HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 床屋さん(子供)ってどう...

床屋さん(子供)ってどうでしょう?

2012.11.9 10:43    0 4

質問者: kiyoさん(35歳)

子供(4歳)の髪をカットするのが下手なので
いつも美容院で切ってもらっています。

子供のカットをしてくれる美容院が近くになくて
バスか電車で行っています。
料金も一軒は4200円、もう一軒も3800円くらいします(ちなみに東京です)
アンパンマンミュージアムでもカットしましたが
そちらも4300円くらいでした。
↑のどの美容室も、車の乗り物に乗りながらカットしてくれたり、DVDを選ばせてくれたりしますので、そういったサービス料も入ってるのだと思いますが、ちょっと高いなぁといつも思います。

最近、自転車で走っていたら
床屋さんを見つけました。子供1800円と書かれていました。お店の中を覗くと、50歳くらいのご夫婦の理容師さんが見えました。
家から10分ほどで近いし、安いのでいいなぁと思ったのですが、床屋さんって一度も入ったことがないので、
ちょっと不安もあります。

美容院だと、適当にといってもイマドキっぽくしてくださるのですが、私の中の床屋さんのイメージは、前髪ぱっつんとか昔っぽい髪型にされちゃうのかな?と。

というのも、
私自身が小中学生の時のクラスメイトで床屋さんで切っていた子は、女の子だとオカッパとか、男の子だと丸坊主に近い角刈り?みたいのとか・・)

床屋さんで切られてる方、どうですか?
値段も距離もとても魅力的です〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プラージュというチェーン店の床屋は座る台が車でDVDも見せてくれて、955円ですよ。

いつも、そこを利用しています。髪洗いはありませんが、顔も電気カミソリで、してくれます。

近くにあれば、利用してみて下さい。ただ、全部の店があるとはかぎらなにので、調べてみて下さいね。

2012.11.9 11:15 9

司(32歳)

3Q(サンキュー)カットは1000円で切ってくれます。(シャンプーはなし)
車に乗れるのは3才までだったかな…でもDVDは見ながらカットできます。

全国展開してるので、探してみては?

お店によると思いますが、カットしてくれるかたは若い方が多いです。

2012.11.9 11:43 5

きのこ(32歳)

うちの子は3歳からチェーン店の散髪屋で800円で切ってもらっています。
長さや揉み上げや襟足の長さなど希望を言えるので満足していますよ。
それに男の子は短いから、すぐ耳に髪がかかってくるので女の子より頻繁にカットに行かないといけなくて高いカット料は辛いです。
うちは1ヶ月半ごとぐらいにカットに通っています。

2012.11.9 14:26 7

るる☆(43歳)

チェーンの床屋さんで髪を切ってます。洗髪こみで1500円です。
理容師さんは若い人ですし、髪形もいろいろと相談できます。

うちは頭のうしろにハゲ(傷跡)があるので、ぎりぎり見えない程度に短くしてもらっています。

子供も理容師のお兄さんとお話しして毎回楽しそうです。

2012.11.9 16:48 4

なつめぐ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top