HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1〜2歳 どんな外遊びし...

1〜2歳 どんな外遊びしますか?

2008.9.4 21:03    0 2

質問者: たまこさん(32歳)

いつも参考にさせて頂いています。
たまこと申します。

1歳10ヶ月の息子がおります。 
とにかく動くことが大好きで外遊びが大好きです。
が、近くには小さな公園しかなく幼児用の小さい滑り台と木馬の動物しかありません。 息子はすぐに飽きてしまうようで一通り遊ぶと、歩道に出ようとしたり、バギーを押して歩きたがります。 急に飛び出したりする子なので危なくて歩道は一緒に歩けません。
一度実家(田舎)の大きな公園に連れて行ったときはとてもはしゃいで駆け回っていました。
小さい公園では物足りないようなのですが、皆さんはどんな外遊びをさせていますか、また、お子さんを公園でどのように遊ばせていますか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳11ヶ月の息子がいます。

うちもすぐ近くにはすごく狭い公園しかないので、私は自転車を買って後ろに乗せて遠くの広い公園、河川敷まで行ってボールなどで遊ぶか、三輪車でいける範囲で遊具の多い公園まで通っています。

三輪車も自分でこげないうちはすぐ降りたがって(自分で押したりして)ましたが、こげるようになってからは目的地まで乗ってくれるようになりました。

最近は遊具にも飽きてきたのかのんびり長い間砂場で遊んだりもするので砂場遊びセットも持参で行きます♪
それでも危ないところによじ登ったりもしてしまうのでその都度言い聞かせたり怒るということもしばしばありますが・・・

2008.9.5 21:20 59

さち(30歳)

さちさん、ありがとうございます。
同じぐらいの月齢ですね。
もう三輪車を上手にこげるなんてすごいです。
家も購入を検討してみようと思います。
公園に行かなくてもちょっと家周辺をまわるだけでも楽しめそうですね。
お互い長い子育てをこれからも頑張りましょう!

2008.9.6 14:58 59

たまこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page