HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 縦抱き授乳は何ヵ月まで?

縦抱き授乳は何ヵ月まで?

2013.12.20 18:00    0 5

質問者: りんごさん(35歳)

五ヶ月の赤ちゃんがいます。
生まれてから、ずっと縦抱き授乳をしています。
7キロを超え、縦抱き授乳が難しくなってきたように思います。
縦抱き授乳をしていた方、何ヵ月まで縦抱き授乳ができましたか?
または何キログラムぐらいまで、縦抱き授乳していましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6ヵ月の子がいますが、横抱きやフットボール抱き、添い乳のどれかしかしたことありません。

2013.12.20 19:03 19

クスマリス(秘密)

二歳まで飲んでいましたが、ずっと縦抱きでした。
膝に座らせていましたので、かなり楽でした。

2013.12.20 22:07 4

はるちゃんママ(35歳)

座れるようになればお母さんの膝や床に座ったまま飲むようになるので、断乳までできると思います。
腰と頭が自分で支えられるようになれば、お母さんはそんなに力はいらなくなりますよ。

うちはむしろお座りできるまでは横抱きでした。

2013.12.20 22:48 2

?(33歳)

新生児の頃しかしていません。
生後1ヶ月になる前にはもうしていませんでした。
曖昧な記憶でしかないのですが、新生児の頃の授乳の仕方として教えてもらったと思います。

2013.12.20 23:01 0

ももこ(36歳)

スレ主です。
いろいろな意見がありますね。
新生児の時だけ、縦抱き授乳と言うのには驚きました。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

2013.12.21 15:16 2

りんご(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top