HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストで悪い結果...

フーナーテストで悪い結果がでました

2004.8.17 17:14    0 8

質問者: サリーさん(29歳)

この前、フーナーテストをした際に、チョロチョロいるけど沢山ではないと言われたのですが、少しいても妊娠は難しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数は少なくてもちゃんといるのであれば、
人工受精や体外受精等で元気な少ない中でも元気な
精子をピックアップしてくださると思いますし、
可能性は全然あります!
自然妊娠も可能性は十分にあります!

2004.8.18 10:43 15

ケイティー(33歳)

一回の検査では分からないと言われてます。
最低三回は受けるべきだと。

フーナーテストで悪い結果が出ても
自然妊娠した方は沢山おられます。
大丈夫ですよ。

精子の数は体調や精神的な疲れによって
大きく左右されるものらしいです。
かなりデリケートみたいですよ。

2004.8.18 10:59 12

そら子(31歳)

サリーさん、こんにちは。
私も1回目のフーナーテストは悪い結果となりました。
精子がほとんど動かなくて(元気ない)・・・。でも
二回目の時はすごい元気に泳いでいました。
そのときの体調や、先生の取り方などにもよるみたいですよ。
だから今回悪い結果でも、落ち込まないで。 次やってみたらよい結果になるかもしれないし。

2004.8.18 12:39 15

あっついぞ(28歳)

難しいと言うよりも、無理だと思います。

2004.8.18 13:05 15

おちよはん(秘密)

「チョロチョロいるけど沢山ではない」って医師の言葉なんですよね?
検査結果は、直進率○○%、奇形率○○%・・・って教えてくれるのが普通だと思います。
その数値から、自然妊娠が充分可能とか、人工授精を勧められるとかです。
もっときちんと説明をしてくれる病院にかえたほうがいいかも?

2004.8.18 15:09 14

匿名(秘密)

こんにちは
確かにパーセントを教えてくれないのって変ですね?
私は1回目のフーナーで生きているのが0パーセントでしたが、
体調とかの影響があるのでまた来期してみましょうと言われましたが、
その3日後に自然妊娠しました。
絶対大丈夫です。

2004.8.19 09:51 9

チベット大好き(秘密)

サリーさん、こんにちは。
私もチベット大好きさん同様、初めてのフーナーテストで運動精子ゼロだったんです。次も同じ結果だったらAIHしましょうと言われていたのですが、その周期で自然妊娠しましたよ。悪い結果でも気にすることないと思います。

2004.8.20 15:50 10

ジャスミン(31歳)

ケイティさん、そらこさん、あっついぞさん、匿名さん、チベット大好きさん、ジャスミンさん、お返事ありがとうございました。とても参考になりました!

2004.8.24 16:48 7

サリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top