三輪車

2013.11.15 20:09    0 11

質問者: グラタンさん(30歳)

クリスマスプレゼントに三輪車を検討しています。

息子は二歳三ヶ月です。

対象年齢は1歳半から3歳くらいでしょうか。

現在2〜3歳のお子さんをお持ちのお母さん。
お子さんは三輪車を喜んで乗っていますか?

なんでも結構です。
三輪車関連のアドバイスをいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の娘は楽しんで乗っていますよ!

PUKYと言う所の三輪車を1歳半のクリスマスに買いました。
デザインも素敵で、私も気に入っています!

2013.11.16 05:41 7

菜々子(33歳)

菜々子さん、お返事ありがとうございます。

PUKY、初耳です。
さっそくネットで調べてみました。
ドイツのなんですね、キャラクターものじゃなくシンプルで、造りもかなりしっかりしていそうですね。
候補にしたいと思います、ありがとうございました!


みなさん、まだまだたくさんの情報をお寄せ下さい。

2013.11.16 07:06 2

グラタン(30歳)

うちに頂き物のキャラクター物の三輪車があるんですが、2歳半になる息子は乗ろうとしません。ベル鳴らして遊んでるだけですね;

これからもっと寒くなって雪が降って乗る機会が減るだろうし…対象年齢、お子さんの現在の年齢なんか考えると三輪車はもったいないのかな~という気もします。お子さんが三輪車に興味があるんなら全然OKだとは思うんですけどね。

三輪車がもったいないかな~と思われるようでしたら、幼児雑誌の広告で見たのですが、2歳から乗れる「いきなり自転車」とかどうですか?2~6歳頃まで長く乗れるようです。

2013.11.16 09:28 5

ケッタマシーン(30歳)

うちは、2歳の誕生日にストライダー&ヘルメットをプレゼントしました。ペダルなしの足漕ぎ自転車です。
最初は家の中で練習し、慣らしてから外乗りにしました。
その後、ペダルを踏み込む練習にとオークションでルイガノの三輪車を譲ってもらい、家の中で楽しんでます。
自転車メーカーのものなので、造りがしっかりしていて操作しやすいようです。
あと、ボーネルンドのものもいいと思いましたよ。

子どもは断然ストライダーが好きです。
上手に乗れるようになるとスピード感が違います。
バランス感覚も身に付いて、今では直ぐにでも自転車に乗れそうです。

三輪車に乗る姿はカワイイですよね。可愛さなら三輪車。
自転車への移行とカッコよさを重視すらならストライダーかな。

ぜひ、ストライダーも候補に入れてみてくださいね。

2013.11.16 10:32 5

ご近所ライダー(3歳)

ケッタマシーンさん、お返事ありがとうございました。

そうですかぁ、乗らないですか。
三輪車、どの子も喜んで乗るわけじゃないですもんね。
親が先走って無駄になるより、子どもを試乗させて興味があるか見て見たほうがいいかもしれませんね。

「いきなり自転車」というのがあるんですね!
対象年齢からしても、非常に興味があります。
さっそく今から検索してみます。
貴重なご意見、ありがとうございました!

2013.11.16 13:54 2

グラタン(30歳)

ご近所ライダーさん、お返事ありがとうございました。

ストライダー、はい、知ってます!
トイザらスで本物も見ました。
結構ゴツくて、しっかりしていますよね。カラバリも豊富で、サンルーフもついてて。

他の三輪車の情報までいただきまして、ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います!

みなさんのご意見、まだまだお聞かせ下さい。

2013.11.16 13:58 0

グラタン(30歳)

1歳の頃に同居の義両親が買ってくれました。
はじめのうちは、義両親がベビーカー代わりのように近所を散歩させていましたが、私はほとんど使いませんでしたし、子供もそんなに気に入っている感じではありませんでした。
自分で乗る年齢になってからも、たまに乗っていましたがそんなに気に入ってはいませんでした。
3歳になったら自転車を買いましたが、自転車は楽しそうに乗っています。
今から買われるのでしたら、使う期間が短いような気がします。

2013.11.16 22:16 0

さくら(39歳)

娘は3歳4カ月です。

お誕生日プレゼントというわけではないのですが、ちょうど3歳になりたての頃、ガードなどついていないシンプルな物を4000円位で買いました。自分で漕げるので喜んで乗っていますよ。かじ取りではないのですが、後ろに棒がついているので近くの公園には押して行っています。

いきなり自転車の購入も考えましたが、ダメと言ってもどんどん漕いで行ってしまいそうなので危険かもしれないと思って止めました。もうちょっと親の言うことが聞けるようになってからの方が、自転車は親が楽かなぁと思います。勝手に行かれると走らなきゃならないので。

ストライダーも楽しそうですよね。ただ、公園まで持って行くのが大変そうだなと思って購入を躊躇しています。

2013.11.17 00:26 0

ラスク(33歳)

横ですが…
グラタン様、ストライダーをたぶん勘違いされてます。
トイザらスでご覧になったのはスマートトライクではないかな!?
ストライダーはゴツくもないし、サンルーフもありません。
ペダルもない足蹴りの乗り物です。

トイザらスにはストライダーは
売っていないと思います。

2013.11.17 16:11 1

横(35歳)

さくらさんのレス、明らかに義理のご両親が嫌いなんですね…。

2013.11.18 10:37 3

ドリアン(38歳)

横でごめんなさい。

ラスクさん

いきなり自転車だってかじ取り式で棒がついてるんだから、ちゃんと持ってれば先に行っちゃう事なんかないですよ。現にうちの2歳4か月の息子は安全に乗れてます。

しいて言えば…三輪車と自転車じゃひとこぎした時のスピードや距離なんかは違いますけど、子供の乗るものだから大人からしたら大差ないです。


主さん

対象年齢を考えると、サンルーフがついていたりキャラクター物などのお値段が高い三輪車は少々もったいない気もします。でも、お子さんの興味があるものがいいのかな~という気もしますので、三輪車にしても自転車にしても、ストライダーにしても試乗してみるのがいいと思いますよ!いいものが見つかるといいですね☆

2013.11.18 17:07 0

豆大福(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top