HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 西松屋の子供服ってどうですか?

西松屋の子供服ってどうですか?

2008.1.31 10:49    0 39

質問者: ボンボンさん(32歳)

先輩ママさん教えて下さい。
6ヶ月の息子がいます。
これから子供服を買う機会が多くなりますが、ママさんの間で西松屋の子供服ってどういうイメージなのですか?
ブランドの子供服には興味がなく、西松屋で売っている服でも驚くほど安くてかわいい服があり、これで十分だと思ってしまうのですが、ママさんの間では西松屋の服ということで見下すようなイメージがあるのでしょうか?
ある程度の値段の服を用意した方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関西在住、小学生と幼児の母です。
地域性もあるかも知れませんが、西松屋はいつもいっぱいで、周りでも西松屋の服を着せている人は多いです。
子どもは汚すし、すぐに大きくなるので、充分だと思いますよ。
逆に、服のブランドで見下すような人とは、お友達になる必要はないと思いますよ。

2008.1.31 14:08 115

トクメイ(秘密)

こればっかりは価値観ですね。
私は見下す事はありませんが
西松屋の洋服は買いませんね〜。

理由は、弱いんですよね。生地が。
ブランド物だからいいとかじゃなくて
やっぱり、そこそこのものは
何回ジャブジャブ洗っても伸びたりしません。
肌着も同じ。
西松屋でセットものを買ったはいいけど
もう数回洗っただけでヨレヨレで捨てました。
プチバトーで同じ時期に購入したものは
今だにしっかりしていて、結局は
しっかりしているモノを買った方が
お得だと思ったので、西松屋では購入してません。
ブランド物はセールになると安く購入できるので
一度購入してみてはいかがですか?

2008.1.31 14:09 49

雅由(25歳)

見下すイメージはないですがやはり安物って印象かな?すぐにくたびれるし、兄弟がいれば下にはお古として回せないのではないでしょうか?
私はGAPが好きで子供にはGAPを着せています。SALE時だとかなりお買い得な値段まで下がるし物もいいです。
人それぞれ価値観あるので何ともいえませんが。

2008.1.31 14:11 47

GAP大好き(29歳)

6ヶ月の娘がいます。健診などで西松屋の洋服を着ている子を見ました。何故わかったかと言うと・・・私が西松屋を愛用しているからです(笑)何とも思いません。子供服は長期間着れないのに枚数が必要ですよね。洋服にお金をかけるなら教育資金を貯めた方が良います。

値段の高い服も何着か持っています。妹や母がデパートで買ってプレゼントしてくれるんです。高いだけあって確かに生地などしっかりしていて格好良いのでお出かけの時に重宝しています。

2008.1.31 14:14 64

トト(28歳)

私自身は「西松屋の服だから」ということで見下すことはありません。相手のお子さんの服が西松屋の物かどうかなんて、パッと見てもよくわからないです。
ただ、私も娘に時々、西松屋の服を買って着せていますが、安いだけあって、縫製が甘いというか雑だな〜と感じます。2〜3回しか着ていないのに、すぐ糸がほどけるんですよね。何度縫い合わせたことか。。。
ブランド物だとか、ある程度の値段の服は、そういうことはめったにないですね。

西松屋の服は、所詮「MADE IN CHINA」だな〜と思います。

2008.1.31 14:35 84

匿名(32歳)

生後3週間のママです。西松やの服全然ありだと思います。
ブランドの服なんてわざわざ買えないし、子供はすぐに大きくなるからわたしは安くてよいものであればいいと思いますよ。ちなみにうちはかなり西松やを利用しています。服はどこよりも安いので他では買っていません。

2008.1.31 14:53 22

もも(32歳)

別にそれぞれで好きなの着せたらいいと思いますよ。
西松屋で買うのを躊躇するならやめたらいいと
思うし、安くて可愛いって思うなら気にせず着せて
あげたらいいじゃないですか。
私は好きなブランドがあるので、だいたいそこで
買いますが、西松屋の服を着せてる人を見ても
何とも思いません。というか見ても分かりません。

2008.1.31 15:06 20

姉妹の母(29歳)

大丈夫。西松屋の服だと気付く人は、まず間違いなく西松屋ユーザーですから、見下す人なんていないと思いますよ。
ただ、ブランド物好きの見栄っ張りなママさん(特定のブランドを愛する人ではなく、『ブランド物』を愛する人)には言わない方が良いかもしれませんね。
ま、そんな人はこっちから願い下げですけどね。

2008.1.31 16:11 20

ゆん(26歳)

私はブランド物は、貰ったものしか着せてないです。なぜなら好きじゃないからです。ブランド物は、結局親の見栄からくるのでそういうのが嫌いな理由です。すぐに大きくなる子供にブランドは必要ではないと考えます。子供自身、この服はどこどこのブランドなんて知るわけないし。

2008.1.31 16:11 20

アナ(秘密)

私も、西松屋か、赤ちゃん本舗です。
気になりません。
安物の服を着せてバカにするような人とは友達にならなくて良いと思います。
…ただ、西松屋の服だとわかるという事は、西松屋を知ってるって事で、同じ仲間じゃないですかね?
本物のブランド志向の人は、服見ただけじゃわからないように思います。
逆に、私は、ブランド物着てる子がいても気付く自信がありません。

2008.1.31 16:20 19

タルト(32歳)

6歳と7か月の娘がいます。
西松屋の服は、愛用しています。
価格は安いですが、すぐにくたびれてしまったり、ゴムが伸びてしまったりしますね。
でも、2人とも保育園に通っているのて、枚数が必要なのでよく買います。
それに、活発に遊んでしみ(泥水・絵の具・食べ物等)が落ちなかったりしたら、丈夫なものでも下の子には着せたくないので、安いものなら資源ゴミに出しやすいかな。
結構かわいい服もあるし、ずぐ着られなくなってしまうのでいいと思ってます。

2008.1.31 16:32 27

めがね(38歳)

私自身はあまり利用しませんが、だからと言って、着せてる服でどうこう考えたことはないです。
すぐ小さくなるし、ガンガン洗濯して着古す気があれば構わないと思いますし、短期間でもそれなりものを、と思うならそれなりのものにしたらいいと思います。

うちは・・・そうですね。
普段保育園なので、大半は高価な買い物はしませんが、いざというとき(どんなとき?)のために、それなりの服一式は常にあります。

2008.1.31 16:42 17

いぷぅ(30歳)

西松屋の服、よく買いますよ。
お店の前は土日になると西松屋渋滞が出来るほどの盛況ぶりです。
地域にもよるのでしょうけど、ブランド物じゃないからって見下すくらいの人は所詮その程度の人間なんでしょうよ。
私は以前、その逆の立場の親子を見たことがあります。
トータルでブランド物を着ていた子供(1歳)が砂場にやってきたところ、
お母さん『○○君、服汚れちゃうよ〜』
周りのお母さん方『そうだよ〜、○○ちゃんお洋服が汚れちゃうから、お砂じゃ遊べないよ』
ちょっとその子がこけると、『あ〜あ、こけちゃって汚れたね。外遊びはその服じゃあね・・・』
ということで、自然とその親子はみんなの輪から離れていかれました。
お母さんが、”汚れてもOK”なら別にかまわないのですが、”汚れちゃ大変”オーラムンムンでしたので、周りのお母さんもとても困っちゃいました。
お出かけするときにはブランドだとかわいいんですけどね。

あと、ブランド服でも、洗濯すれば伸びたり縮んだりする服も多いですし、逆に安い西松屋の服でも何度も洗っても型崩れせずいいものもあります。
もし、洗濯に失敗しても『まっ、いいか〜』って思えるのは西松屋だからですね。

2008.1.31 18:45 22

猫娘(32歳)

近所に出来たので、独身時代に義姉と一度見に行ったことがあります。

裁断・縫製が良くないです。
布地も良くないです。

イメージは特にないですが、

2008.1.31 18:51 16

匿名(31歳)

私は買ったことないですが、かといって着てる人を見ても何とも思いませんよ。むしろ、西松屋の服だってことさえ気づきませんから。
私はファミリアかミキハウスが基本ですが、枚数がどうしても必要なので、もうちょっとお値打ちなものを買ったりもします。ですが、やはり傷み具合が全然違うような感じがします。生地や造りが違うのでしょうか??

2008.1.31 19:10 21

フラワー(28歳)

子供の着ているものが、どこで売っていたものかなんて、きになりません。
よっぽど、ブランドロゴが入ってない限りはわからないほど、ブランドオンチなんです。
私も西松屋で買うことがありますが、それこをモノをみて、選んで・・・です。
以前肌着を購入したときは、どうも薄くてすぐにヨレヨレになってしまって・・・以後、よく手にしてチェックするようになりました。
一方で、昨年末に購入したジャンパースカート(999)や短コート・スカートセット(2900)は子供に好評で、お手ごろ価格だったし、見た目も可愛くて気に入っています。
上手く活用できるとよいですね!

2008.1.31 20:15 17

KY(35歳)

私は服はあまり購入したことがありませんが、小物類はよく買いますよ〜
靴下や、タイツ、下着など・・・
下着はたまたまかもしれませんが、少し薄く洗濯で伸びてしまっていますが、そんなに問題はありません。
かわいいと思って買うなら良いと思いますよ〜
私は、よその子供さんが、西松屋の服を着ているかどうか、判断つきません。

2008.1.31 21:26 15

にし(29歳)

うちもたまに着せています。
ただお値段が安すぎる肌着はすぐに紐が結べなくなってヨレヨレになり、タイツは1シーズンでゴムが伸びきってしまいました。
西松○のズボンやシャツやパジャマは長持ちしてます。
 出産祝いで頂いて好きになった女の子のフリフリのブランドが可愛くてつい買っていたのですが、2万近いジャンパーはウインドブレーカーみたいに綿が無くなってペチャンコになるしもう1つのブランドのブーツ7千円もリボンがすぐ取れてボンドでくっつけることになりがっかりしました
。ブランドが必ずしも質が良い訳でないと知りました。
 ベビーザラス、GAP、コムサ、の洋服はバーゲンで買えばさらに安いししっかりしていて良い物が多いと思います。男の子のママからは人気が高いようです。
 西松○でも今季のブランド洋服に似ているデザインだけは避けて買っています。

2008.1.31 23:27 12

ポンド(28歳)

西松屋の服って、とてもかわいくて好きです。
私も西松屋はよく利用します。
ただ、多くの服が生地が弱く、すぐ毛玉ができたり黒ずんだり伸びてきたりと、長持ちは期待できないかな・・・。
増してお下がりは望めないと思います。
また、化学繊維というか、着色のニオイがすごくきついものもあります。
中には、半年以上持っている丈夫な肌着もあるのですが、全体的に弱いものが多い印象です。。。
6か月のお子さんだとワンシーズンだけで済んでしまうので西松屋の服でも充分だと思います。
ほかの方もおっしゃっていますが、安い服を着ているから見下すようなお友達はいらないと思います。

2008.2.1 00:19 13

えりり(28歳)

西松屋、うちも利用しています。
結構かわいいもの多いですよね。
洗濯してもそれほど生地のいたみなど気になりません。
長く着るものではないですしね。
以前、西松屋で買った割と派手目のカバーオールを息子に着せてたら「それかわいいですね、どこかのブランドかなにかですか?」と聞かれました。
個人的には「Macomor」シリーズがシンプルで好きです。

2008.2.1 00:58 13

小春日和(30歳)

西松屋の服たくさん着せています!!
同じマンションの子供で同じ服を着ている子を見かけたりしますが・・・

ただ何回着ても洗っても丈夫なものもあれば、2回洗濯しただけで首周りのゴムがのびきってしまった物もあります。

ズボンのゴムはゴム穴がなく一緒に縫ってしまっているものが多いのでのびると替えるのが大変なんですが・・・

安いのでワンシーズン着れたらラッキーかな・・・と思ってよく利用します。

友達も西松屋の服着せてる子多いですよ。

2008.2.1 11:03 13

ころろん(32歳)

ブランド物も西松屋の服もどちらも買いますよ。
ブランド物だけだと金銭的に辛いしもったいない、西松屋だけだと男の子なのでバリエーションがないんですよね。
お住まいが高級志向の地域なら別ですが、一般的な地域なら普段着には西松屋で十分ですよ。何枚も買えますしね。

2008.2.1 12:31 13

おかき(35歳)

私は、一歳の男の子がいます。お祝いでみなさんに頂くばかりで、自分で息子に服を買ってあげたことないんですが・・・みなさん。ブランドものくれるんですね。
>買い物行くと西松屋とかで「これ!かわいい」と思ってもいっぱいあるしな〜って。泣く泣く諦めてます。
ブランドものでも・・数回洗ってるとよれ〜となるし、そこのブランドだけは、絶対!!買わないぞ!!思うほど。
なのに、また・・・お年玉変わりにと・・服が増えました。(T_T)

2008.2.1 14:20 12

あやの(28歳)

どこで買った服でも全く気になりません!
それより、汚れたままだったり穴があいていたり、へんてこな組み合わせのお子さんを見ると???です。

綺麗にコーディネートすればいいと思います!

2008.2.1 15:32 15

チョコ(31歳)

私も西松屋愛用していました。

子供はすぐに大きくなるし、すぐ汚すから安いので十分!!と考えていましたが、最近になり西松屋の洋服の質の悪さが気になるようになってきました。

肌着はすぐに首周りがビロビロに伸びちゃうし、フリース素材の上着はすぐに毛玉だらけになるし、可愛い刺繍も2〜3回洗濯したらほどけてきてしまいました。

それからは西松屋ではパジャマや靴下、部屋着などのみ購入するようになりました。

2008.2.1 15:39 17

みかん(30歳)

西松屋は保育園のお着替え用におズボンをよく買いました。保育園はウエストがゴムのおズボンじゃないとダメだったのですが、西松屋にはウエストがゴムのが500円くらいで沢山売ってましたので。
でもほんと、お着替え用には重宝しましたが縫製や生地が値段なりですね。
すぐヨレヨレになるし、ほつれてきたりします。
ただ、お着替え用としてならワンシーズン十分じゃないでしょうか?
誰かにお下がりに上げるようなかんじではないかな?
私は子供が小さい頃、GAPも好きでよく愛用していたのですが、保育園ではGAPは他の子供とかなりかぶりました。柄やデザインがすぐそれとわかるのですが、西松屋の場合は一見どこのかわからないのがいいかも。
ブランド物をお下がりのお下がりのさらにお下がりでデザインが古くなったようなのを着せてるよりはシンプルな西松屋でもOKかも。
ZARAやnextもデザインは安くて可愛くても縫製がいまひとつなので、やっぱり日本のブランド物は優秀だとは思います。
でも普段着にデパートで買うのはなかなかね。
子供が小さい頃、ママ友でミキが好きな人がいたのですが、別なママ友が「ミキって野暮ったくて私は好きじゃないわ」と言っていたので、ブランド物を好きで着せていても回りにそう思われたりしますしね。
自分で満足していればいいんですよ〜。

2008.2.1 16:15 13

もう娘は5才(38歳)

乳児時期はよく買いましたよ
理由は「すぐに着れなくなる」から。
裁断や布質は「西松屋オリジナル」はやっぱり
ワンシーズンでNGですね。
これはし○むらも同じ。
どこでも売っている、キャラクター物やメーカ物なら
掘り出し物を特価で買えるかも。

2008.2.1 16:44 11

いずぅ。(37歳)

イメージも何もこのトピを見て初めて「西松屋」と言うブランドを知りました。

私はジンボリー・カーターズが大好きで、日本のブランドはファミリア、、ミキハウス、ポンポネット、メゾピアノをたまに買うくらいです。「あ、〇〇の服!」と分別がつくのはこれくらいで他のはさっぱりわかりません。

でも、わからないブランドの服でもたまにすごく可愛いのがありますね。中には上等には見えないけど愛らしくて可愛い服の子も見掛けます。みんな上手に服を選んで買っているんだな、って感心します。どこのだろう?と思うこともしばしばでしたが、もしかしたら西松屋のがあるかもしれないですね。

子供は子供ですから、普段遊ぶときは、服装で品格や経済力を示す必要は全くないと思いますよ。大人になればいろいろありますから、服装にある程度投資しないといけないでしょうが。

フォーマルな場へ出掛けるときのよそ行きが何着かあれば、他はすぐにすたれるものでも構わないのではないでしょうか?小さな子供はデザイン、可愛らしさ(かっこよさ)優先で全然OKですよ。お受験のときだけ気を付けてね。

2008.2.1 16:45 18

有名ブランドなんですね(秘密)

うちは一人っ子なので西松屋の服は着せないです。 
最近のお気に入りはミキハウスで、ネットで検索したりお店に行って可愛いものを探日々のストレス発散というか・・・
楽しみです! 

通常価格だと少し高いなって思いますが、セールになるととても安くで買えるし、生地がしっかりしてて長く着れます。(あとママ友がブランド好きの方なのでつい私もブランドに目が行ってしまいます;;)

ご兄弟が沢山いらっしゃる所のご家庭では西松屋とかだと安くで沢山まとめ買い出来るしお得で便利なんじゃないかなって思います★

ただ西松屋で買った服を着せて町を歩いてるときに、たまたま他のお子さんとかぶったりすると少しきまずいかもしれませんよね;;

2008.2.1 18:37 15

あき(秘密)

有名ブランドなんですね、さん。

私もジンボリーが大好きで、勝手に親近感を覚えました。
送料が30ドル〜なので、それが痛くてなかなか利用できていませんが。
セールが始まったので、狙っていたHolland Daysのアイテムを買うつもりです〜♪
・・・・できれば、GYMBUCKSキャンペーンのときに。

2008.2.1 22:30 15

KY(35歳)

ウチは西松屋もしまむらもアカチャンホンポもブランド物も着せてます。
西松屋などは安いので外遊び用に何枚も買って着せたりしますよ〜。
でも、他の方も言ってる様に安い分縫製が甘くて洗濯するとすぐヨレッとなることがあるし、ゴムもすぐ伸びちゃうのが難点ですね。

ちなみに「西松屋=MADE IN CHINA」とありましたが・・・
実はミキもファミリアもアニエスもMADE IN CHINAなのは多々あるので、高いお金出して中国産だとがっかりします。
って、横気味でしたね。失礼しました!

2008.2.1 23:26 13

続(30歳)

1歳10ヶ月女児の母です。女の子といえども砂場のある公園にでも遊びに行こうものならどれだけ汚れるか!!!頭の先からつま先まで身につけているもの帰宅したら風呂場の残り湯で砂落としした後すべて洗濯機行きです。
なので公園着なんて容赦なくジャブジャブ洗える西松屋のもので充〜分です。単価499円〜位の服など1回の洗濯で伸びたとしてさほど悔しくもないです。けれど意外や意外そんな伸びないですよ。西松屋のなかでもいかにも生地がテロテロで縫製の悪そうなものは最初から買いませんから・・。
公園ほど汚れないところへお出かけのときは私もブランド服も着せますし、ほどほどにお洒落させてます。
でも西松屋は公園着としてなくちゃならないお店です。

2008.2.1 23:40 10

mai(33歳)

西松屋よく行きますよ。
夏のTシャツとか長い旅行に行く際に着るものが沢山必要になるのでここで大量に買っています。

「見栄」張っているセレブ奥さまにはわからないかもしれませんけど・・・。

2008.2.2 00:37 9

かなこ(33歳)

西松屋も赤ちゃん本舗もユニクロも利用しています。

何がいけないの??

2008.2.2 00:39 11

まり(28歳)

こんにちは長文お許しを

西松屋の洋服、お値段の価値以上と私は思います。

洋服ってたぶん、原価はどれもあんまり変わらないです。
たぶん皆さんの服、実は同じ工場の隣のラインで作っていたりします。
工場労働の人も隣のラインを行き来していたり・・・
ブランド服だからって特別にそのブランドのために雇われた熟練の職人が作っているわけではなく
生地も同じ工場のものだったり、(生地そのものは違うと思いますが・・・)
だから思ったほどの差はないです。
もちろん、ブランドお抱えの工場で熟練のそのブランドのためだけに作っている工場もありますが。。。

ただ、最後の検針作業は(きちんと縫えているか=縫製)ブランド物の方がいっぱいします。
たくさん売ってもうける・・・
少しでもうける・・・?
ついこの間まで、何を何枚在庫に抱えて、どこの店に何枚、どの色が何個あるか把握してなかったんですよ。洋服って、そのぐらい数を作って売っているということです。
一点物のブランド服とかは違うと思いますが

この手の業界を考えてみると本人が良ければどうでも良いんじゃないかな?
選ぶ人にとって、何を優先するかってことだと思います。

私の感想を書きます。

ジンボリーアメリカでは長袖ティーシャツは1000円ぐらい、ワンピースは2000円ぐらいで売ってます。(元値はもっとするけどすぐにセールになります。)
投げ売り状態になるともっと安くなります。
実は昨日、ジンボリーの男児用10歳のコートフリースに取り外し可能なインナーつきを破格の4.9ドル約550円で買いました。)
それでも、お店には捨てたり在庫にするより利益が出る??

日本のファミリア、ミキハウス、友達のお下がりのお下がりをさらにうちが姉妹2人着て、さらに友達にお下がり。確かに値段の価値はあると思います。(自分では買わないのですが、すごいなって思います。)
逆に一人に着せるにはもったいない・・・
ちなみに、ジンボリーとギャップは
2人着せたら限界が来ます。

アメリカでは
ギャップの方がジンボリーより値段的には高いです。アメリカの田舎に住んでいるのでセールになる前に良い物はなくなります。(アウトレットに行けば別ですが・・・)なのでギャップを買うときは一大決心です。

カーターズアメリカではすぐに半額になるので、イメージではジンボリー同様の値段帯で。

その点西松屋はさらにその半額の値段で手に入るなんて凄すぎます。
西松屋安すぎ・・・・

日本に正規代理店のあるブランドの場合、日本向けの商品は日本向けの商品管理を行っている場合があります。日本で売っている商品は日本の消費者向けに作られています。日本が求める品質というのは世界から見るとかなり高いレベルです。
アメリカで安いからといって、日本で安く売らないのは
日本の消費者に合うように値段をかけて検針したりして、日本で売れる品質にする場合と
日本の消費者に自分の会社のブランドイメージをどういう戦略で売りたいかによって、原価に関係なく値段を決めたりする場合があります。
もちろんその他の理由もあります

たとえばあるブランドがアメリカでは大衆服なんですが、日本では高級ブランドで売りたい場合、日本で言う高級ブランド例えばファミリアみたいな値段帯で売ったりするということです。

ほかの方の言われていたように価値観だと思います。

後は消費者の優先順位
値段、質、デザイン、選ぶ人によって変わると思います。

西松屋の服
値段の価値以上だと思います。

2008.2.2 03:55 13

洋服(34歳)

メイド・イン・チャイナの服は絶対に着せません!!!!
以前ニュースにもなってましたよね。
チャイナ製の服の繊維に有害物質・・・
あんなの氷山の一角です。

子供の体に目に見えない有害物質が付着していたら・・・ 

考えるだけでこわいです

2008.2.2 10:15 17

あんち(秘密)

どこのブランドと言うよりも
センスっておっきくないですか?
高級ブランドでもかわいくない服ありますし
その逆もありますよね
人によってセンスは違うとは思いますが
ブランドよりもセンスだと思います。

2008.2.2 12:46 14

お洋服(34歳)

スレ主です。
たくさんのコメントありがとうございました!
こんなにたくさん頂けると思わなくてビックリしました。
うちはいたって庶民の町なのですが、西松屋の服を着ている子供がどういうイメージで見られるのかと思い相談させていただきましたが、特に悪い印象で見られることがないようで安心しました。
確かに西松屋の服を着てるなんてわからないですよね。わかる人は同じように西松屋ユーザーでしょうし。
それに私も、安い服を着ているから見下すようなお友達はいらないと思っています。
こないだ見ていた時、セール品で499円のズボンや699円のジャケットがあり、とても安いうえにとてもかわいかったので、来年はこんなのが着せれるなぁ・・・と思っていたんです。
安いので裁縫が悪いとかはあると思いますが、安いなりにセンスよく着こなしていけたらいいなぁと思いました。
ありがとうございました。勉強になりました。

2008.2.2 18:51 18

ボンボン(32歳)

関西と関東両方で暮らした病院関係で働いていたものです。12歳女児と6歳男児の母です。私は基本的には自身の価値観だと思います。確かに乳時期はブランドものを着せている人が多いですよね。うちは中堅上の家庭なのですが、いただきものやイベントに購入して着せていましたが、大事で?なかなか着せる機会がなくタンスのこやしでした(笑)叶姉妹ようなのなら毎日ブランドを着せてるのかもしれませんが、たいていはおばあちゃんからや贈り物だといっていました。まれにリサイクルshopを利用してみたりムリをしてでも着かざっている人もいましたが。ブランドものがいいものとも限らないですよね。スマートすぎたり動きにくい作りだったり、デザイン重視で子供にはしんどいだろうなあというのが多いような気がします。最近では西松屋さんを知らなかったり手に入らなく赤ちゃん本舗さんのを着ている人が多いようですよ。量販店でもしっかりしたいいものがありますよ。先輩ママとしていうなら、幼稚園やおけいこなど 大きくなればいろいろでドンドンお金がかかります。だから気負うことはないと思います。

2008.3.1 16:25 15

ぼのぼの(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page