HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 入院中でもできる運動あり...

入院中でもできる運動ありませんか?

2013.11.23 05:22    0 2

質問者: さくさん(38歳)

現在、妊娠8ヶ月管理入院中です。

安静度は低く、下の階のコンビニまで歩行OKで
薬は鉄剤を処方されてるだけで、張り止めなども出てません。

管理入院の理由は、元々双子だったので8ヶ月から入院はきまっていました
ですが、7ヶ月の時に1人亡くなってしまい
その子が、元気な赤ちゃんに影響なくなるくらいまでは、、、
ということで入院になってます。

そこで、相談ですが、入院中でもできる運動や体操などありませんか?
入院の前日まで、毎日散歩したりしてたので、動いてないと
疲れないし、疲れないと眠れないし、、、
病院内を歩き回るくらいしかないですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入院中でしたら、医師や看護師さんに直接聞かれた方がいいと思いますよ。

2013.11.23 07:59 32

トクメイ(秘密)

まだ入院されてますか?

私は現在入院中ですが同じく体力低下が心配だったので、ベッド上でできる筋トレを看護師さんが教えてもらいました。参考になるといいのですが…↓

1.腕→握りこぶしを作って曲げ伸ばしする
2.首のストレッチ
3.足首を回す
4.寝た状態で、つま先を自分側にぐっと傾け、ふくらはぎをのばす
5.寝た状態で、膝に力を入れ5秒停止し前太ももの筋肉をきたえる

注意事項※落ち着いている状態の時に一日2〜3セット行う。食後すぐは行わない。

腕は最後のいきみの時にレバーをぐっと引くために筋力がいるとのこと。
また、内腿も鍛えておくと良いそうです。



2014.1.7 21:57 3

ピヨリン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top