HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりのピークはいつでしたか?

つわりのピークはいつでしたか?

2013.11.17 09:05    0 6

質問者: ミカさん(31歳)

現在6週の妊婦です。
5週からつわりが日増しに強くなり、現在では子供の面倒もままならないまま、寝たきり、吐き続ける毎日で、5日で2キロ減りました。食べ物は少量ならなんとか口に入れることができますが、無理やりです。
上の子のときは男の子ということもあったのか?つわりがほとんどなく1週間か2週間ちょっと気持ち悪かったくらいです。
現在6週で、食欲もなく吐き気が24時間続く日々でこの先悪化していくと思うと不安です。
皆さんのつわりのピークはいつ頃でしたか?
ピークが6週とか7週の人もいるのでしょうか??それともやはり10週くらいがピークなのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます

私はつわりの強弱がありましたが出産し終わるまでつわりがありました

終わらない終わらないと泣きそうで

ピークは12wまでに去ると言われていて

それを過ぎても全然、つわりのピークが去らず

少し軽くなったと感じたのが妊娠5ヶ月になった頃でした

しかし出産し終わるまで味覚がおかしいままで、あまり食べられないままでした

しかし、赤ちゃんはしっかり育っていました
つわりは本当に個人差がありますし、1人目、2人目でも違いますよね

出産し終わるとあれはなんだったんだろうと思う位です

つわりの辛さ凄く不安になる気持ちもよく分かります

ピークも多分、個人差があるかと思います
無事に出産されますように

2013.11.17 20:48 7

ゆりか(39歳)

私のピークは7~17週くらいでした。
長いですよ~

ちなみに今21週ですが、まだ気持ち悪いです

2013.11.17 22:45 22

なな(30歳)

わたしは9週に第一のピークがきて、一度おさまりかけたあと最大級のが12週にきました。
一度おさまりかけぬか喜びしたあとだったのでつらかったです。
個人差があるので、早く終わるよう祈るばかりですね(>_<)お大事になさってください。

2013.11.18 00:47 4

とむ(29歳)

私は、今日で13w3dです。

ピークは過ぎましたが、徐々にフェードアウトしていってます。

ツワリ…辛いですよね。

水分はとれてますか?
もし飲めてなければ、外来で点滴でもしてもらうとイイと思います。
私は、6週.7週の時がピークで入院しました。

お互い頑張りましょうね☆

2013.11.18 08:51 6

ゆい(30歳)

私のピークは9〜10週でした。
でもそのあともしばらく続きました。ほぼなくなったのは、安定期に入ってからでした。
あまりに辛い時は勝手に涙が出てきました(涙)
母ってすごいですよね。このツワリを耐えて、我が子を10ヶ月もの間お腹で育てるんですから。

2013.11.18 09:30 4

イチ(31歳)

みなさん、ありがとうございました!
長い方芽多くて不安ですが、みなさんものりこえていることだと言い聞かせ頑張ります!

2013.11.18 22:17 2

ミカ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top