのは
大事かも?ですね。

ご両親やご主人おっしゃるように、感じ悪いと思えば
もう利用するの止めていいと思いますよ
私も納得できない時はそうしてますので

2013.10.29 15:47 11

たんた(40歳)

私は怒られたら反省するときはしっかりして、理不尽な目にあったときは『だぁ~』と叫んで終了です。

ムカつくことでいつまでも嫌な空気を引きずってたらせっかくの楽しいことが台無しになっちゃうので。周りの人がいつまでも怒っていたら、楽しい方向に切り替えるようにしてます。

2013.10.29 16:07 9

塩豆大福(30歳)

腹立ちますね~。

掃除のおじさん、随分横柄ですね!
私なら清掃会社にクレームいれます。
人間誰だって忘れることありますよ?
想像したら頭にきました。。

私も昔、妊婦の時、胃が痛くて病院に駆け込んだら、
凄く横柄な医師にあたりました
『これから会議で見てる暇ないんだ』
といわれ、診察なしで薬を大量に出されました。
そんなんなら最初から薬局いけば良かった。
帰宅後即医師会へ苦情入れましたよ

2013.10.29 16:39 12

やま(29歳)

鈍感というより温厚なんだと思いますよ。

小さいことで怒ったりイライラしないで済むならストレスにもならなくていいじゃないですか。

2013.10.29 16:55 31

りんこ(33歳)

トイレの件は、私はご主人の考えが理解できません。
もちろん掃除のおじさんの態度は褒められたもんじゃないです。

でも、これが普通のトイレだったらどうですか?
前の人が戸を閉めずに(大体は自動で閉まりますが)出てきたら「ちゃんと閉めてよ!」って嫌な気持ちになりませんか???

ご主人の言動は「こっちには赤ちゃんがいるんだから多少の事には目を瞑れよ!」と言ってる様に聞こえます。
子持ち様っていうのでしょうか?

車屋さんの件は商売をしている人としてあってはならない言動ですね。
ただ、以前知り合いが愚痴ってたんですが、自営をしていると、親族や友達は当たり前の様に頼みごとをしてくるそうです。
もちろん他社より安いのが当たり前。
優先してもらえるのも当たり前。
紹介があれば同じ値段にしなきゃいけないし、やってられないと言ってました。

主さんも親の知り合いなら少し優遇されたのではないですか?
もしかしたらそういうイライラが出てしまったのかもしれませんね。

2013.10.29 18:32 21

ネット(35歳)

うーん、スレ主様はおかしくないですよ。
反対に羨ましいです。小さいことでいちいち反応してると
疲れますからね。

掃除の人と、車屋の人はちょっと失礼だし
ご主人は怒りすぎかと思いました。

掃除の人、舌うちはちょっとね・・
私も接客業ですが、ドア閉め忘れ、冷蔵庫閉め忘れの
お客様いますが、呼びもどして閉めさせたり絶対にしません。
だまって(店員が)閉めます。

ただ、ムカっとはくるけど、相手に文句言おうまでは
思いません。
車屋はもう頼まないかもしれませんが
田舎でお付き合いがあるとかなら仕方ないから
頼むかも。
(でも普通、お客さんにその態度はないですね)

2013.10.30 10:08 6

コショー(35歳)

女子トイレにおじさんが掃除されるんですね。地域性でしょうか?

まぁ世の中、色んな人がいますから、そういうことでいちいちカッとなって逆ギレされても怖いですし、主さんが冷静で良かったと思いますよ。

車屋さんは論外ですね。
片手間にされてるのでしょうか。
腹は立ちますが、怒るような相手でもない感じがします。

2013.10.30 21:40 4

スイーツ(33歳)

横ですが
〉スイーツさん
女子トイレではなく、主さんが使ったのは障害者用トイレだから、清掃が女性じゃない可能性もあると思います。

わかりますよ~私も主さんと同じです。ムッとはしますが、運が悪かったなぁ~としか思いません。そういう面倒な人に当たっちゃったなぁと。
サービス業でクレーム処理をよくしていたせいか、理不尽な行動をよく見ていたのでそういう人間の言動に慣れてしまってるのかも(笑)

この人何でこんなに怒ってるんだろう、こんな事で怒って疲れないのかな、てかこんな事で怒りの沸点超えれるなんてすごいよな~と思います。と同時にこんな風になるなんて残念な人生
だったんだろうなと憐れみの気持ちを感じます。

ちなみに主人もそんな感じで、お店で店員さんにブチギレしてるお客さん見ると、よくあそこまで怒れるよね~よく恥ずかしくないよね~と言ってます。

2013.10.31 10:45 3

匿名(26歳)

私は短気で気が強いので、こちらに非があっても、そんな言い方はないでしょうと主さんの2件の出来事には言いますね。

どちらの方も、自分勝手で気分が悪いし2件目の方は自分の都合を押し付けています。

主さんは、おおらかで素敵だと思いますよ。

2013.10.31 13:54 4

みゅう(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top