HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温表つけてますか?

基礎体温表つけてますか?

2013.11.28 01:57    0 4

質問者: ちいさん(25歳)

不妊治療をしている、していた方に
質問なんですが

皆さんが通っている病院では
基礎体温を必ず確認しますか?

私は以前通っていたところでは
最初は基礎体温のことも言われましたが
その後は特に何もなく

タイミングをしていたのですが
基礎体温の変化などは何も
聞かれずでした。

最近転院したのですが
そこでは初めから基礎体温を
きちんとグラフに書いて
薬を飲んだ日、体調の変化など
書くようにと基礎体温表も
買わされました。

まだ数回しか診察してませんが
基礎体温きちんとつけてる?
と聞かれます。

排卵の有無などに基礎体温て
重要だとは思いますが
皆さんの病院ではどのくらい
基礎体温を気にされてるのか
気になったので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療のクリニックにかかるときに3ヶ月つけて見せました。
それからタイミングと人工授精をしてましたが、体温上がった?と聞かれることはあっても表を見てもらうことはありませんでした。
なかなか上がってこないみたい、なんてときは見てもらうようにしていましたが、あまり細かく見ることはありませんでしたね…。
そんなだったのでお休み中の自然妊娠まで、真剣に毎日測ることがなくなってました。(^_^;)
治療中はホルモン値測るのでそれでいいみたいでした。

2013.11.28 10:52 4

なつ(37歳)

ずっと付けてましたし、病院でも毎回提出してました。
でも、体外をして、ホルモン補充したりしてからは、特に重要視してなかったと思います。
治療中、基礎体温測るのはずっと日課でしたね。

2013.11.28 11:19 8

ねこ(35歳)

ずっとつけてました。
毎回提出するし、表も見てもらいそこに卵胞の大きさや注射したことを記入したりしてもらっていました。
先生から基礎体温きちんとつけてる?
と聞かれるのであればきっちりつけておいた方が良いと思います。

2013.11.28 12:00 7

ゆんゆん(27歳)

初診のとき見せたぐらいですが一応つけてます。
何か疑問があったとき
(ガタガタじゃないか、とか高温期が短いかも、とか)
に一緒に見られるように。

病院では「体温どう?」ぐらいで
特に体温表をみせることもなく口頭で終わります。

ストレスにもなるけど目安にもなってるので…

年末はバタバタしてて空白の時も多かったけど
特に重視はしてないみたいなので助かります。

2013.12.28 23:15 2

まい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top