HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右下腹部痛・・・

右下腹部痛・・・

2004.8.16 22:45    0 3

質問者: ひとりんさん(34歳)

はじめまして。私は不妊治療歴6年の主婦です。8月の初めに顕微授精2回目をして9日目に市販の検査薬で陽性反応がでました。陽性がでるのをはじめて見るのでもっと喜べばいいのかもしれませんが、子宮外妊娠を一度体験しているのでかなり心配です。戻した3.4日後から下腹部痛、その数日後から右下腹部痛が毎日続いています。今日で戻しから2週間たったので病院に行ったのですが妊娠はしてるけど、まだ胎嚢が見える時期ではないから来週来てくださいともこと・・・。皆さんが書いているように本当、不安で待ちどおしいですね・・・パソコンの目に座っている今も右下腹部も鈍痛は続いています。こんな毎日つづいてて大丈夫なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとりんさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます!ほんと、心から喜びたいですよね!
でも子宮外妊娠を経験されているということでの心配、わかります。
ですが、子宮外妊娠を繰り返すというのも稀なことだそうです。
多少の下腹部痛がするのは妊娠初期の「子宮のツレ」だとか、
子宮が妊娠に合わせて変化してるという証拠で普通なので
あまり心配しないように過ごしてくださいね!

胎嚢が見えるのは早くて4週目で、6,7週まで見えにくい場合も
ありますので、心配するよりもお腹の子を愛しんで楽しみに
してみてください!ストレスがよくないですからね(^_-)

2004.8.17 10:25 23

ぴっぴ(33歳)

こんにちは。初めまして。
私は今年の2月に流産をして、現在妊娠10週目です。
何かと不安になってしまう気持ちよくわかります。
私が流産してしまったときは毎日ずっとシクシクと鈍い痛みが
続いていました。そしてある日ちょっと出血がありみるみるそれが
大量になり、2〜3日その状態で最後は激しい腹痛で結局自然流産して
しまいました。今回も、妊娠初期(今回は計画妊娠でした)から、
痛があり、特に右下の痛みはが強くありました。
朝、晩、布団で横になっているときによく感じました。
その痛みは今もありますが、初期の頃より少なくなっています。
病院で先生に聞いたところ、左右の痛みはあまり心配しなくて
イイとのことでした。不安な気持ちは同じですが、今のところは
出血もなく痛みも落ち着いているのであまり気にしないように
しています。気にしすぎるのはよくないですよね。不安な時は
よくお医者様に聞いて、なるべく悩まず過ごして下さいね。
お互い無事に赤ちゃんに会えるとイイですね!

2004.8.17 17:45 10

ジュンダイ(秘密)

ぴっぴさんへ
心強いお言葉ありがとうございます!私がくよくよ考えてたらせっかく私のお腹に宿ってくれた赤ちゃんに申し訳ないですもんね。ぴっぴさんが言ってくれたように子宮が妊娠に合わせて準備してくれていると、信じます。ほんと、温かいお返事ありがとうございました。

2004.8.17 22:08 21

ひとりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top