HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC系列のことでお聞き...

KLC系列のことでお聞きしたいのですが

2013.10.29 15:15    0 5

質問者: 名前さん(31歳)

はじめまして。
質問よろしくお願いします

現在あるクリニックに通院していて、培養技術、採卵技術に不安があるので転院を考えています

私はまだ1度しかそこで体外はしていませんが、散々な結果に終わり、医師からなじられました。もちろん自分にも責任があるのは理解しています

友達も1人通っているのですが採卵8回全部受精もできないと嘆いており、転院を考えている、クリニックに行きたくないと言い始めたので、私自身もここでの治療はやめた方がいいのかと悩みはじめました

培養技術で検索をしていたらKLCという病院が出てきました
KLCと同系列に夢クリニック、新宿アートクリニックという病院があるそうなのですが、この中ならどの病院がオススメでしょうか?

KLCの医師が開いた病院だというのはわかったのですが、それぞれの違いが調べて見たもののあまりわかりません
全部低刺激なのは理解できたのですが・・

もしよかったら通われていた方、通っている方ご意見いただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

技術はどこも高いと思います。
それ以外の話をしますね。

私は最近新宿アートに転院しましたが、
ここはとにかく看護師さんが優しくて対応が良いです。
受付の方も感じが良く、私はそういった面が気に入っています。
医師は特に優しいとかは無く、普通でしょうか。
でも説明もちゃんとしてくれるし問題無いですよ。
あと、院内も新しく非常に綺麗です。
混み具合は今のところ毎回3~4時間くらいです。

友人がKLCに通院していて話を聞くのですが、スタッフの中には無愛想な方も少なくないそうです。
友人は技術さえ良ければそこまで気にならない、と言っていたので
人によって合う合わないがあるかもしれませんね。

私がわかる範囲はこのくらいです。
少しでも参考になれば幸いです。

2013.10.29 17:15 2

フライト(34歳)

新橋夢クリニックに通っています。
成功報酬制度があるのと、知り合いの ご夫妻が こちらで 授かったので 選びました。
KLCと 診療方針は違うみたいですよ。
料金も 良心的だと思います。
後は 通いやすさではないでしょうか?
新橋夢クリニックでは 自宅から一時間半以内の方しか 受診出来ないと聞きました。

2013.10.29 17:52 3

くま(34歳)

初めまして

私は新宿アートで妊娠し出産しました

KLC系列は培養技術はどこも差はありません後はクリニックの雰囲気が違います

雰囲気についても過去のレスに出てくると思いますが、私は雰囲気で新宿アートに決めて半年で高齢でしたが卒業できました

先ずはクリニックの雰囲気を感じてみた方が良いですよ!

培養は確かです!

2013.10.29 18:43 6

みか(40歳)

追記になります

KLCに一回だけ通院し、ナースの態度の悪さにビックリして転院先を探していた所に、新宿アートの存在を知り直ぐに転院して、妊娠し出産までスムーズに行けました

お勧めします

2013.10.29 21:27 5

みか(40歳)

私は、KLCに転院して一回で妊娠しました。 たしかに先生とじっくり話す
とゆう雰囲気ではありませんが、病院の方針は初めに本をもらえるので読んだら大体理解できましたし、専用の
パソコンルームがあって そこで専門的な事は勉強出来ました。
メンタルより技術を選んで
私は正解だと思っています。

2013.10.29 23:21 1

ぴぴん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top