HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 学習机をネットで買った方...

学習机をネットで買った方(教えて下さい)

2013.11.22 08:49    0 4

質問者: たろいもさん(40歳)

来年4月に一年生になる娘の学習机についてです。

インターネットで購入した場合(楽天など)
自分で組み立て、となっていますが
どのレベルの組み立てなのでしょうか?

今のところ
イトーキとかKoizumiなどを見ています。

家具屋にはまだいっていないので
現品を見て、良ければネットの方が安いので
ネットで買いたいのですが
買った方色々情報を教えて下さい。
他メーカーでもよろしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年と今年、一台ずつ買いました。
私は組み立てが大好きなので、いつもネットで買います。

私が買った物は、可動式の引き出し(椅子の横、机の下に入れるやつ)はほぼ完成されていて、キャスターを取り付けるのみでしたが、あとは全て組み立てです。
板の状態で届けられます。

今の家具は釘やネジではなくカムロック式になっているので、それを知らない場合は理解してコツを掴むまで時間がかかると思います。
でも慣れれば簡単に早く頑丈に出来ますよ。

机は板が大きくて重いので、初心者が一人で組み立てはかなり難しいと思います。
手伝ってもらって頑張ってくださいね!

あーいいなぁ。
出来れば私が主さん宅に伺って組み立てたいです…(笑)

2013.11.22 12:07 5

組み立て命(秘密)

組み立て、大変そうですね。

カムロック式っていうのがまずわからないです。

昨日夫に話したら、「組み立て~~」とテンションが低かったので
あまりやりたくないのだと思います。

ほんと、うちにきて頂けたら…(笑)

2013.11.22 13:09 2

たろいも(40歳)

うちは安物買いに走り(中国産)何と!4年で崩れ落ちました。壊れるのは仕方ないけど怪我がなくて良かったですよ・・・。

でも、高いもの買っても一生使うものでもなし。

学習机って悩みますね。

今は普通のテーブルとしても使えるものを娘に与えております。結婚の時に持って行っても良いデザインですし。置いてっても私が使えるデザインです。


案外時の流れは速いもの。良くご検討ください。

2013.11.24 22:06 5

匿名(45歳)

4月過ぎると、家具屋さんで売ってる有名メーカーの学習机の値段が格段に安くなりますよ。

現品限りが多いからですが。

展示品でも、電化製品みたいに色々触られる訳ではないので全く傷みがないし、その値段で組み立ててくれるので、来年5月くらいに娘さんと家具店を回られて選んでもよいと思います。

2013.11.26 12:44 1

栗子(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top