HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵胞刺激ホルモンが高い

卵胞刺激ホルモンが高い

2013.11.15 16:53    0 2

質問者: ももひらさん(28歳)

ジネコ会員

5年前から徳島大学病院にて治療。
受診は生理不順でしたが、fshの値100と異常値。
プレマリンとプロベラで生理をおこしていました。
去年9月に結婚を期に不妊治療に切り替わりました。
不妊治療開始でfsh50にさがってきました。
おもに、プレマリンで様子をみ、12日目に内診で卵が育っているか確認していましたが、それまでは1度も排卵していませんでしたが、10ヶ月目に遅いながら25日目に自然排卵しました。
それから2ヶ月後、12日目に受診すると排卵後でした。
それからは、なにもありません。
病院は転院を勧めてきました。
薬療法らしく、神奈川の不妊専門の病院だそうです。
神奈川は薬治療で、検診は今まで通り大学病院でするようになります。薬療法で実績のある有名な神奈川の不妊治療専門の病院はどこでしょうか?
また、近畿や名古屋など神奈川より近くには薬治療で実績のある有名な病院はありますか?
また、薬治療で自然排卵し、妊娠の可能性はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだご覧になってるかわからないのですが、どなたもレスしてないので、お邪魔いたします。
主さんのfsh値を見ると、かなり卵巣機能が低下されているように思います。
私は神奈川住みなのですが、早発閉経の不妊治療で有名なのは聖マリアンナ医科大学病院です。おそらく、大きな病院からの紹介なので、ここではないかと思いました。
最初は薬療法かもしれませんが、ここの病院は最終的にはかなり外科的なこともできるところだと思います。最近は、凍結卵巣から妊娠した例をニュースでも取り上げていました。
遠くからの通院、もしされるなら大変だと思いますが、主さんはまだお若いですし希望を捨てずに一緒に進んでいきましょうね。

2013.11.18 11:59 4

りさねこ(35歳)

ジネコ会員

りさねこ様

お返事遅くなり申し訳ありません。
お返事ありがとうございます!
やはり、そこまで通うには金銭的にも仕事もあり、断念いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
またご相談させていただきます時は、よろしくお願いします(^_^)

2014.1.28 22:04 1

ももひら(28歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page