HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 公園遊びと鼻づまり

公園遊びと鼻づまり

2009.12.2 22:35    0 2

質問者: 子龍さん(34歳)

皆さんこんにちわ。

3歳の娘を育てている、子龍と申します。

うちの娘は、夏、冬関係なく、公園で遊ぶと必ずと言っていいほど、夜に鼻づまりを起こします。
その鼻づまりも、鼻水が詰まっているのではなく、奥の粘膜あたりが閉じてしまっているようです。
鼻をかませても、鼻水が一切出ないので・・・

今日もお天気が良く、寒くなかったので、娘と公園に行ってきました。
あまりモコモコと着せるのも可哀相ですし、動きづらいと思い、トレーナーに薄手のパーカーを着せて出しました。

おとなしく砂場で・・・というような子ではなく、あちこち歩き回り、せわしなく動いているので、寒くはなかったようです。

ですが、やはり今晩も鼻が詰まりだしました。
夏も冬も関係ありません。
外に遊びに出ると、必ず・・・
動物園などに行った日は鼻がつまらないのですが、「公園」に行くとほぼ毎回。
以前病院で「アレルギー体質なんだよ」と言われたことはあるのですが(予防接種のために一度きりの病院です)、かかりつけの病院では言われた事がなく、検査、治療ということもしていません。
かかりつけでは毎回、「風邪かな?」で、風邪薬(抗生物質以外)を貰ってきます。

こんな状態で、今後娘を連れて公園に行くのがちょっとイヤになりつつあります。
こんな経験のある方、いらっしゃいませんか?
それと、鼻づまりの良い解消法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タ゛スト系(砂もです)、植物系のアレルキ゛ーですかね?
鼻の症状は小児科ではきちんと見てもらえません。
耳鼻科にいき、見てもらうといいと思います。
因みに私は砂場の砂で咳込みと全身の痒みが出ます。

2009.12.3 23:27 22

フ゜ニョ(秘密)

プニョさん。

お返事ありがとうございます。

以前耳鼻科に連れて行った事があるのですが、その時は内視鏡で見てもらい、「鼻炎だね」といわれました。
「アレルギーの検査はしたほうが良いのか?」と聞いたのですが、「まあ、しなくても・・・」というような返事。
それ以来、鼻詰まりが酷く、夜寝られないようなときだけ小児科に連れて行っていました。
母親の私自身、アレルギー体質(カニや海老、貝類のアレルギーです)なので、一度検査してもらってきます。
ありがとうございます。

2009.12.4 10:28 22

子龍(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page