HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠判定後のHCG数値が低い

妊娠判定後のHCG数値が低い

2013.11.19 22:44    0 2

質問者: fumiさん(35歳)

体外受精で1回目の判定時に陽性反応(4W)が出たのですが

HCG数値が低く今回は着床後すぐの流産か稀に子宮外妊娠かのいずれかだと告げられました。

※数値は詳しくは聞いてないのですが数百ないといけないところを数十しかないので妊娠継続むずかしいだろうとのこと。

はっきりと言われましたので完全に諦めていたのですが1週間後2回目の診察で胎嚢を確認することができ子宮外妊娠の可能性は無くなりました。血液検査はしていません。

主治医はあれ?って感じでまだよくわからないなと言われました。ゆっくり成長しているかもしれないので1週間後再度受診してくださいとのことです。

現在5Wで胎嚢5.8㎜です。

やはりこのままどこかで流産する可能性が高いのでしょうか?

まだ希望はありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらは不妊治療の板ですから、妊娠の方で聞いた方が回答多いですよ。
まず妊娠反応おめでとうございます。
今の時期、不安ですよね。私も体外で妊娠しましたが、先週、9週で稽留流産して手術しました。毎日ネットで検索してました。
一日が長くて不安で押し潰されそうでした。
私は血中HCGが4週で73でした。
血中HCGが最初2桁の
ようですが、次の採血で大きく数値が伸びれば大丈夫です。
胎嚢の大きさも検索すると色々出てきます。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。

主様が赤ちゃんを抱けるようにお祈りしています。
お体大事になさってください。

2013.11.20 17:34 4

みか(39歳)

板違い失礼しました。投稿し直します。

不安でいっぱいですが今は赤ちゃんの生命力を信じ次の診察を待ちたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

2013.11.20 21:46 7

fumi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top