HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (8/17投稿分)着床出...

(8/17投稿分)着床出血か排卵出血なのか心配です。

2004.8.18 16:44    0 3

質問者: さゆさん(秘密)

今日茶色っぽいおりものがあって不安です。私は8月1日から5日に生理があったのですが8月8日に彼氏の家に泊まりに行ってしまいました。以前からゴムをつけないとHしないと彼氏には言っているのですが彼氏はゴムを付けるとできないと言って結局ゴムをつけずにしてしまいます。私もちゃんとやめなかったのが悪いといつもHした後に思うのですが彼氏は絶対中に出してないからとか出そうな時はわかるからすぐ抜くと言っています。これでも妊娠する可能性はありますか?また今日の出血が排卵出血なのか着床出血なのか不安です。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず先に、妊娠する可能性はあるか。に関してですが、
大いにありです。膣外射精は避妊ではありません。
射精時以外にも、精液は出ているのです。

次に本題の着床出血か排卵期出血かについてですが、
あなたの生理周期がわからないので、わかりません。
言ってしまえば両方とも可能性ありです。
今日排卵が起こったならば、排卵出血の可能性があり、
仮に8月8日に排卵が起きていたならば、
受精から着床まで1週間から10日ほどらしいので、
着床出血の可能性もあります。(記憶が曖昧です。申し訳ない。)

「ゴムをつけるとできない」なんて、
あなたの彼は勝手過ぎます。
望まない妊娠をして、傷つくのは女性です。
妊娠を望まないのなら、避妊をしましょう。
嫌だなんて言う男とは、傷つく前に別れなさい。

2004.8.18 22:48 46

はや(20歳)

出来てもきちんと責任を取れるのなら、つけずにやっても
いいと思います。
しかし責任も取れずただ欲求のためだけに・・とか
あるのなら、よろしくないかと・・・。
でそうな時には抜くから・わかるからとか、男性がよく言う言葉。
「ちゃんとゴムつけてたから妊娠の可能性はないはず」
「ちゃんとゴムつけてやったから、妊娠しないから、俺の
子じゃない」とか・・・よくこのように言う方もいますが
「ちゃんとつけてた」の意味がよく聞いてみると違うんですよね。
「いく直前につけた」って答える人が多いみたいです。
つけたって答えは、挿入する前からつけて初めて答えになる〜。
と余談でした・・・。
その彼は、我慢汁がでた出てないってのも完全にわかるのかな?
さゆさんが、ちゃんとつけてといってるのに、つけないなんて・・・。
ダメな彼氏ですよ。自分の欲求みたさに危険な行動するなんて・・。
彼は中だししなければ妊娠しないと思ってる方なのかな??
友達は中だしなしで、我慢汁で妊娠しました。
(でも赤ちゃんほしかった人なので、2人とも喜んでましたけど。)

着床出血か排卵出血か?わかりません。
そのあともHして何かしらの拍子で膣に傷がついたかも
知れない出血かもしれないし、不正出血かもしれないし
生理周期わかんないし・・・言い方はきついですが気になるようなら病院へ。としかいえません。その方が確実。
ここで安易なことかいてそれ信じて病院行かず
「あのとき行っとけば・・・」とかなったら嫌だし・・・。
あくまでも参考程度に・・・。

2004.8.19 01:33 56

名無しのゴンコ(秘密)

気になるHから3週間で検査が可能なはずですよ。
排卵は生理の2週間前後に起きます。
不安ということは妊娠は望んでないのですよね。
本当にココには妊娠したくてもなかなか授からない方がたくさんいらっしゃいます。妊娠・避妊についてしっかり考えて下さいね。。。
生理周期を見直し心配であれば次の生理予定日にでも検査してみるか病院へ行って見てくださいね。
さゆさんの生理周期が不規則な場合は排卵が早まったり遅くなったりします。
ただ今回のは着床出血ではないとは思いますが本当に心配ならば調べてみてくださいね。さゆさんの大事な身体ですよ。

2004.8.19 03:12 31

さくらんぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top