HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫婦喧嘩で怒鳴られたら

夫婦喧嘩で怒鳴られたら

2013.11.4 18:06    1 13

質問者: ボンバさん(33歳)

夫婦喧嘩で怒鳴られたら、どう言い返しますか? 勢いよく怒鳴られるとどうしても怯んでしまい、毎回悔しい思いをしています。いつか黙らせてやりたい!と思っています(笑)

でも怒鳴るってズルいですよね。ある意味武器と同じ。

あくまでも、駄です。
DVなどで深刻に悩んでいるのではありません。

ジネコで有りがちなウチの夫は怒鳴りませんよ、などの報告レスは特に求めておりません。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞こえないふりします(笑)

2013.11.4 21:28 7

あんり(30歳)

怒鳴る人居ますよね
怒鳴る時点で無理ですが

怒鳴れば怯えるとわかっていながら、、
有る意味『力』で抑えつける行為、
許せません。

2013.11.4 21:41 26

あ(35歳)

言葉によりますかね。

例えば、ありがち(?)な「うるせぇ!!」とかなら「自分も怒鳴っててうるさいよ!!」とか。

私は口が悪い方だったので、仕事しない元旦那と口論になって
私「働け!」
元ダ「うるせぇ!」
私「この、き〇がいが!」でボコボコのDVに発展しました( ̄∀ ̄)

言い返すより、しゅん…っとなる方が、相手は“言い過ぎたな。悪かったな”と思うのかも知れませんよ。

2013.11.4 21:50 4

匿名(秘密)

は?ばかじゃないの?!と言います。

2013.11.4 22:28 11

あるある(秘密)

男の人の大声って無条件に恐いですよね。

私もすごく苦手です。
でもだからこそ負けずと怒鳴り返してしまう。
弱く恐いから虚勢をはってしまうんです。

後悔する事も多いので、私は主さんのように言いかえさないようになりたいです。
負けるが勝ちってね。

2013.11.4 22:55 8

イチカ(29歳)

男性って返す言葉に詰まると怒鳴り口調になりますよね。

私の場合は『もしかして更年期でございますか?ではお話になりませんね…』と返してやります。夫は50代なので。

無知な男性は更年期は女性特有だと思い込んでいますが男性にも更年期症状出る人いますから。

私は冷静沈着なので怒鳴り返す事はないのですが敢えて丁寧語で応戦します。意地悪~い感じで。

間違った丁寧語でもバンバン返してますよ。案外スッキリしますし夫は大人しくなります。

全く男性は幾つになっても子供だなあ~と感じますね。反抗期の頃の娘と大差ナシ(苦笑)



2013.11.5 00:32 9

我流(42歳)

怒鳴り返します(笑)


どう言い返すかは、どう怒鳴られたかによるけど・・


『ふざけんな』とか言われたら『思いっきり真剣だわっ』

『うるせぇ』とか『黙れ』とか言われたら『こっちのセリフだっ』

『ぶん殴るぞ』とか言われたら『殴ってみろ警察に行くわっ』

『出てけ』とか言われたら『出ていきたいほうが出てけっ』


といっても、私はたいがい怒鳴り返しません。

『なにムキになっちゃってんの、冷静に言い返せないの、13コも年上のくせに、だっさ』と鼻で笑います。


性格悪いなぁ、私(笑)

こんなんだけど、普段はめちゃめちゃ仲良いです。夫に甘やかされて育ってしまいました。

『こ~んな可愛い顔してるくせに、俺にはすーぐ怒るんだかんな~、俺のことが大好きなんだろ~な~、ひひひ~』とか言ってますよ。


テレビで、フジモン&ユッキーナ夫婦のエピソードなんかを観ると、『うちとソックリ』と思います!笑

2013.11.5 01:12 8

とき(29歳)

怒鳴る人って基本気がちっさいんですよ。
そして、プライドも高い。

だから、怒鳴る人に同じように怒鳴り返すのって、ねずみを部屋の隅に追い込んでほうきで殴るようなもんです。

追い込まれたねずみちゃんは、猫も噛みますからね。

怒鳴って怒鳴り返されると、自分の方が強いんだ!って事を見せたいが為に暴力を振るう人も多いです。

男を相手に暴力で喧嘩しても勝てる訳が無いし、そんな弱い男に対して本気で相手するのも面倒なので、怒鳴る人とは話しません。

冷たい目で見つめた後、存在を無視します。

弱虫は勝手に吠えてろって感じですかね。

2013.11.5 10:51 8

匿名(42歳)

「すぐカッとなるのって、カルシウムが足りないんだって。牛乳飲んだら?」って淡々と言います。

これは別に男の人限定じゃなくて、イライラして八つ当たりしてる友達にも同様に言った事があります。
黙りました。

2013.11.5 13:47 6

Ca(36歳)

声量半端じゃないし、
とにかくこわい。

わたしは
泣いちゃいました。
過去に何度か…
気付いたら涙がポロッと。

でも泣いたら泣いたで
またなんか言われるし。

腹立ちますよね〜。

強くなりたい(´・_・`)

2013.11.5 16:14 4

ちあき(18歳)

冷静に
「…何熱くなってんの?フフフ」
みたいな感じでしょうか(笑)

2013.11.5 17:21 8

輝ママ(28歳)

喧嘩の時はほとんどが私がキーキー言ってるのですが(笑)


1度だけひどい言い争いになって旦那が「殴るぞ!!」と怒鳴りました。
私は普段は絶対怒鳴らない旦那がぶちぎれたんで一瞬怯みましたが、ここで怯んでたら喧嘩の度に怒鳴られると思って「殴れるもんなら殴ってみーや!ほら来いや!!!」と怒鳴り返しました。
すると旦那は「怖すぎ~(笑)」と笑い出して私も笑ってしまって仲直りしました。


新婚の時に1度軽くですが手をあげられたこともあります(もう8~9年前)。
10倍返ししました(笑)


旦那が怒鳴ろうが叩こうが倍返しです。

2013.11.6 00:11 10

みこ(31歳)

うちの旦那も最終的に口で勝てないとなると怒鳴ります。

私は更にデカい声で怒鳴り返す時もたまにありますが、だいたいは怒鳴る人とは話出来ないと言います。

落ち着くまで話しません~

2013.11.6 23:45 3

ryo(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top