HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 1歳8ヶ月児のおもちゃ

1歳8ヶ月児のおもちゃ

2013.12.10 23:13    1 3

質問者: りんさん(28歳)

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がおります。クリスマスプレゼントにおもちゃをと考えていますが、いい案が浮かびません。予算は8000円くらいまでと考えています。今熱中して遊ぶのは、木製の積み木、音の鳴る絵本、音楽も鳴るキーボード、小麦粘土、ボールプールです。ニューブロックがありますがまだ組めず、ガチャガチャやって終わりです。お絵描きも車のおもちゃもすぐ飽き、やりたい放題?などの大きめの色々な機能がついたおもちゃも、飽きたようでひっくり返して遊んでいます。失敗したものは、ぬいぐるみ、安いままごとセット(投げます)です。最近歌を歌いながら踊るようになってきたので、音楽の出るものも良いなと思っています。物の名前も続々と覚えているのでそういうものも魅力的です。型はめなどの集中力を身に付ける知育玩具も気になります。キャラクターはアンパンマンやミッキー、しまじろう、いないいないばぁなどが好きです。
何か良いおもちゃ、ご存知でしたら教えてください!
同じくらいの年代で、うちはこのおもちゃがヒットしたよ!というご意見も是非お寄せください。今年のクリスマスプレゼントはこれにした!などなど、参考にさせてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳2ヶ月になる息子がいます。
うちは息子さんくらいの年齢からミニカー(車)、プラレール(電車)が大好きで今も一番よく遊ぶおもちゃです。
もし今まだくいつかなくても、わりと早い段階で大好きになると思うし、長い期間遊ぶと思うのでいいかな〜と思いますがいかがでしょう?
あとは、もしもっていなければ乗り物系(足こぎ車や三輪車など)はどうでしょう?

うちは早々にニューブロックを購入してあるんですが…
先日行った歯科医院でたまたま置いてあったニューブロックに全くくいつかず、渡す前からもしかして失敗したかも…?なんて思っています^^;
おもちゃ選びも難しいですよね(^^)
プレゼント喜んでくれるといいですね!

2013.12.11 08:36 8

ニットカフェ(40歳)

息子が同じ月齢の時のクリスマスプレゼントには、ブランコと滑り台とジャングルジムがセットになったものをメインにしました。
雪国なので冬に公園で遊べないためか、三歳過ぎた今も毎日遊んでいます。
あとパズルと絵本でした。これから、どんどん興味あるものが出てくるので楽しみですね☆

2013.12.11 12:39 3

しいたけ(38歳)

お二方、ご回答ありがとうございました!
ジャングルジムとブランコのセットは欲しいなぁと思いながらも、部屋が狭いので諦めます。。。
プラレール良いなと思って、買ってきました!
色々あってかなり迷いましたが、蒸気機関車と新幹線にして、レールはベーシックセットを買いました!これも広げるとかなり場所をとりますね(笑)
食いついてくれることを願います!
アドバイスありがとうございましたー!

2013.12.12 18:09 4

りん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page