HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 【排卵検査薬DAVID&...

【排卵検査薬DAVID&WONDFO】タイミングは合っていますか?

2013.12.25 17:34    0 2

質問者: ちゃんだんさん(33歳)

【排卵検査薬DAVID&WONDFO】タイミングは合っていますか?

排卵検査薬DAVIDとWANDFOを使用し、タイミングを1回だけですが取りました。
タイミングが合っているか?排卵日はいつ何時頃か?詳しい方予想を教えて頂きたいです。

■平均周期:28~40日(平均31日)
■生理期間:6日間

日付 生理周期 体温 排卵検査
12/11(D12) 36.34 陰性
12/12(D13) 36.31 陰性
12/13(D14) 35.88 陰性
12/14(D15) 36.17 AM:陰性 22:00→陽性
12/15(D16) 36.19 10:00、16:00、23:30→ALL陽性/22時にタイミング♥
12/16(D17) 36.31 限りなく陽性に近い陰性【排卵日予想】
12/17(D18) 36.27 陰性【排卵日予想】
12/18(D19) 36.52 陰性 →高温期突入?
12/19(D20) 36.82 陰性

個人的には16日・17日が排卵日だと思いますが、
使用した検査薬は陽性反応から24~48時間以内に排卵ということなので、
初めて陽性が出た14日22時を考えると、
16日の22時位までには排卵が終わっているのでしょうか?

ただ、17日には高温期に入っていないので17日ですかね?
3周期目で少し慣れてきたのですがいまいち自己流なので、
詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬に頼り切るのはやめた方が良いかもしれません。
私も海外製の排卵検査薬使ってましたが、陽性になった時にタイミングとり、バッチリだ!と思ってたのですが、その3日後に病院にいったらまだ排卵してませんでした。

検査薬は目安ぐらいがいいと思います。

2013.12.25 19:11 13

通りすがり(32歳)

いいと思います。
14日と16日でも良かったかもとは思いますが。

私はクリアブルーですが、朝のみ検査で陽性が出た日にAIHをしに行ったら排卵直後で、妊娠したことがありました。

タイミングだともっと早く精子が中にいないといけないので、排卵があまり狂わないようでしたらD14あたりに1回、複数回検査されるのでしたら陽性が最初に出た日に1回くらいタイミングを取れたらいいんじゃないかなと、素人考えですが思います。陽性が出て何時間で排卵するかは分かりませんから、精子が数日生きることを考えると早め早めがいいと思いますよ。

2013.12.26 00:06 6

シナモン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top