HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 西松屋はダメって言われて...

西松屋はダメって言われても...

2013.11.21 17:07    0 11

質問者: ぺそぎんさん(33歳)

ものすごく近所に義父母が住んでいます。

今年娘が生まれました。

娘の普段着は西松屋でも買いますし、イオンやアカチャンホンポ、ベビーザラス、ネット等、さまざまです。

義母が西松屋を毛嫌い?しています。たまたま買い物にいって帰ってきたところで行き合い、袋を見てイヤな顔をし『孫にそんなところの服着せないでよね』と、言ったんです。

そのときはスルーしました。

普段着としたらいいと思っているし。
そういう事を言うわりには娘に服を買ってくれる訳ではないです。

ものすごくめんどうです!
しかも、出掛けるときは道の作りの関係で義父母宅前を通らざるを得ません。
それを見て、帰ってきたところで捕まります。

最近は袋をMYバッグに入れていますが...。

そういう義母をお持ちの方いますか?どういう対応をしますか?

ちなみに、旦那は『放っておけば~』としかいいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中学生みたいなババアですね(笑)

私なら「そういう事はうちの子に高級ブランドのお洋服一枚でも買ってから言ってくださいね☆」と満面の笑みで言います。

2013.11.21 17:39 30

あはは(秘密)

お母さん好みの服買いたいので、一緒に買い物行きましょう。っていって一緒に買い物にいったらどうですか?財布は持ってかない。

2013.11.21 18:35 56

あかり(32歳)

見栄っ張りなお姑様ですね。

「私は洋服なんかにお金を使うくらいなら、将来の習い事や教育に使いたいので、これでいいんです」と、優しく穏やかに伝えたらいかがですか?

2013.11.21 21:16 25

オシャレより良いことが(35歳)

だったらどこの服だったらいいのでしょう。
お金出さないなら、口も出さない。
今からそんなんじゃ、これから大変ですね。

2013.11.21 21:16 17

匿名(秘密)

面倒ですね…
まあ私も個人的には西松屋は着せたくないけど、思ってることを口には出しませんよね。
そうおっしゃるなら、お義母さん好みの服うちの子に買ってくださいよ〜経済的に西松屋がやっとなんですよ〜って嘘でも何でも言ってやればよいと思います。

2013.11.21 22:35 12

見栄っ張り(35歳)

あぁ~分かります。うちも似たような感じです。
あれこれ注文を出し、高価な洋服を買うように指示はしてくるけど、絶対に買ってはくれないし、お金なんてくれた事ありません。
それで先日の七五三も揉めました。

うちの場合、一緒に買い物なんて行ったら義親の方が手ぶらで来る勢いです。

私はまず夫と話し合い、夫もそんなに高価な洋服を子供に着せる必要性を感じていなかったので、夫に言ってもらいました。「うちはこれで十分なんだ!」と。
義母はそれでもグチグチと言いますが、そしたらまた夫が止めるという感じです。

ほんと、口は出すのに金は出さないって一番たちが悪いですよね。

2013.11.21 22:59 13

こもも(35歳)

「収入の関係で西松屋です」と胸を張って言ったらダメですか?

西松屋の服を着せて、「デパートで買ったんですよ、いいでしょう?」と
言ってみたら?それで「嘘おっしゃい!西松屋でしょう!」と言うなら
義母さん、大したもんですけどねぇ…

2013.11.22 01:55 45

匿名(36歳)

うちも似たような感じです。
まあ安かろう悪かろうが言いたいんだと思いますが、言わなくても‥と思いますよね。

旦那さんのいうようにほっとくのが一番だと思います。
わざわざ本気で反論するだけ疲れるだけですから。
うちの場合ですが、到底口では勝てる相手ではないので。

マイバック、いい案だと思いますよ。
いろいろ工夫して、言いたい人には言わせておけばと思えばストレスもたまりませんよ。

2013.11.22 08:11 7

yellow(39歳)

主様と同じく、今年、娘(第一子)が誕生しました。
義母から、娘の服を買いに行くときには声をかけてと言われましたので、一緒に西松屋に行きました。
そして同じように「ここの服は嫌」と店内で、すごく嫌な顔で言われました。

確かに、お安い分、質は落ちるかもしれませんが、本当にワンシーズンしか着れない時期ですから、私は十分だと思っていますし、無理をしてお高めの服を枚数を少なくとか、ワンサイズ大きめを買うとかよりも、今くらいの時期(月齢)はジャストサイズをその成長に合わせて着せてあげたいです。

因みに義母には「〇〇さん(主人の名前)がこのお店の商品を気に入ってるので(笑)」と言ってます。
我が子の言い分には、さすがの義母も引き下がらざるを得ませんでした(笑)

2013.11.22 09:45 3

舞(40歳)

主のぺそぎんです。

お返事ありがとうございます。

義母が来たときに西松屋でない服を着せていたら『それも?』と、聞かれたので違うと言うと『やっぱりね~』と。後日西松屋の服を着せているときに会い、『それは?』と、聞かれたので違うと言うと『そうよね~かわいいもの!』と、言ったんです。

...。分かってなかったんじゃん?!と、思ってしまいました。

一緒に買い物は...ないです。夫が『そんなに言うなら買ってよ』と、言ったみたいですが、買ってくれる気ゼロです。

口だけ出しますので、言わずに、MYバッグで乗りきりたいです。

愚痴ばかりだったのにお返事ありがとうございました。

2013.11.22 10:35 12

ぺそぎん(33歳)

ブランドを着せたがるお母さんもいますよね

砂場で遊ぼうとしている子供に向かってダメよ汚れちゃうと怒っているお母さん

私も一度言われた事があります。
自分の子と同じ洋服に見えていたのか、汚れちゃいますよ〇〇(ブランド名)なのに~

この洋服 しまむらですけど....

それ以来公園で会わなくなりました。




2013.11.22 13:16 2

みかん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top