HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳半、おもちゃは何!?

1歳半、おもちゃは何!?

2011.7.7 15:36    1 3

質問者: ロディさん(30歳)

もうすぐ1歳半の息子がいます。

何かおもちゃを買ってあげたいと思っているのですが、年齢にあったおもちゃはどんなものがありますか?
皆さんのお子さんは1歳半ごろ、何でよく遊んでいますか?
また知育おもちゃとかは何がいいでしょう?

教えていただけると嬉しいです!!
ちなみに今はレゴが好きなようで、よく遊んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が子(娘)の場合ですが…

■ひらがなと絵が描かれてる積木→1歳半頃から大好きで「犬はどれ?」っと質問すると教えてくれたり、積んで倒してを繰り返して遊んでました。

■形パズルブロック(丸や四角のブロックを型に合わせて箱に入れるおもちゃ)→2歳過ぎてから理解してよく遊んでます。

■ままごと→これも2歳過ぎてからよく遊ぶようになりました。

■ボールハウス→1歳過ぎてから今現在(2歳半)でも大好きです。(ただ場所をとる&片付けが大変)

■お絵かきせんせい→1歳半から今現在でも大好きです。

■子供用キーボード(ピアノ)→1歳に誕生日プレゼントでいただいて、1歳半頃から楽しんでるかなって感じですがめちゃくちゃに弾いてます(焦)

女の子なので参考にならないかもしれませんが、我が子ではこんな感じです。
お気に入りのおもちゃが見つかるといいですね♪

2011.7.8 01:41 13

あや(30歳)

今1歳半です
滑り台、足こぎのバイクや自転車、シーソーなど乗り物系が大好きです
玩具だとおままごとのキッチン。野菜を切ったり、野菜の名前を覚えたり、鍋で煮たりしてます。
パズル(穴に入れるやつ)や積み木も楽しみだしました。
あと絵本も動物や食べ物が書いてあるのをこれ何?と聞いてきて覚えてます。
ピアノは買ったけどまだ叩くだけで乗ったりしちゃうので封印しました

あとはうちにはないけど、ポーネルランドのマグフォーマを妹の家で使ったら良いなと思いました
磁石でくっつくので散らからないし、うちの子はかなり夢中になってやってました。2歳の誕生日に買ってあげようかなと思ってます。

他には子供チャレンジやってるのでその玩具を使っています。
玩具には対象年齢が書いてあるので、やっぱりそれに合ってるのが良いと思いますよ。

いろいろ見て興味を示したのを買うといいかもです

2011.7.8 17:49 11

とく(31歳)

お返事ありがとうございます。

キーボードのピアノいいな!と思っていたのですが、めちゃくちゃにたたいてしまうだけになりそうですね…。

おままごと関係のものはあまり持っていないので、おままごとのものにしようかなぁ。
おもちゃたくさん売っているので迷いますね。

参考になりました。
ありがとうございます。

2011.7.9 06:39 11

ロディ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する