HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 新生児がいるママの外遊び

新生児がいるママの外遊び

2013.12.13 15:47    0 2

質問者: ママりんさん(30歳)

三歳二歳と新生児を育てています。

上の子どもが外で遊びたがります。すごく寒くなりましたよね。
皆さんならどうされますか?

二人目のときは上の子どもは保育所の一時保育に入れましたが現在引っ越した地域では近くには一時保育可能な場所がありません。

アパートの二階で男の子二人が力をもてあましており、夜もなかなか寝ません。
今までは毎日遊んでいました。

毎回入院中は主人や母に仕事を休んでお願いしていましたが、今回は母が早々に仕事に戻ってしまい、主人も移動で忙しくて休みも少なく、帰りも遅いです。

夏に出産したママ友がモンキーという横抱きの抱っこひもを貸してくれ、夏だと暑いくらいだったから暖かいかも、と言うのですが、それに毛布などで外に出してもよいものか迷っています。

子どもも、私もストレスです。

たぶん新生児を連れて外遊びしていると非常識ですよね。

遠い保育可能な場所に連れていくにも寒いのは同じで、高額になるのもひっかかります。

どうされていたかお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下の子は常に上の子の行動に付き合わされるものだと思ってます。
私も預けるところなんてなかったので、新生児連れて公園や習い事、幼稚園の送り向かいやってましたよ。

2013.12.15 05:21 3

とくめい(37歳)

経験談でなくてすみません…
ファミリーサポートさんやシッターさんに週2、3回、数時間、公園などに連れて出てもらえないでしょうか。
新生児期ってあと何週間くらいですか?
数回、上のお子さんたちに発散の場を作ってあげれば、もうすぐ年末年始ですので、ご主人やお母様などお休みになりませんか?

1ヶ月過ぎたら、防寒をしっかりしてあげて外に出してあげれば、肺が鍛えられるし、赤ちゃんにもよいリフレッシュになるようです。

以前ヨーロッパの寒い国に住んでいましたが、もっこもこに着せられた赤ちゃんが乳母車と呼びたくなるようなタイプのベビーカーに乗せられ、寒空の下、お散歩してました。上の子の有無にかかわらず、です。私の第二子もそんな風に育ちました。

寒い時期のご出産で大変ですよね。ママりんさんもご自愛下さいね。

2013.12.17 12:42 3

クリボー(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page