HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 二時間の息抜き、何しますか?

二時間の息抜き、何しますか?

2013.11.15 02:54    0 11

質問者: ハトぽっぽさん(32歳)

主人が、8か月になる息子と二人だけで過ごしてみる!!っとなぜか提案してくれました。

最近夜泣きが始まり、少し疲れて見えたのかもしれませんが、そんな主人の気持ちが純粋に嬉しかったので、お言葉に甘えて少しだけお出かけしてみようと思っています。

しかし、息子を産んで8か月、完全母乳なこともあり片時も離れたことがありません。
アレルギーの関係で離乳食は始めないように指導されているため、次の授乳まで二時間のお出かけをしようと思います。
本当に一番行きたいのは、臨月で髪を切ってから一度も行けてない美容室なのですが、呼び戻されたらすぐに帰れるところがいいので、今回は美容室は止めようと思います。

楽しみな半面、少し心配でもあるのですが、ドキドキです!!

皆さんなら出産後初めての自由な二時間をどう過ごされますか?
普段してらっしゃるリフレッシュ法などがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しい旦那様ですね♪

呼ばれたらすぐ戻る、というなら、カフェでケーキセットとか?
少しくらい連絡とれなくてもよければ、足マッサージ30分コースとかお勧めです。
(他のお客様もいらっしゃるので、携帯の電源を切ることになるかもしれません。)

私だったら、マッサージ→その間SOSがこなければ、ケーキ食べて帰ります。

2013.11.15 07:06 11

みみ(33歳)

素敵な旦那様ですね。

マッサージとかはどうですか?
途中で呼ばれても、なんとかなりますし。

2013.11.15 07:20 6

ねこ(30歳)

優しいご主人ですね。私も6歳、2歳の息子がいます。同じく完母だったのでわかります。私なら、美容院ですね。美容院だからこそ抜け出せないからパパも頑張れるかも(笑)ヘッドスパ付きで贅沢なしたい気分になります。意外と心配で急いで帰っても子供はけろっとしてることよくありますよ。

2013.11.15 07:49 12

はなちゃんママ(33歳)

美容室でもカットだけなら一時間くらいですよ。急いで欲しいと予約時に言えば、対応してくれます。

せっかくなんだから、美容室にでも言ってくればいいのに。

私なら、新しい本をもってカフェ&ぶらりお散歩ですね。

リフレッシュできますように。

2013.11.15 11:17 9

匿名(秘密)


先日私も2時間ほど主人に子供を預け、自由時間が出来ました♪

その時は、子連れではなかなか行けな百貨店の催しに行き終わってから、

カフェに入り、おひとり様のコーヒータイムを楽しみました!


2013.11.15 14:38 6

いのこ(37歳)

横ですが、アレルギーの関係で離乳食を始めていないっていうことですが?

アレルギー症状も軽症〜重度とありますが、重度でない限り食べさせて下さい。

生後5〜10か月くらいは、人間の体が様々なアレルゲンに対して受け入れOKな時期で「免疫学的寛容」といいます。

この受け入れOKな時期に積極的に卵などのアレルゲンを食べさせることが重要です。

この受け入れOKな時期を過ぎると、今度は体は拒否態勢に入ってしまいます。
つまりアレルギーです。

こうなると手遅れです。

一番重要な時期である離乳食期に、卵などのアレルゲンを取り込まないことで、それ自体がアレルギーを作っているということになります。

受け入れOKな時期に少しでも多くのアレルゲンを取りこみ、その後のアレルギーの発症予防につながります。

2013.11.15 15:25 0

みい(32歳)

マッサージです!
同じくらいの月齢の赤ちゃんいます。
体が凝り固まってしんどいので、私は夫に見ててもらって受けようと決めました。
あとはスタバとかでのんびりコーヒーでも飲んで帰るかな。
でも不思議なもので、私は子供を産んでから一人でスタバなどに入ると寂しくなります。
いつも一緒にいるのが当たり前になってるからでしょうね。
あとは本屋をゆっくり見たいです。
ベビーカーや抱っこ紐だと何かと大変なので。

2013.11.15 15:34 4

絶対!(秘密)

図書館は?
携帯をバイブにしておけばすぐに気付けるしいつでも帰れます。
お金もかからず、施術など人の手をお願いするわけでもないので自由です。

最近の図書館はDVDなどもあるし雑誌や軽い読み物も豊富。
貸出手続きをしておけば途中でも持って帰って続きを読めます。
後日お散歩ついでに帰しに行くのも気分転換に良いと思います。

2013.11.15 19:17 3

あんな(40歳)

こんばんは、主です。
皆様の回答一つ一つ読ませていただきました!

マッサージというアドバイスをいただき、家の近くにマッサージ家さんができて一度行ってみたいと思っていた事を思い出しました。

今回はマッサージで癒されようと思います。

読書やカフェ、美容室もいつか行けたらいいなぁと思いました。

いざ一人で出かけると寂しいかもしれませんね…笑

主人が優しいと言っていただき改めて感謝することができました。

皆様お答えいただいてありがとうございました。

2013.11.16 01:02 3

アクア(32歳)

お近くにあれば、マンガ喫茶はいかがですか?
個室で、マッサージチェア付き、ドリンクバーもありますし、
マンガだけでなく、雑誌も豊富ですよ♪
ご主人からの呼び出しにも即対応できますし。

貴重な自由時間、ゆっくり楽しんでくださいね☆ 

2013.11.16 03:52 5

ミッキー(35歳)

正に今日のお昼から、1歳4ヶ月の娘を旦那にあずけて美容院に行きます。

私なら旦那に育児の大変さを知って貰うのと、自分で解決して欲しい為、逆に呼ばれてもすぐに帰れないとこに行きますね(笑)


ご主人が自分で言い出した事ですよ。自分でなんとかしてもらいましょ。
久しぶりのお一人様、お互い満喫しましょう。

2013.11.17 09:19 3

ままん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top