HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > マザーズバッグについて

マザーズバッグについて

2013.11.29 16:05    0 4

質問者: 新米ママさん(36歳)

オシャレの好きなママさんにお聞きします。
マザーズバッグはどんな物(どこの物)をお使いですが?
マザーズバッグとして作られた物でこれというものが見つかりません(見つけられないだけですが)
ママになる前から持っているエルメスのガーデンパーティーを使っていますが、重いです・・・。

多少使い勝手が悪くてもオシャレな物であればいいかな~とも思うので、
参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそう思ってブランドから出ている物をかいましたが、子どもが生まれた今そんなの使っていられません。
一番出番があるのは革の持ち手がついている黒の帆布のトートです。
おしゃれの邪魔にならずいいですよ。

・軽い
・しっかりしているので何を入れても(入れなくても)形が崩れない。
・サイズ的にベビーカーにも乗せやすい。
・物を出し入れしやすい
・夫に持ってもらっても違和感がない。
上記をクリアする物が使いやすいと思います。


それプラス、自分の財布などは今まで使っているバッグに入れて持っています。
マザーズバッグはベビーカーの荷台に入れたり夫に持ってもらったりしますので。

2013.11.29 18:01 5

さくらこ(41歳)

私はラルフローレンのマザーズバッグを購入しました。母子手帳と、おむつ替えマットもお揃いのがあったので。
本当はマーグジェイコブスのが欲しかったのですが、偽物が出回ってるみたいなのでやめました。

2013.11.29 20:43 1

モカまろん(36歳)

ゴヤールのトート使ってます サンルイ。
軽くてお勧めです。

2013.11.29 21:56 4

ゴヤール(36歳)

お答え頂いた方、ありがとうございます。

機能重視のものも購入したのですが、
私が持つとどうしてもダサくなってしまい・・・

ラルフからマザーズバッグ出てるんですね!知りませんでした。
ゴヤール・・確かに素敵です☆軽いんですか??かなり気になるのでチェックしてみます!
ありがとうございました。

2013.11.30 18:17 5

新米ママ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top